• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セリカSSの"SS" [トヨタ セリカ]

漏れ対策+LLC交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 冷却水交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月02日
1
ラジエターロアホースから漏れました。
バンド1つだったのを2つに変更。バンドを新品へ。
アッパーはもともと2つでした。
アメリカンバンドにするなら2つなのかもしれません。
2
ドレンOリングはトヨタ純正をたまには使ってみたり。
3
ラジエターキャップも交換
HKT RA531
古いのは、インタークーラーへ。
4
エア抜きして終わり
・・・なんですが、前をあげると4.5リッター弱しか
はいりませんので、こまめに変えるか
水道で中を何度か洗浄した方がいいと思われます。
5
早めの交換で防錆効果がなくならない前に交換は間違ってないと思います。
2年後との目安は消耗品としてのランニングコストを考えた目安です。
濃くしすぎるとポンプのシールがバンクしたりするそうです?!
50%でいれてますが今のところ漏れはないです。
ポンプが新しいのもあるかもしれませんけど。
6
エアコンパイプを留める防振ゴムが千切れてました。
適当なヤツに変えましたが捻り方向に引っ張られてまた変形してました。もう少し強めの部品に変える必要がありそうです。
7
距離。
こんなもんです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウォータースプレー?

難易度:

要確認…ラジエータークーリングパネル。

難易度:

ボンネットインシュレーター加工。

難易度:

サーモスタット交換

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

錆びていたアーム部分を交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「テスト」
何シテル?   12/31 13:47
★ファンキーフライデー中毒。 (だから金曜日はできる限り話し掛けないで) 理想的カーライフに無理やりこじつけ。 ☆理想的カーライフ☆ ・ジブンで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーマルストラット化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 12:42:08
プラグ交換したら、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 09:43:57
銅メッキ コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:30:44

お友達

とくに拒まないけど、適度な距離を保てる人歓迎なのです。
そーゆーことです。
61 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 autostationautostation *みんカラ公認
まぼーまぼー * ナイジェル 満月ナイジェル 満月 *
grandistgrandist * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ SS (トヨタ セリカ)
交換部品がないものは造るしかないです。
スズキ ワゴンR ラパンR (スズキ ワゴンR)
10年式のRRです。 前のミラがダメになり買い替えですが、自分も使うためにターボを選びま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.