• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

久しぶりのトミカ。

さて、先ほどのブログに書いた通り今日は名古屋の高原書店に行ってたのですが

その帰りに、なんとなくジョーシンに寄ってひさしぶりにトミカを買ってみました。



プレミアムのDR30・GTOと、通常品のアルファード、GT-R('17)、86('16)です。

最初はGT-Rだけのつもりでしたが、気になったのがあったので他のも買っちゃいました(^^;


DR30はこの前見た雑誌で紹介されてたのですが





評判通りかなり出来が良いですね♪

GTOや少し前のインプ22Bとかもそうですが

プレミアムはどれも出来が良くて眺めていてワクワクしますね!

次はロードスターのNBや8後期、ユーノスコスモあたりをお願いします(^^ゞ



そしてGT-R…



こちらもいい感じです♪


実車のGT-Rの2017年モデルは個人的にかなりカッコいいなと思っているのですが

トミカでも特徴をしっかり再現していて良い雰囲気です(^^)/

ホイールサイズも今回から大きくなってるようですね!




出来が良いので、つい歴代GT-Rと並べてみたくなります(^^♪






というわけで

カタログとトミカ、久しぶりに余計なもので散在してしまいました(^^;

まぁ最近プラモとか買ってないのでトントンですかね(?)


ちなみにプラモの方はかれこれ半年ぐらい触ってませんでしたが



久しぶりにこの前何シテルに載せたMPV↑に着手したので、また進んだら載せますね♪

現在はフェンダー裏をくり抜いて足回りの調整をした状態です!

これだけでもめちゃくちゃカッコいいのでテンション上がってます♪

貴重なキットなのでじっくり慎重にやっていきますね(^^ゞ



それでは今日はこのへんで。

(´ω`)ノシ
ブログ一覧 | ミニカー・ラジコン | 日記
Posted at 2016/10/16 16:56:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカリミテッドヴィンテージネオ ...
yuuki0825さん

最近のガンプラについて思ったこと
餃子大名さん

またまたプラモ購入
Shibuさん

AMG GT3
和@白86さん

プラモデル完成。
i-vivaceさん

34セダン乗りは買うべし
rumblingheart46さん

この記事へのコメント

2016/10/16 18:24:14
こんばんは。

大漁ですね。

仰るとおり最近のトミカは魅力的なものが多いですね。

最新のGT-Rは、標準品がイメージカラーのオレンジ色なので、初回品の銀色が売れ残っていますねえ(笑)。珍しいです。

前回の三菱さんの赤色よりは売れていますが。
コメントへの返答
2016/10/19 02:20:57
こんばんは。

つい色々買ってしまいました(^^;

数年前に軒並み「縮みトミカ」になってた頃はどうなることかと思いましたが、最近のはいい感じなので今後も楽しみです!

そうなんですね〜
新型GT-Rといえばオレンジのイメージなので、逆にオレンジが初回限定で争奪戦にならなかったのは助かりました(^^;

アウトランダーは赤の方が人気ありそうなので売れてるのかと思いきやそうでもないんですね…
2016/10/16 18:26:34
連続コメント、失礼いたします。

肝心のコメントを忘れていました(汗)。

頼み込むのMPV、完成が待ち遠しいですね。
期待しております。
コメントへの返答
2016/10/19 02:21:58
いえいえ、ありがとうございます!

普段のプラキットと勝手が違うので、失敗しないように慎重に進めて行ければと思っております(^^)
2016/10/17 00:23:18
こんばんは。

トミカ、ここ数年は買っていませんが、お店で見るのは楽しいですね(笑
もう最新型のGT-Rが出ているなんて、凄いですね♪

そして珍しいMPVのキット、足回りが決まるとかなりテンション上がるカッコよさですね♪
こちらは久しく模型は触っておりませんが、またいつか再開したくなりました♪
コメントへの返答
2016/10/19 02:25:22
こんばんは。

お店のショーケースにずらっと並んでるのを見るとこの歳になっても楽しいです!笑

このGT-Rと86はトミカ史上初?マイナーチェンジ前と後がどちらも出たので話題になってましたね(^^)

勿体なくてなかなか手をつけていませんでしたが、フェンダー裏を加工してツライチにしてみたらかなりカッコよくなったので製作意欲が湧いてきました♪

お忙しいと思いますが、またケンザウルスさんの模型ネタも楽しみにしております\(^^)/
2016/10/18 21:12:58
こんばんは♩

自分もプラモデルくらい車高落としたい。。。(^_^;)

LW、実車の方期待してます(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 02:27:45
こんばんは!

これだけ落としたらカッコいいですが色々と大変そうですよね...(^^;

実車の方は...この前久しぶりに実家のLW運転して、良さを再確認したところです( *´艸`)

というか、久しぶりにお会いしてお話したいです!笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナビとタイヤと。 http://cvw.jp/b/279412/40848375/
何シテル?   12/14 02:15
小さい頃からマツダ一筋です♪ 特に90年代のマツダ車が好きです(*´ω`*) 2017年3月、念願のミレーニアオーナーになりました! 皆様の濃...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

十年基準。ユーノス800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 02:03:33
20年前のマツダさんの晴れ舞台にzoom! zoom! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:31:25
豪華連動企画(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:48:34

お友達

ブログは基本的にマツダネタが多くなると思いますが、他メーカー車も好きなので基本的にどなたでもウェルカムです(^^)

いきなりの一言申請はお断りする場合がございますm(_ _)m
148 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * NANNO CLUB・LNANNO CLUB・L *
tacobosetacobose * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
L.A35L.A35 * 315やまけん315やまけん *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
2017.2.26 契約 2017.3.11 納車 2000年式 GF-TAFP 20 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2013/6/22 契約 2013/8/3 納車 MJ21S 2型 16年式 FX(MT ...
マツダ MPV マツダ MPV
父の車 14年式 2300 Sports FF ディスチャージパッケージ サンライト ...
ヤマハ JOGスペースイノベーション ヤマハ JOGスペースイノベーション
2010.11.7〜 98年式 ヤマハ JOG 車が来るまでは好きに使える移動手段がコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる