• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カブカブモトラの愛車 [ホンダ モトラ]

モトラのCDI交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
最近、モトラの始動性が非常に悪化し、5分程度走ると再始動が不可能になる症状に悩まされてました。
Twitterで、CDIが怪しいのではというアドバイスを頂いたので、某オクで中古のモトラ用CDIを購入。
交換します。
シートや小物入れ、タンクやエアクリを外します。
2
CDIの交換自体は、そのまま取り替えるだけなので、特筆すべき事はありません。
3
交換後です。
当然ですが、見た目に変化はありません(笑)

その後走行してみましたが、まずはキック1発でエンジンが始動するようになりました。
あとは、走行後の再始動も問題なし。

やはり、アドバイスを頂いた通り、CDIが原因だったようです。
これで安心して走る事が出来ます♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クーリングエアガイドの製作

難易度: ★★

モトラ フルガード仕様 その1

難易度:

キーワード『フロントフォーク』ではこんなのしかない

難易度:

お尻周りのカスタム

難易度:

ホイール&タイヤ組込み★その2

難易度:

モトラのヘッドライトをハロゲンにしてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 15:19:00
CDIって壊れるものなのか…
予備に持っておいたほうがいいかな
コメントへの返答
2017/07/15 22:20:04
はるなすさん
壊れる時は壊れるみたいです(;´д`)
ダメもとでキャブをばらしてジェット類を洗浄したのですが、やっぱり直らない上、症状が発生すると全くエンジンがかからなくなるので、予備を一個積んでおくと安心かも知れませんね~。

プロフィール

カブカブです。 スーパーカブカスタム改とCT110、そしてGB250に乗っています。 最近、モトラも仲間入りしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
Poor_WorksPoor_Works *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
私のメインバイク。 ツーリングに良し、買い物に良し、タンデムに良しと、生活密着型のオート ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
CT110です。 気分はアドベンチャーバイクです。
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
以前から乗りたかったモトラを手に入れました。 パーツがないので大切に乗ります。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
原付軍団に押され、あまり乗らなくなってしまった我が家のフラッグシップ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.