• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

いすみ鉄道養老鉄道 姉妹鉄道協定の巻

いすみ鉄道養老鉄道 姉妹鉄道協定の巻 CG-CLUB主催のせせらぎTTDが開催されるので参加しようと思っていたら 養老鉄道といすみ鉄道が姉妹鉄道の締結式を執り行うとのニュースが飛び込み なんと社長だけでなく応援団長に助役まで大垣に来られるということで せせらぎTTDは来年もあるだろうから 締結式を見に行くことに。と言っても会場までは徒歩5分だけど。

締結式は「元気ハツラツ市」のイベントに組み込まれていて 今日は岐阜県のローカル線だけでなくて和歌山県や三重県のローカル線にいすみ鉄道のグッズを売るお店があった。ステージにて各会社のPR時間もあり。



いすみ鉄道の社長はブログなどを見ているので知っているけど 養老鉄道の社長は初めて見たし知ったわけで地元の人が知らない社長というのも問題かも。初めて実物を見たいすみ鉄道の社長 左右の恰幅だけではなく前後の恰幅も・・

締結式終了後先着200名に記念品が配られた
中身は 記念の缶バッチとスマホスタンドになる養老鉄道1日乗車券(10月1日のみ 太っ腹だ)





大垣の街中を行く 正装したいすみ鉄道応援団長

この後 いすみ鉄道のお店に行くと

売れないと新幹線で帰れないかもなんて言葉が聞こえてくる

で 購入したのが 一番上の写真の運転手と車掌の名札
いすみ鉄道で実際使用している本物らしい。

僕も今日からいすみ鉄道の運転手だぜぇ。本家は数百万円かかるらしいけどね。


元気ハツラツ市にはこんな車両も展示

大垣警察署も参加されていて これなら追われても逃げられそう


あまり興味はなかったけどよく見て見るとこんなクルマも


うーーん 言葉なし

ちょっと人出が良くなかったけど 鉄道グッズ売れたかなぁ
いすみ鉄道社長 助役 応援団長様 お疲れさまでした。

いつかは乗りに行くぞ
ブログ一覧 | まなかな暮らし | 日記
Posted at 2017/10/01 14:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

越後国に入国
バーバンさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初詣 http://cvw.jp/b/279393/47671159/
何シテル?   04/21 23:47
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation