• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セルンのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

はじめての車検

今日、はじめてセルさんを車検に出しに行きました。

代車は三菱ekワゴン



車検は今日中に終わったのですが、、、

当日見積もりを出してもらい、約6万円くらいでしたが後から電話が来てゴムの劣化でこのままだと危ないと言われベルトの交換も含めプラス1万円くらいかかると言われました。

そこまでは良かったのですが、お店に着くとヘッドライトの光が暗かったみたいで承諾もなく新品に取り替えをされていました。
ついこの間ライト替えたばかりなのに、、、。

実際掛かった費用が約9万円になりあまりスッキリした気持ちになりませんでした。

最初の見積もり



最終の見積もり




今回はメンテパックに入っていたのでこのお店で車検を通しましたが次回はちゃんとしたとこでやりたいと思います。

11万の次は9万の出費。
20万の出費はまだまだ僕のフトコロには痛いものです( i _ i )

また1ヶ月は無駄遣いは出来ませんね。


話が変わりますが今度LEDを使ってグリルを光らせようと考えています。

電装系が苦手なのでどなたかアドバイスをしてくれると助かります(╹◡╹)

それでは、、、
Posted at 2017/10/17 21:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

セルさんをイジイジしたいところ

セルさんをイジイジしたいところ最近なんかやたらとセルさんを弄っています(╹◡╹)

休み=DIY

なんかストレス解消するんですよね。
完成すると走る楽しみ増えるし、自分の愛車がカスタムされていくのが楽しくて一番お金のかかる趣味です(°▽°)

けど毎日通勤で乗ると何か物足りなくなり休みの日に弄る。
その繰り返し、、、。

そして身体わ休めず次の日仕事。
眠いねむい💤
それでも走る楽しみが増えるなら家には居られず車の元へ🚘



何が言いたいんだ僕は、、、。


今後セルさんを弄りたいところ書こうと思います。
前にも書いた気が、、、。

エンジン
・ZERO1000チャンバー

エアロ
・リップスポイラー改
(自作します)
・MRワゴンのウィング
(穴あけ不安)
・グリル下回りLEDテープ

ライト
・フォグランプ後付け
・テールランプ
(流れるやつもつけたいな)

マフラー
・柿本GT

車外
・ワイパー付近塗装

車内
・メーター計
・色打ち替え
・霧島レイのオービス
(馬鹿高いけど彼女居ない人にはオススメ)
・パネル周り
(オーディオ撤去、ナビ取り付け)
・レカロシート
・ハンドル
・シフトノブ
・ハンドブレーキのカバー
(下まで欲しいな)
・アルミペダル


とりあえずそんなものかな( ̄▽ ̄)
お金掛かるけど少しずつやって行きたいです笑

電装系は苦手なので頑張ります。
とりあえず初心者が出来るものからやりたいと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ

それではまた!





Posted at 2017/10/10 08:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

100均グッズでDIY!

以前から購入していたライトを後ろに取り付けたいと思います。

今回ファスナーを裏に貼って取り付けたいと思います(*゚∀゚*)



前の両面テープみたいに剥がれなきゃいいですが、、、。


最後にこんな物を作ってみました。


100均のクリップとリングを合体させました。

まだまだ試作品ですが、なんちゃって牽引フックを作ろうと考えています。
黒と赤に塗装したいと思っています(╹◡╹)
クリップの裏はマグネットですが両面テープを貼りたいと思います。

自作は楽しい(^_^)


Posted at 2017/10/04 21:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

親と横浜に行って来ました!

親と横浜に行って来ました!今日は快晴日和と言うことで横浜を散策しました(*゚∀゚*)
高速道路に乗り1時間半くらいで到着。

アクチュエーターをつけたことによりレスポンスが良くなりました( ◠‿◠ )
早い早いw


さてさて
先ずは中華街にてフカヒレスープを食べて来ました!





豚角煮



エビチリ



小籠包



チャーハン



美味しかったです( ◠‿◠ )
定食980円なのでお得です。


中華街を後にし、山下公園へ。
船に乗り赤レンガ倉庫へ!






横浜ベイブリッジ↑







ビールやつまみを飲んだり食べたりとビアガーデンみたいのがあり行きたくなりましたが車なので断念←m(__)m

中のお店を見て回りました。


そして今度は山下公園公園まで歩いて戻りました。
道中リア充たちが2人きりで芝生に座っている姿を何度も目にして、、、


さて最後に幸せのパンケーキを食べに行きました(*'▽'*)



普段は全く食べないパンケーキ。
めっちゃうまかったー!


そろそろ帰る時間。
サー帰ろう。






夜景を撮って貰いました。
やっぱり夜の高速は綺麗ですね(*'▽'*)
今回は親と行きましたが今度は彼女と行きたいですね笑

それでわ!
Posted at 2017/09/29 21:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

お祭りで日産ブース発見!日産GT-Rゲット?!

お祭りで日産ブース発見!日産GT-Rゲット?!日曜日にお祭りの手伝いに行って来ました!

食べながら歩いていると、、、

日産ブース発見!
グッズとカタログが置いてあり前から気になっていた新型ノートのカタログをゲット!

うわー超ほしい(*'▽'*)








完全電気自動車と言うことで航続距離400キロ!

前のモデルより増えました。
形も長くなりスタイリッシュな感じでかっこいいです( ◠‿◠ )

全方位モニターやプロパイロットや駐車アシストが搭載しており未来的ですw

気になる価格ですが一番高いグレードで400万くらいです、、、。
高すぎですよね。
ですが電気代とガソリン代を考えるとお得?なのかもしれない。

ほしいな(*゚∀゚*)


あ、
あとGT-R貰いました笑






出来上がりはこんな感じ!









ティッシュを挿入!



中々いい感じです( ◠‿◠ )


おまけ
切り取ってペタリ






カッケー笑
楽しい休日ですƪ(˘⌣˘)ʃ
Posted at 2017/09/27 15:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「配線図を書いてみました(°▽°)」
何シテル?   10/19 14:26
はじめまして!セルンです! 同じ車に乗ってる方やDIYをやってる方など気軽に友達追加してください! 違う車に乗ってる方も歓迎です。 車弄り初心者なのでいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ セルさん (スズキ セルボ)
人生初めて購入した車です! 通勤とドライブでメインに乗っています。 色々と弄っていきた ...
輸入車その他 自転車 GIANTロードバイク (輸入車その他 自転車)
GIANTのロードバイクです。 兄が新しいのを買った為譲り受けました(╹◡╹) 平成2 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
父親の車です。 現在8万キロくらいです。 そろそろ引退かも、、、。
輸入車その他 自転車 改造ママチャリ (輸入車その他 自転車)
ママチャリをロード仕様に改造しました(╹◡╹) 平成26年1月?日〜平成29年9月10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.