• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

オイル交換

オイル交換 1億円のトヨタ2000GTでも120万円のフロンテクーペにでも乗り換えようかと思ったことは無いけど 本当に良い中古車は ロシアや海外に流失して 国内は軽自動車ばかりな感じで乗り換えても良いかなぁと思える車もなくて 今年はお盆休み中にユーザー車検を受けようと考えた 暑そうだけれども。

とりあえず エアフィルターの洗浄とオイル交換を実施。

こんだけ暑いと 暖気運転しなくても オイルを吸ってくれて都合は良いけど 待つだけで汗だく。

タイミングベルトやウォーターポンプを交換するといったプランも有ったけど ベルトには亀裂もなくて ウォータポンプも問題なく動いているので しばらく様子見だ。

ブーツ類もグリスの飛び散りとかないので 問題なさそう。

テスター屋さんで検査して イザ本番か。


ブログ一覧 | ゴルフ2 | 日記
Posted at 2015/08/08 11:40:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 15:23:52
このサイズの吸引器で抜けると良いですね~
E280Tだとデッカイやつでも二回吸わないとダメかも
欲しいけど躊躇してます
コメントへの返答
2015/08/08 17:31:27
6リッターまで対応でなかったかなぁ。途中でエンジンに挿しているホース抜けば 吸い出しも止められるので問題ないですよ。

電動の物よりは よく吸ってくれて なかなか良いものだと思います。
2015/08/18 00:22:53
このオイル吸引器で、吸引出来るでしょうか?
電動の買ったのですが、20W-50だと全然ダメでした。

ところでアルミ交換されたでしょうか?
今となってはGXは無くなってしまいましたが、この13インチアルミずっと
欲しかったんです。
コメントへの返答
2015/08/18 21:38:41
このオイル吸引器は とてもよく吸います。電動の物も持ってますが アレは普通のオイルでも吸わなかったです。20W-50でも温めれば十分吸うと思います。

アルミは数年前に交換しました。タイヤ付きで超安値でヤフオクで入手しました。元々はゴルフ1世代のアルミです。少し自己満足な逸品です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/279393/40259090/
何シテル?   08/17 14:51
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
また欲しい
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.