• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AY86の愛車 [トヨタ 86]

ミッションオーバーホール

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ミッションオーバーホール
86購入後、1年25,000kmで4、5、6速100km/h超のシフトUP、DOWNでガリ音発生。(5,000km毎でミッションオイル交換してましたけど)
この86ショップで購入しているので、ショップ経由でトヨタD持ち込みして不具合確認してもらいましたが、Dでは法定速度超の不具合は対応しないとか?言いましたので、90km/hでの異音をドラレコで撮って説得して、ミッション交換をして貰いました。
それから2年10,000km、今度は6速→5速でガリ音発生したので、オーバーホールして貰いました。
2
メニューはシンクロ、シフトフォーク、シフトフォークシャフトWPC加工、4速カラーWPC+DLC加工、シャフトフォークシャフトブッシュ打ち替えです。定番ですかね?
ギヤはダメージが少ないとのことで再利用しました。
3
ついでに、レボリューションさんのシフトレバーガイドアームブッシュも入れて貰いました。
NEWは快適ですね!
次回は30,000km乗ったらまたオーバーホールかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デフオイル交換

難易度:

[メンテナンス記録]ミッションオイル交換

難易度:

デフオイル交換(備忘録)

難易度:

DIYにて初デフオイル交換🔧

難易度:

ミッションオイル&デフオイル 交換

難易度: ★★

クラッチフルード全量交換(DIY)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 21:35:13
初めまして
僕の86も4速がカジるんですよね
オーバーホールの値段て目安として
どのくらいするものなんでしょうか。
コメントへの返答
2017/06/20 22:18:38
ラダちゃんさん
初めまして、AY86です。

私の86をメンテしてくれたショップの話ですので、あくまでも参考にしてください。

工賃80,000円
ミッション脱着一式30,000円
ミッションオーバーホール一式50,000円

WPC加工、ブッシュ打ち替え代は不二WPCさんへ確認して下さい。
後はパーツ代です。
クラッチ116,000円、レボリューションシフトレバーガイド6,800円含め
トータル340,000円でした。
パーツレビューのクラッチレリーズフォークは別途です。
高いのか?安いのか?よくわかりませんね!

ミッション入らないと乗る気になりませんよね!
お気に入り86、嫌いにならないでください。
2017/06/20 22:41:39
早速の返信ありがとうごさいます。
やはりその位は掛かりますよね。
ミッションはスコスコ入ると気持ちいいし
なんと言っても楽しいですもんね(*^▽^*)
86は気に入ってますよ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
まだまだこれからです。時間はかかるかもしれませんが、ドリキンのAE86のようにコツコツと仕上げていくつもりです。
お忙しい&深夜にありがとうごさいました。
お互い86を楽しみましょう!

プロフィール

「[パーツ] #86 静音計画 静音マルチモール / 2658 http://minkara.carview.co.jp/userid/2793934/car/2394173/8541853/parts.aspx
何シテル?   06/23 16:35
AY86です。よろしくお願いします。 妻の理解?諦め?があり、カッコよく、思いつきで弄っています。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー不明 中間パイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 17:21:07
86ミッションオーバーホール(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 13:42:39
86ミッションオーバーホール(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 13:42:08

お友達

カッコ良くカスタム出来ればいいかなと思っています。特に拘りがある訳ではありませんので統一性はないかもしれません。気軽に友達申請おねがいします。

みなさんと一緒に楽しみたいと思います。
1 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
ステップワゴンの4回目の車検が2月でしたが、センシング付きのヴェゼルが3月に出ると! 1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.