• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kleeのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

ミシュランパイロットスポーツ4S

ミシュランパイロットスポーツ4S







久しぶりのアップです。。。

ようやく・・・と、いうかやっとタイアホイールを新調しました。

で、慣らしも終わったので少し感想を・・・

まず、ホイールを選択する際に、ヨコハマか?O.Zか?で悩みましたが、ツライチ(年を考えたほうが良いといわれましたが・・・)を追求!よって、8,5Jのホイールでインセット40前後・・・というとヨコハマホイールのRSⅡしか選択肢はありませんでした。
18インチか19インチ・・・タイアがPS4Sなので19インチしかないので、おのずと19インチに・・・
8.5J-19、225-35-19でツライチ・・・フロントは今の車検制度で行くと角度まで見られてしまうので、少しはみ出ているかも?しれませんが、カッコ良さにはかないませんでした。


4月2日にまだ誰も履いていないPS4Sを導入し、慣らしをして裏榛名に・・・と思ったのですが、仕事が忙しくてようやく今朝、裏榛名を軽く攻めることが出来ました。

まず最初の印象ですが、路面への当たりは純正18インチのBS050よりもまろやかで、クリープもスムーズです。
コーナーへのアプローチは鋭く入るのではなく、ステアリングを切っていきながら徐々にグリップが発生していくとても分かりやすい特性だと感じました。

途中の鋭いコーナーを少しオーバースピード気味で進入した時も切り足したぶん曲がってくれましたし、タイアが鳴くこともなかったです(私くらいのレベルではタイアはほぼ鳴かないでしょうね。)

まだまだ、このタイアの詳細な特性をつかむには時間がかかると思いますが、久しぶりのミシュランタイアに感動しています。(日本のタイアメーカーもこのくらい頑張ってほしいものです!)

そして、なんと!5月4日にはお台場で実施される「おぎやはぎの愛車遍歴・愛車自慢コーナー」で私の車が展示されることになりましたので、お時間のある方は是非お越しください。
Posted at 2017/04/15 19:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

今年も・・・

今年も・・・







今年もよろしくお願いします(^^♪

今年も楽しいツーリングしましょう!
Posted at 2017/01/04 11:46:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

アルファロメオ友の会に参加してきました(^^♪

アルファロメオ友の会に参加してきました(^^♪






5日(土)にアルファロメオ友の会(ジュリエッタ分科会)に参加してきました。
(写真はほぼジュリエッタしか映っていません。。。)

集合場所は高崎市役所でしたが、私が知っているのはHさんだけでみなさん「初めまして!」から始まりました。

全員がここに集合ではなかったため、最初の場所「観音山ファミリーパーク」へと出発しました。
皆さん初めてとのことでしたので、私が先頭でゆっくり行ったつもりが・・・(笑)

観音山に到着後、それぞれ挨拶を済ませて・・・

今日は本当はジュリエッタのみというわけでしたが、参加台数が少ないといったところでアルファなら何でもOK!ということになり、渋いアルファたちがそろい踏みしました(私はアルファ初心者なので、どの車がどれ・・・と紹介できません)

その後、昼食は「そばっ喰い」という、すごくマニアックなところにあるお蕎麦屋さんで、さすがに地元の私も道に迷いました。
でも、そばは本当においしくて皆さんとの会話も弾みました。

ここで、用事のある方は離脱されて、残留者はまた、観音山へ戻って少し本気走り?をして、その後に「アルファロメオ高前」にお邪魔して、お茶させていただきました。(Yumiちゃん、ありがとうございました)

皆さん、ホントに気さくな方たちばかりで、私のDでもある「アルファロメオ高前」をほめていただきありがとうございました。
やはり、車は購入後のサービスが重要ですね。

Hさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
また、どこかで・・・

Posted at 2016/11/10 17:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

ジュリエッタにREMUS導入

ジュリエッタにREMUS導入







ジュリエッタにREMUSマフラーを導入しました(^^♪

何年ぶりだろう?マフラーを入れるなんて・・・

ジュリエッタには各メーカーから、いろいろなマフラーが発売されています。
特にこれ!というのもなかったのですが、まずは音色が良いこと・・・
最近はアクラポピッチのようなびちゃびちゃ音のマフラーが多いのですが、その手は品がないのでパス(笑)

某日本製も良かったのですが、値段が高いうえにリアマフラーのみの交換なので、性能発揮できなんじゃないかな?ということで・・・

価格、音色で最終的にREMUSにしてみました(ま、価格ですね・・・)
しかも、REMUSはリアマフラーだけではなく、センターマフラーから交換するタイプなので、中高速での伸びが違うんじゃないかと思います。
純正も悪くはないのですが、音色がいまいちなのと、4,000rpmくらいが少し詰まった感じになるので、交換に踏み切った次第です。

まだ、入れたばかりなので何とも言えませんが加速は少し良くなりましたね、
音は・・・静かです。回すとそれなりですが、深夜でも問題ないレベルと思います。

今は車のパーツがすごく高騰しているので、なかなか簡単に交換というわけにもいかなくなりましたが、これからも少しづつチューニングしていければ・・・と思っています。
Posted at 2016/10/22 11:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

PEUGEOT 308SW

PEUGEOT 308SW



現在、入院中の私ですが、先日リハビリの一環で病院近くのプジョー前橋に歩いていってきました。

興味のあるのは、1.6lディーゼルターボのSW(ワゴン)です。
乗り味は昔のいわゆるネコアシで乗り心地もよく、エンジンもトルクがあるので乗りやすかったです。

エンジン音もうるさくないですし、パワーモードにするとV8エンジンのようなギミック音を車内にだけ出して、やる気を出させます(笑)

何より、価格設定が良いですね❗

今度は隣のジャガーに行ってこよう🎵
Posted at 2016/09/26 17:57:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにafimpの撮影会に参加します♬」
何シテル?   07/09 16:54
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ツーリング好きな方募集中です♪
53 人のお友達がいます
ノヨリンノヨリン * sapporonoyukisapporonoyuki *
yamadi A4yamadi A4 * T.BASET.BASEみんカラ公認
のぶぞうのぶぞう Moto&#39;s RS4Moto's RS4

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
無事、納車になりました♪ クアドリフォリオベルデローンチエディションS/N678
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
この車は、主に奥さんが使います。 現在はLEDスモールランプ&ナンバープレート、SEVビ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ジュリエッタの通勤は厳しいのでこれで・・・
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
マフラーはアーキュレー、ホイールはスポーテックMONO10EURO、CPU&ターボパイプ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.