• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

そりが合わない!

そりが合わない! 時々座る公園のベンチですっ、一枚だけグウ~ッと反って結構座り難いヤツが一つ…

そいつが中々気に入ってしまって行った時は座っています♪

何でもそうだと思いますが反りの合っていない事、反りの合わない人は何処でもあるのでしょうねっ♪笑

反りを合わされる、反りを合わせる!

この違いは大きな違いですねっ♪

まっこのベンチのように反りが合おうが合おまいがそんな事お構い無しにどーんと構えているベンチには敬服してしまいます♪笑
ブログ一覧 | 普段のよしなしごと | モブログ
Posted at 2008/06/16 14:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 17:40:50
二人だけだと、そりの合わないのは厳しいが、三人以上になると、全員が右に倣えでは、衝突は無いけど前進も無いですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:10:13
確かに仰る通りですねぇ!!
何事も適度が良いっという事ですねっ(^.^)b
2008/06/16 19:13:40
なんかあったの?
コメントへの返答
2008/06/16 22:14:40
ご心配ありがとうございます、いやぁ何も無いのですけど職場が禁煙になって仕事が終わって帰りにあるベンチに座りながらフッと感じただけの事なんですよっ^ロ^;

色々な縮図があるもんだなぁと♪
2008/06/16 20:55:24
確かにそりが合う、合わんでえらい違いやでな~。

がっちり固めれば安泰だが、なかなかね~。
コメントへの返答
2008/06/16 22:41:07
そうなんよなっ(^.^)b

最初はきっと磐石な状態やったんだろうけど、経年変化で全く反らないのと反ってしまう、素材やその後の状態によってその差はどんどん大きくなる!

しかしそんなアンバランスもまあ良しかと…

良しあし関係無く、そんな事を知ったこっちゃないと言わんばかりに悠然と構えているベンチを見ながらフッと感じたんよなぁ^ロ^;笑
職場の皆さんそう感じると良いですねぇ♪笑
2008/06/16 21:08:12
「反りが合おうが合わまいがそんな事お構い無しに」って・・・

ありがたいお言葉頂戴しました!
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:29
いやぁ本当にベンチ君には勉強させて貰いました(^.^)b笑
2008/06/16 22:20:57
国際関係、政治、社会、職場・・・・・

反り返っていても気付かないおかしい奴
もいるし浮いていても正しい奴もいます

最近は多数でもおかしい事が多い世の中
目的や方向が同じなら多少の反りは個性
ですね。

私はガキなんで、仕事や礼儀は別にして
世辞は苦手なので反りの合わない人達は
本能的に拒否ってしまいます。


コメントへの返答
2008/06/16 22:51:58
またまたご謙遜ですねっ♪
反りが合う、合わないに関わらず皆さんが素材や特性を理解できれば良いのでしょうねっ♪

それが出来ると日本は夢の島になるんでしょう…

夢の島?

何処かで聞いた事のある名前ですねっ♪笑
2008/06/17 21:35:46
社会はいろんな人たちの集まりですからね。
いろんな場面で大なり小なり
反りを合わせる必要はあるでしょう。

そんな必要のない親友は大切に!!

それにしても、えらいセンチでんな。
禁欲生活の弊害か(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 22:28:00
確かに仰る通りですっ♪

外へ出ると100人の敵がいる?笑

禁欲生活のおかげで段々と疲弊して来ているのでしょうか?

最近通勤電車の中で色んな本を読んで毎日一冊の本を読んでいます♪
車の本では無いですよっ♪笑
結構考える事もあって脳のトレーニングになっています^ロ^;
お務めが終わってもちょっとこの状態も良いかなぁと思ったりしています(^.^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@街道レーサー 懐かしい光景です^_^;」
何シテル?   09/19 11:42
単車や国産車で峠・○神○○・ジムカーナ等で遊び過ぎてもう落ち着いてもいい頃かと・・・ 最近も相変わらず単車以来のアルファロメオ155に乗る一機君と一緒に峠を朝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REV SPEED 鈴鹿サーキットランミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 20:50:26
ステアリングスタータースイッチ改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 21:44:59
明日は・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 23:33:17

お友達

街乗りから走ったり改造したりすることが大好きな方までお気軽にドンドンよろしくお願いします!
子供が出来、コメントのレスポンスは悪くなりましたがごめんなさい(;^_^A
34 人のお友達がいます
jakejake * ぶた猫ぶた猫
青豆青豆 U1@U1@
.tera.tera 焼きおにぎり焼きおにぎり

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
手足のように動いていてくれていた81が対向車線から何を考えたかいきなりフェイントをかけて ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
最強の一機チューン! 3Lなのに動きが1番軽かった不思議な超軽量化重量マシン(笑)
トヨタ マークII トヨタ マークII
湾岸・環状・お山・ドリフト・ジムカーナまでこれ1台でOK?な暴力的な車♪ アフターバーナ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
マークⅡよりさらに戦闘力UP! 昔乗っていた車の写真がほとんど無い・・ 記憶ににはしっか ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.