• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

レッドブルエアレース 決勝

レッドブルエアレース 決勝 快晴である
宿のある浅草からは大江戸線蔵前駅から月島駅へ有楽町線に乗り換えて新木場駅へ ここからJR京葉線で海浜幕張駅 とスイカはやはり便利。
今日は会場オープンが10時だから その位に着けばよいかと思っていたら順調すぎて9時30分ごろに到着してしまった。
一般ゲートは長蛇の列がバスから見えたから ファミリーエリアも並んでいるだろうから並ぶの好きではないからと千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムを見て見ようと寄るが都市対抗野球がやってる(入場料がいる)からスルーで通り沿いの自販機で冷たいコーヒーでも飲もうかと近づくと缶コーヒーは220円でペットボトル系は250円と今時珍しい価格設定。隣のロッテのアイスクリームの自販機は140円で販売中だから自社製品はへんな暴利な値段で販売しないのだなぁとボタンを押すと出てきたのは市販品の半分の大きさの商品だった。もうロッテ商品は買わないし ロッテは全部負けてしまえと思うのであった。

超高価なアイスクリームを食べつつ入場ゲートに向かうと やはり結構な行列が。並んでしばらくしたら動き出したから良かったけど先頭は何時から並んでいたのだろうか。


入場してみて先頭の人たちは このテントの下を目指していたみたい ファミリーエリア随一の日陰だし コースと大きなテレビが見やすい場所 売店も。

昨日はここ

今日はここ 少しだけ前

場所を取ってから向かうのは アパッチの着陸シーンを見に行く


昨日は離陸で今日は着陸 なかなか見られないシーンで 着陸の時は一瞬横風が吹いて帽子が飛ばされそうになる。

まずはゼロ戦の飛行である
昨日は足を出したままだったけれども 今日はちゃんと引っ込めてありカッコいい雄姿が空を飛ぶ。
あのゼロ戦に 鹿児島のA2乗りの人たちと見学して コックピットに座わったり あちこちと触ったり プロペラに頭をぶつけたりした あの日は凄い一日であった。

https://www.youtube.com/watch?v=B8MqPhYPQjs
同じ時間に予約した人の撮影した動画  

ゼロ戦を見れただけで入場料払った価値があったなんて声が聞こえてきた。
できればもう少し長く もっと近くを飛んでほしかったなぁ。(写真は撮らずただ見ていた)また 前回みたいなイベントがあれば何処へでも飛んでいきたいものだ。

ゼロ戦が飛んで行ってしまって からレース開催は13時から。

14名の選手が予選1位と14位の選手 2位と13位 3位と12位・・・と対戦して 7名が勝ち抜き 負けた選手の中で一番速いタイムの人が敗者復活者として8名で また対戦。ここで勝った4名が最後の戦いとなり 最後は一番速いタイムの人が優勝となる。

室谷選手の2回戦から筋書きのないドラマではなくて アニメみたいなそんな美味い話があるかというようなドラマが始まったのは たぶん強い横風 海から陸への風が強くなりだしからではないのかなぁ。

室谷選手が競技中 あっ もしかして問題ありかと思える動きが ゲート通過後に機体を微調整したのはやはり水平が出てなかったのか ペナルティ2秒が加算され 万事休すかと観客のすべて思った。対戦相手がよほどのミスを起こさなければ 頑張らずに流すような飛行で十分勝てそうな時間なんだけれども 対戦相手も最後にミスを犯し同じように2秒のペナルティ加算で なんと室谷選手が勝ってしまったので会場は大騒ぎ。
他の対戦でも パイロンタッチなどで完走できない選手も出たのは やはり風のせいなんだろうなぁ思えるほどの風の強さ。


最後の4名での戦いは室谷選手が一番手として飛行 一番手はあまり有利ではないようだけれども 素晴らしいタイムをたたき出した。

2番手の選手も3番手の選手も室谷選手を超えるようなタイムは出ず とりあえずは2位以上は確定だ。そして最後の選手が競技開始。

途中までは室谷選手を超える良いタイムで飛行
あぁ2位かと思った瞬間 パイロンタッチ 3秒加算


その瞬間
室谷選手の千葉大会2連覇 シーズン2連勝だ!

競技が終わると強い風も収まるという摩訶不思議
神風が吹いてくれたように思えた

会場に君が代が流れる

ファミリーエリアだからお子さん連れの方が多くて この中から 第2 第3の室谷選手が現れて欲しいものである。

インディ500で佐藤選手が勝って 空のF1で室谷選手も勝つ あとはやはりF1グランプリで日本人優勝者が現れのを実現してほしなぁ。

ブログ一覧 | 車のイベント | 日記
Posted at 2017/06/06 14:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

2017年6月7日 12:27
 楽しまれたようですね!

 「日比谷線」ではなく、「有楽町線」と、突っ込んでおきます。
 新木場手前の辰巳までが、以前の通勤経路でした。
コメントへの返答
2017年6月7日 14:09
スイカを使うと 地下鉄もメトロもJRもみんな一緒な感じで 運賃がいくらなのかもよくわからない状態です。残高だけは通過時確認してますが。

新木場があんなに栄えているとは驚きでした。


プロフィール

「りく かい くうinおおさか 下 http://cvw.jp/b/279393/47611844/
何シテル?   03/24 23:01
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation