• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

再び、琵琶湖一周ツーリング

再び、琵琶湖一周ツーリング スーパーフォアのMさんが、休み確定との事で、再び琵琶湖一周に行って来ました。





前回は、スタートが遅かったので、針テラスに7時集合という事で、6時過ぎに出発!
丁度、朝日が顔を出してとても綺麗でした。



7時ジャストに、針テラス到着(^_^)
まずは、針テラスから下道で琵琶湖大橋まで向かいます。
天気予報では、今日も気温が上がって日中は暑くなるとの事ですが、さすがに朝の山超えは寒く、2時間走り続けると手が痺れて来たので瀬田のコンビニで休憩(*_*)



缶コーヒーで暖まったのち、次は琵琶湖大橋を渡り、前回立ち寄らなかった、白髭神社に向かいます。



10時過ぎに到着。



道を渡りしばし休憩。



気温も上がって来て、気持ちいい!(^。^)

タンデムの宮崎ナンバーZ1000ツアラーと入れ替わりで、挨拶をして出発!

次はメタセコイアへ(^o^)/



11時前に到着!
前回は、あまり写真を撮らなかったので、いっぱい撮りました(^o^)/






しばらくすると、先程の宮崎ナンバーの方が、カメラ2台体制で手を振りながら通り抜けて行きました(^。^)

次は、つづら尾崎展望台へ。
前回通れなかった湖岸線を行こうとすると、なんと平日は、まだ通行止めで通れませんでした(//∇//)
迂回して12時に到着!






今日以降は気温が下がり、天気が崩れるとの事で景色を見ていると、凄く得した気分になりました(^。^)

昼飯は、長浜の鳥喜多の親子丼をめざします。



1時過ぎに到着。



大盛りを注文。
美味しくいただきました(´∀`)

次は、前回手前で売り切れ、食べれなかった焼きたてバームクーヘンを食べに、ラコリーナへ。



3時前に到着!
また、宮崎ナンバーのバイクが。
みんな行くとこ同じですね^_^;
店内に入ると平日なのにいっぱいでした。



今回は、食べれました。
疲れた体に甘い物がうまい😋



後は帰路に向かいます。
明るいうちに帰れるかな?

大内ICに着く頃には、暗くなっていました。
ここで解散し、名阪、京奈和道路で7時前に、無事帰路に着きました(^。^)



天気も良く、気持ちいいツーリングとなりました。

今回の走行距離は、444キロでした。









ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 01:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆天空のテラスから…絶景を楽しむ☆
なにわの赤兎馬さん

琵琶湖一周まったりツーリング
kazuwankoさん

昔の思い出を巡る旅
♭さん

高山ダムツーリング
せぷてんばぁさん

旅行らしい旅行 4日目
ちゃむとさん

滋賀浮御堂へ
ひでぼんV-36さん

この記事へのコメント

2017/10/12 08:01:52
おはようございます(^∇^)

ツーリングに行かれたんですね~(^∇^)琵琶湖の白髭神社の鳥居 景色綺麗ですよね~(*^^*)メタセコイア並木にも行かれたんですね✨(*^^*)前に自分も行った事あるんですが 出発が遅かったので あまりゆっくりできなかったので もう一度行ってみたいです(*´ー`*)
コメントへの返答
2017/10/12 08:13:24
おはようございます(^_^)

前回のリベンジも兼ねて、行って来ました。
また紅葉の時期🍁に、反時計回りで行ってみたいです(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #FZ1 内圧コントロールバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2794291/car/2394532/4416346/note.aspx
何シテル?   09/08 07:28
はじめまして、kazuwankoと申します。 リターンライダーのオヤジです みんカラ初心者ですので、よろしくお願いします。 FZ1 2008年式を購入、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/18 琵琶湖一周ツーリング 行き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 17:06:48
 

愛車一覧

ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
ヤマハ FZ1に乗っています。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
現在メインカーです
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
いろいろと、手を加えましたが、とうとう手放してしまいました。
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
半年の所有でしたが、良いバイクでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.