車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
高原書店に行ってみました。
どうもこんにちは。

なんか最近急に寒くなってきましたね~

ちょっと前までは夜でも蒸し暑かったのに、先週あたりから夜はめっちゃ寒くなって…

ちょうど良い気温がなかったような気がします(^^;



さて

今日は以前からいつか行こうと思っていた名古屋の高原書店さんという自動車関連の書籍の専門店に行ってみました!

お友達のブログで11月に店舗を閉めてしまうということを知ったので、いまのうちにということで…


もちろん目当てはカタログです。

HPで在庫情報を見てだいたいの目星をつけていたのですが、実際に行くと品揃えが豊富すぎてめっちゃ買っちゃいました(^^;




↓は100円コーナーから。





買ったものは以下の通りです。

・ランティス('93)セダン/クーペ本カタログ
・マツダ929('93)US版本カタログ
・トリビュート('02)US版本カタログ
・カペラC2('87)本カタログ
・カペラセダン('99)本カタログ
・センティア('95)ティザーカタログ
・ボルボS80('04)本カタログ

100円コーナー
・スープラ('93)本カタログ
・インプレッサWRX('00)本カタログ
・スカイライン('02)本カタログ
・ソアラ('04)本カタログ
・アテンザ('02)コンセプトカタログ
・アテンザスポーツワゴン('02)本カタログ
・ワゴンR('04)本カタログ
・86('15)本カタログ


本命の通常コーナーからはマツダ車を中心に選んで、

予定外の?100円コーナーではメーカーは問わず好きな車種を見つけ次第衝動買い…(^^;

HEセンティアやミレーニアの本カタログがあれば欲しかったんですけどね~

あとは地味にまだ持ってない自分のAZのカタログも…w


でもUS版の929やランティス、あとボルボの中では1~2を争うぐらい好きな初代S80の本カタログをゲット出来たので良かったです!

100円コーナーはマツダ車は少なかったですが好きな車種のが結構あったのが嬉しいですね♪


FDの6型あたりのカタログも欲しかったんですが、流石にちょっと高かったので今回はパスしました(´・ω・`)





というわけで

結構な出費になってしまいましたが、好きな車種のカタログがいろいろ買えたので良かったです♪

閉店まではまだ1か月ちょいありますし、閉店セールもやるみたいなのでまた行ってみても良いかなと思います(^^ゞ



にしても、買ったり実家から持ってきたりでアパートにもカタログがだんだん増えてきてしまいました…笑

異動とかで引っ越しすることになったら大変そうですね(^^;

まぁ今後もぼちぼち集めていきたいと思います。

この前のリサイクルショップもまた覗いてみよう…w


ではではこのへんで。

(´ω`)ノシ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:56:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:17:06
今では入手が難しいカタログばかりが入手出来、良かったですね~


それにしてもネット通販で続けるとはいえ、クルマ好きにとって楽しみなお店がまた閉店するのは残念です。
コメントへの返答
2016/10/19 02:15:59
こんばんは。

ついあれもこれもと大量に買ってしまいました(^^;

ですよね...自分は今回初めてでしたが閉店されるというのはとても残念です。まだ閉店まで日があるみたいなのでもう1回ぐらい行きたいなと思ってます!
2016/10/16 23:08:47
お久しぶりです。

高原書店さん閉店されるんですね。
知らなかったのでビックリしました。
コメントへの返答
2016/10/19 02:17:41
こんばんは!お久しぶりですm(_ _)m

そうみたいです...閉店後はネット通販だけになるとか。

自分は閉店されるということを知って慌てて初めて行ってきたのですが、もっと前から行っとけば良かったです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お台場オフにお邪魔してきました!~オフ当日編~ http://cvw.jp/b/279412/38967692/
何シテル?   12/06 23:07
小さい頃からマツダ一筋です♪ 最近のはもちろんですが、5チャンネル時代や80年代のマツダ車も大好物です(^_^)/ 今はAZワゴン(MJ21S/5MT)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【第一回】みんカラに画像を投稿する方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 18:44:02
また一台思い出の車が・・・涙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 22:03:46
ピラーイメージチェンジ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 18:38:46
お友達
マツダ好きの方、AZワゴンやワゴンRにお乗りの方、水樹奈々さん好きな方、プラモ製作される方…もちろんそれ以外の方も!

基本的にウェルカムですが、いきなりの一言申請はお断りする場合がございますm(_ _)m
137 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー *
L.A35L.A35 * メッキ屋メッキ屋 *
NekoShogunNekoShogun * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
マツダ MPV マツダ MPV
父の車 14年式 2300 Sports FF ディスチャージパッケージ サンライト ...
ヤマハ JOGスペースイノベーション ヤマハ JOGスペースイノベーション
2010.11.7〜 98年式 ヤマハ JOG 車が来るまでは好きに使える移動手段がコ ...
その他 その他 その他 その他
1/24プラモの完成品を載せてあります。 2012年以降製作頻度低下中(^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.