• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

じゃあ今回は206RCでも

今日~明日は荒れ模様の天気で
耳鼻科への通院、買い物、クリーニングをさっさと済ませ
・・・引き篭もりです orz
雨にあたりながらのお出かけはサムいわ、かなり濡れると
やっぱり控えたいですね。

さて今回は多分乗り換えなら一番確率の高そうなプジョー206RCを考えて見ます。
なぜか?
ポルシェボクスターはほしいけどオイル交換や幌の維持費高いわ、イタズラの可能性がある。
BMWE30M3はどんどん値上がりする一方、維持費もボクスターと変わらない
乗り潰すつもりなら97ボクスターでもいいのだろうが。

FIAT500は価格もお手頃なんですが1.2Lだと60PSっぽいので馬力が少したりない。
500アバルトなら140PSでラリーより高いのですが、価格もやっぱり300マソ近くと
あと4年後くらいならお値打ちかもしれないのでソレまで持ち越しかな?
アバルト695トリブートフェラーリはアバルトの倍の価格なので論外と・・・

DS3ノワールもいいのですが、右ハンがちょっとネックだなぁ~

・・・ってことで、現時点で乗り換えをするのなら
318Ciか206RCになるわけですが、206RCの方が高年式が手に入れやすいからですね。
パワーについても180PSのはずなので文句はない。
左ハンドル、MTと外車としてはOKと
ミラーもたためるし、エアコン、電動ウィンドウとありますし
貨物搭載では106より上である。
乗り心地までは不明ですが、普通に使う分には問題なしでしょう。

ちなみに何故左HのMTを希望するかというと
操作面で右手でシフト操作なら、左手はウィンカー操作をしたいからですw
外車の場合ウィンカーとワイパーが日本と反対の為
右ハンドルの外車はあまり操作をしたくない・・・ってのが本音です。

ATだとアクセルの誤操作がありますが、MTにはクラッチの操作が必要になるため
セーフティという面で重要かと思ってます。エンジンブレーキも有効に使えますし
まぁ、操作がただ単に面白いだけですけれどね。渋滞以外。

106ラリーの代わりは余裕で勤まりそうですが、
ただ走りの心地のよさについては106>206RCと聞きますがどうなんでしょうねぇ?
あと維持費。タイヤサイズは14→17になるからしょうがないとしても他が気になります。
さらに206だとドリンクホルダーをどうするかという最大の問題がありますがね orz

買うのであれば車体カラーの希望は白ですが、妥協は青



ブログ一覧 | たあいのない話 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:01:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:17:30
今かた台風強くなる感じでしょうか?
夕方は雨風強かったですね。寒いし・・・

プジョーからプジョーですか~
206はスタイルも可愛くて、大きさもコンパクトでいいですね。

コメントへの返答
2010/10/30 21:40:23
夕方上陸でしたから
朝のうちに用事を済ませましたが
やっぱり寒かったですね。
ホットコーヒーの温かさが身に染みます。
まだ10月末なのに・・・

プジョーはx07以降のはあまり興味が沸きません。
左MTがRCZくらいしかないのと
フェイスのデザインがちょっとw

車検までもすこし余裕があるので、まだまだ考えてるだけですがね。
2010/11/01 00:22:11
206ね。好き好き。
180psもあるのね。あのボディでそのパワーって、けっこうすごいかも。
買ったら運転させて~?
コメントへの返答
2010/11/01 21:54:06
買ったらねw
反対にマセラティは流石にびびるので運転は出来ないな~
もっともGTVでもかなりアレでしたけどね(^^ゞ

まぁちょっと前に206RCをじょ~さん御用達の某店でうってたようですね~
あれが白だったらなぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おひさしぶりです http://cvw.jp/b/279329/40027875/
何シテル?   07/02 21:08
運転は好きだけど、技術や知識は皆無。 スバル、BMW、プジョーを経由してスズキに至る(´・ω・`) 節約しなきゃなぁ・・・ぼちぼち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型アルト・ワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 22:19:04

お友達

車や運転が好きな人
PC好きな人友達になりましょう
車種は問わないのでよろしくっ!(・∀・)ノ
いつでもどこでもお誘いくださいませ。
32 人のお友達がいます
翠明翠明 * ラウダラウダ *
★kou★★kou★ ペペロンチーノひろ@ペペロンチーノひろ@
ムロスケムロスケ SOLARISSOLARIS

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
・・・ぼちぼち節約ね(´・ω・`)
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
基本的にシンプルにいこうと思ってます。  NGKイリジウムプラグ  NGKプラグケー ...
プジョー 106 プジョー 106
07年春にドナドナされていきました。 外車左ハンドルMT入門にはうってつけの車。 軽量な ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
何故売ってしまったんだろうと思ったり。 とにかく素でも速かったです。 でもGCよりは・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.