車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
WECを見に富士スピードウェイへ 2
WECを見に富士スピードウェイへ 2 パドック 

そこは綺麗な尾根遺産達が闊歩するワンダーランド

な イメージはバブルな頃の思い出か
パトロンという飲み物の尾根遺産は4名ほど居たのはたしかだが この飲みのが怪しくて近寄らず だってパトロンだもの。

パドックには多くの観客が来ていたけど 殆どがドライバーのサインを求める人のよう。プログラムやミニカー 自分が撮った写真などに貰っていたけど 僕はあまりドライバーに興味は無い。




セナ選手には多くのファンがサインを求めていた 一番数書いたのではないかなぁ 握手してもらえば良かったかなぁ。

あまりドライバーは人前に出てこなかったけど ドライバーよりもメカニックの人のほうが ガタイも大きく筋肉質とおデブ系で なぜかひ弱なドライバーよりも ドライバーに見えるのは不思議なことだった。トヨタのデビッドソン選手など 小柄で高校生?て 感じな体格なのに 脱いだら凄いのかなぁ 出てきてファンに捕まってた。

サイン待ちの人は多いけど あまりドライバーが現れず ロッテラー選手は頭にヘルメットを置いて原付バイクで走るが誰も気付かずだし。


パドックに入れば ピットの裏からマシンをのぞけないかと思っていたけど 衝立というかパーテーションというか壁でうまく隠されて中は見えず 残念。

練習走行が始まり ピットロード入り口の金網にへばりつくように観戦 ピットの入り口ならスピードも遅くて なんとかなるかと そしてバックに富士山という素晴らしい構図も富士山が気分斜めで隠れたがる。


思いの外通過スピードが速く 直前までピットに入ってくる事がわからないから 撮影は難しい コンデジでは来たー シャッターポチ タイムラグがありすぎで だめだ。

入り口での撮影は諦めて ピットから出るとこなら ピットレーンのスピードは遅いからそちら移動。


間近でしげしげと見たかったけど 最近はそんなことは許されない時代 秘密が多すぎなのはメカが見たいファンには辛いなぁ。

コンデジでも 適当に撮ってもこの写り (トリミング無し)
うまく撮らないと うまく写らなかった時代が懐かしい。

富士スピードウェイは 想定よりも寒く風もあり 早めの帰宅にと思うけど 帰りの臨時バスの始発は15時なのでそこまで時間つぶし。



実車に搭乗できるのだ!待ち時間1時間以上でご遠慮させて頂く 入ったら出られなくなる可能性大だから。

まだ金曜日でお店も準備中が多いけど 開店していた 空くじなしのガラポンを見ていたら 残念賞というかハズレの景品の山に 白いゴルフ1GTIを発見 店員さんにあのハズレのゴルフが欲しいから ハズレが出ますようにとぐるぐると廻すと白い玉が出てきて 当たりは金の玉とか赤の玉らしいけど 外れだけど当たり?と無事ゲット 500円で1回。

塗装にひび割れあり

バスで御殿場駅へ いつものように豊橋駅から名鉄で岐阜へ 岐阜で食事後JRで大垣へ帰宅。

思っていたほどの スピード感が無かった
もっとストレート途中で 他のカテゴリーのマシンをごぼう抜き なんてことはなくて ストレートエンドで抜いたと思ったら ブレーキングで詰められたりしていて 回生ブレーキのためだと思うけど ブレーキングは普通なのかなぁと 雪道での四輪駆動車と二輪駆動車のブレーキが同じという原理かなぁと。

パドックは プライベーターなどは フロントやリアのカウルが無造作においてあったりして裏の裏まで見たりして チームの人も何も文句も言わないし 嬉しそう 各メーカーのタイヤウォーマーとかが見られて その点は面白かった。



決勝はテレビ観戦
ブログ一覧 | 車のイベント | 日記
Posted at 2016/10/15 10:10:52

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お勉強のため岐阜へ http://cvw.jp/b/279393/38950600/
何シテル?   12/03 23:32
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
また欲しい
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.