• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sousai2003のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
カーボン製アクティブスポイラー、モデューロ純正ディスクロータードリルドタイプ、MUGENハードトップなど

■この1年でこんな整備をしました!
純正ロールバーガーニッシュ塗装、純正パーツボディ同色塗装、ブレーキキャリパーRED塗装など

■愛車のイイね!数(2017年12月12日時点)
169イイね!

■これからいじりたいところは・・・
やりたいことはほとんどやりました。エンジン廻りはノーマル維持で。

■愛車に一言
大事に大事に乗ります。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/12 20:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

今日はSUBARU BRZ STI Sportの試乗に行ってきた

今日はSUBARU BRZ STI Sportの試乗に行ってきた今日は思いのほか雨が降らなかったので、SUBARU BRZ STI Sportの試乗に行ってきた。1ヵ月くらい前にSグレードは試乗したが、今回は最上級グレードのSTI Sport。さすがに最上級グレードだけあって前に乗ったやつよりいい。お値段は353万円。WRX STI Type Sより50万円も安い。
ただ我がアテンザを売ってまで買い替えようとは思わない。今ガソリン高いし、わざわざ軽油のクルマからハイオクのクルマに替える理由が見つからない。
ということで我がアテンザ来年車検受けるの決定か。
Posted at 2017/11/23 19:52:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

スタッドレスタイヤに交換

スタッドレスタイヤに交換今日久々に晴れたので、超久々洗車して、スタッドレスタイヤに交換した。何とか日が暮れるまでに完了。とりあえずこれで一安心。
あまりにもタイヤがデカいので計量してみたら、夏タイヤ20インチ社外アルミで1本23㎏に対し、冬タイヤ19インチ純正アルミで1本26㎏ってどういうこと。20インチの方が軽いなんて。毎度のことだが腰が痛い。
Posted at 2017/11/21 20:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

SUBARU WRX STI Type Sの試乗でエンスト

SUBARU WRX STI Type Sの試乗でエンスト今日は生憎の雨模様だったが、SUBARU WRX STI TypeSの試乗に行ってきた。ここ最近いろんなクルマを試乗したが、やっぱりこのクルマが気になる。
ということでこのクルマは、3回目の試乗だったが、何とバックで駐車中に痛恨のエンストをしてしまった。今までマニュアルの試乗は何十台もしているが、試乗中にエンストしたのは人生で初めてだった。
調子こいてバックで停めときますよと言ったのが失敗。バックギアに入れるのに手こずって焦ってしまった。だってメーカーによってバックギアの入れ方違うんだもの。
よく考えたら、我がアテンザと我がS660 MUGEN RAとWRX STIでバックギアの入れ方がそれぞれ違う。6速マニュアルになってややこしくなったな。昔は5速だったから、みんな一緒だったのに。
そんなこんなで6速マニュアル車は、慣れが必要だということだ。
Posted at 2017/11/18 19:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

今日はマツダ ロードスターの試乗に行ってきた

今日はマツダ ロードスターの試乗に行ってきた今日はソフトトップモデルのマツダ ロードスターの試乗に行ってきた。まず驚いたのが、我がS660 MUGEN RAより着座位置が高いことだ。昨日、我がアテンザでロードスターRFの試乗した時は何とも思わなかったので、我がMUGEN RAの着座位置がいかに低いかが分かる。
気を取り直して試乗が始まったが、昨日の2リッターエンジンのロードスターRFに比べれば明らかに非力だ。ただレッドゾーンは7,500回転だし、1.5リッターでも回せばそれなりに楽しい。やはりこの手のクルマは回してナンボだ。
しかし昨日はロードスターRFがいいと思ったし、今日は素のロードスターがいいと思ったし、なんだかんだで我がMUGEN RAはミッドシップで貴重だし、自分のクルマが一番いいと思った一日だった。
Posted at 2017/11/12 19:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新旧NSXを見にやって来ました。2台ともお客さんのらしい。」
何シテル?   10/22 14:03
sousai2003です。速いクルマとカッコいいクルマが好きです。 愛車はマツダ アテンザセダン XDとホンダ S660 MUGEN RAの2台持ちで、2台とも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
S660 MUGEN RA 6MTに乗っています。 メインは、アテンザXD 6MTですが ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
こっちがメインでほぼ毎日乗ってます。
ホンダ S660 ホンダ S660
H27.4注文、H27.12納車、H28.10売却(S660 MUGEN RAに乗り替え ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
S660に買い替えるまでちょこっと乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる