kazuwankoのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

パールロードと海鮮丼

今週はパールロードへ、プチツーリングに行きました。

前日に準備をしていなかったので、遅目の出発となりました。まあ昼には着くでしょう(^_^)

ルートはR166で行きます。途中、高見トンネルで4台のバイクが追いついて来たので、ループ橋からペースアップ!
下りの嫌なゼブラコーナーが続き、バンク中に大きなギャップに弾かれながらクリア(>_<)
無理したらあかん。ペースダウン、ペースダウン(^^)/~~~

飯高の道の駅で、柴犬に癒されながらひと休み( ◠‿◠ )

そのまま下道で、パールロードを目指します。

海のない県に住んでいると、海が見えてくると、Hiになります\(^o^)/
いよいよ、パールロードへ。

途中の展望台で。

初めてパールロードを走りますが、景色も最高で、すごくいい道です(^_^)
12時過ぎに、鳥羽展望台に到着!

さて次は昼飯へ

10分程で到着。
海の駅 黒潮です(^_^)

到着と入れ替えに、若い4台のバイク乗りが出発する所でしたが、1台がバッテリ上がりでエンジンかからず、話を聞いていると、「ケーブル買いに行ってくるわ」と言い出したので、押しがけでかかるよと伝授。
何度か失敗していましたが、自力でかけれるようになりました。よかった、よかった(^_^)

で、トロサーモン丼をいただきました。
間違いなく美味い(^_^)

休憩を取りながら、帰るルートを検索。
勢和多気ICまで乗れば、2時間30分で帰れるので、少し楽します(^_^)
調子よく走っていると、降り損ねました(°_°)

仕方がないので、関ICまで走り西名阪道で帰ることとなりました。
ところが、工事で大渋滞。結局遠回りとなりました。

針テラスで休憩。

西名阪に乗らず、長谷寺向けて下道で帰ることにしました。

5時前に無事到着!

今回、渋滞でトラックに囲まれ、疲れました。(>_<)

今回の走行距離は、353キロでした。

Posted at 2017/09/15 01:16:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

今日も走れる

連休2日目、朝起きて天気予報とにらめっこ。

これは行ける!と雨が降るまでに、行って帰ってこれる所は考えた行き先は、高速ロングコースの、こけこっこ共和国に決定(^_^)

8時前に出発!

少し蒸し暑いですが、山に入れば、R166は快適!途中ハイペースの大型トラックに付いて走りましたが、トンネルで水しぶきにやられました。失敗した〜(>_<)

こけこっこ共和国のオープンまで、少し時間が早いので、飯高の道の駅でひと休み。

そういえば、一台もバイクとすれ違っていません(-_-)

オープンに合わせて出発!

10時過ぎに到着!
さっそく店へ。
一番乗りです(^_^)

錦爽鶏と玉子を注文しました。
満足です(^_^)

休憩しながら、雨雲チェック!

やばい!

もろや!
間に合うか?

急いで引き返します。

到着まで20分、女寄峠から降り出して来ました。

到着まで5分、センターラインが見えないくらいの土砂降り。

びしょ濡れで到着です(>_<)

濡れたジャケット、ジーンズを洗濯しながら休憩していたら少し寝てしまいました。

次に備えて、チェーンのメンテと洗車完了!

毎週バイクに乗る生活が続いています(^_^)

今回の走行距離は200キロでした。

Posted at 2017/09/09 00:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

再び十津川まで試運転&昼練

再び十津川まで試運転&amp;昼練水曜日は、雨で走れないと思い、午前中、内圧コントロールバルブを取付け。

天気予報と雨雲レーダーを見ると、降らなさそうなので、十津川まで試運転に行って来ました。

感想としては、エンブレは緩くなっていい感じです。

考えてみたら、谷瀬の吊り橋には何度も来ていますが、橋を渡ったのは記憶にないくらい前だったので、渡ってみました。
実は高い所は苦手なのですが、チャレンジ!

平日なので、渡る人は数人でしたので揺れは少なく渡れました。
そういえば昔、橋を渡っている時に、地元の人が、カブで渡って来たのを思い出しました(^_^;)

渡った所の店は閉まっていたので、引き返して、山の駅でコンニャクをいただきました。

ゆず味チョイス
美味しかったです(^_^)

雲行きも怪しかったので、一気に自宅まで帰り4時過ぎに到着、雨に降られずに済みました。

明日はどう見ても、雨かな?
Posted at 2017/09/08 14:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

谷瀬の吊り橋まで昼練

谷瀬の吊り橋まで昼練今日は休みだったので、朝から嫁さんと京奈和道の岩出根来ICまで、ドライブ&買い物。

天気予報では、次の休みは雨なので、
今日バイク乗っておかないと!

と言うことで、昼からお気に入りのショートコースの谷瀬の吊り橋まで、昼練に行くことにしました。

2時44分出発!

また、ガソリン入れないと(^_^;)
考えたら、毎週ガソリン入れてるな(・_・;

京奈和道、五条ICで降り310号へ。
ノンストップで谷瀬の吊り橋まで。

で、写真だけ撮って戻ります。

今日は、日中でもカラッとしていて、快適に走れました。

途中道幅が狭いく、気を付けて走らないといけない所もたくさん有りますが、お気に入りの道の一つです(^_^)

本日の走行距離は、133キロでした。

Posted at 2017/09/04 23:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

今週も龍神へ朝練

今週も龍神へ朝練水、木曜と連休でしたが、休み1日目は仕事で疲れ果てていたので起きれず。
2日目に4時30分起床すると、肌寒かったので、山の気温を調べると16度!厚めのジャケットを着て、5時40分出発!

さすがに1時間走ると寒く、手がしびれてきたので、高野山でホットコーヒーを飲もうとひと休み。しかし販売機にホットがなかったので、そのままごまさんスカイタワーまで走り7時30分に到着!

今日は、一台もバイクとすれ違わず、
ごまさんスカイタワーにも一台もいませんでした(^o^)/
もしかして一番乗り?

朝の山の空気をひとりじめ(^o^)/

コーヒーを飲みながら休憩していましたが、一向にバイクが上がって来ません。

それにしても、朝の山は気持ちいい‼︎

50分ほど経って、ようやく数台バイクが上って来ました。第一声が、寒〜、服装間違えた!でした。

今日は道の駅 龍神でUターンしようと思っていましたが、休憩し過ぎたので戻ることにしました。
下ってる途中、今度はどんどんバイクが上って行きます。なんか消化不良なので、ちょっと追いかけてみます。途中車で詰まったのでやめました。ハイペース過ぎる!反省ですm(_ _)m

帰りの京奈和道は、28度で暑くもなく快適に帰宅しました。

夕方来週に備えて、洗車も完了!
本日の走行距離は、210キロでした。

Posted at 2017/09/01 01:13:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[整備] #FZ1 内圧コントロールバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2794291/car/2394532/4416346/note.aspx
はじめまして、kazuwankoと申します。 リターンライダーのオヤジです みんカラ初心者ですので、よろしくお願いします。 FZ1 2008年式を購入、...

<< 2017/9 >>

燃費記録 2017/05/18 琵琶湖一周ツーリング 行き
2017/05/24 17:06:48

ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
ヤマハ FZ1に乗っています。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
現在メインカーです
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
いろいろと、手を加えましたが、とうとう手放してしまいました。
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
半年の所有でしたが、良いバイクでした。