• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

やっぱ落ち着く・・・

やっぱ落ち着く・・・ 運転しててどこまでも行きたくなるような車でなければいいとは言えない。

モコは家に着くまで早く、短くなれればいいと感じさせるクルマ。
長く乗りたくないのだ。

楽に乗れる車がいいと思うときは免許を返すときだな。。

ここ数年のクルマは・・・
クルマに対してガサツなラフな操作をしたら嫌とか思わないよね

ラフに操作しても丁寧でも反応が変わらないし・・・

①楽して何ぼ?
②プラスチックで何ぼ?
③低燃費で何ぼ?
④アシスト機能てんこ盛りで何ぼ?
⑤衝撃緩和ボディー・・・

バカ対応車ね。
機能があれば売れる。
①ぶつける人はぶつけるのだ・・・
さぞ、都合のいいように宣伝して売るのだ!

②安く作ってカバーで隠すのだ!

③何でもエコってつければ売れるのだ。

④何でも機械が判断(回避)する機能で安心させるCM
意味のない”安全”を売り文句に!

⑤修理ではなく、壊れて修復不可なら補給部品がでるのだ!

企業の策略にはまっているユーザーは悲しいね。

企業は原価を下げ、利益をUP

自動車業界に都合のいいように規制を設ける

いかにもそのハードルをクリアーしたかのように売る。

理事や上のほうが企業のトップ連中だし・・・

すべての法案や規制って言うのは操作されてユーザーの見えないところで上手く回っているのは見る人が見ればわかる。

いやらしい感覚なしに造られたクルマしかないからね・・・
だから買い換えないの。
タダでくれても乗りたくないのだ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『カープ優勝!!』sale開催中‼
326POWERさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

運動会
rontyさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「テスト」
何シテル?   12/31 13:47
★ファンキーフライデー中毒。 (だから金曜日はできる限り話し掛けないで) 理想的カーライフに無理やりこじつけ。 ☆理想的カーライフ☆ ・ジブンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ノーマルストラット化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:42:08
プラグ交換したら、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 09:43:57
銅メッキ コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:30:44

お友達

とくに拒まないけど、適度な距離を保てる人歓迎なのです。
そーゆーことです。
61 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ナイジェル 満月ナイジェル 満月 *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * まぼーまぼー *
ash_conv_gash_conv_g せりかせりか

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ SS (トヨタ セリカ)
交換部品がないものは造るしかないです。
スズキ ワゴンR ラパンR (スズキ ワゴンR)
10年式のRRです。 前のミラがダメになり買い替えですが、自分も使うためにターボを選びま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.