• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファニーキャットの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

BNR32のストップランプ点灯不良

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
先週、出勤しようとブレーキペダルを踏み込んだところ、赤いランプが点灯していないことに気づいた。数回踏み込んだら点灯したけど、また点灯しなくなった。とりあえず出勤しないといけないので、そのまま出発。原因はあとで調べることに。
仕事の合間に症状を書き込んで調べると、どうやらストップランプスイッチに原因があることが判明。
これが不良のストップランプスイッチ。
外見は古い感じがするだけで、とくに壊れたような感じもない。
2
こちらが新品を取り付けた様子。
3
ストップランプスイッチ本体をクルクルと回していき、本体から出ている黒色の棒がストッパーに当たったところでブレーキペダルの踏み込み量とランプが点灯する位置を調整してナットを締める。ナットは14㎜のスパナが必要。私はそのサイズを所持していなかったのでモンキーを使用しました。
交換後、試しにペダルを踏み込んだら、やはりストップランプスイッチの不良だとわかり一安心。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャリパーオーバーホール

難易度:

目覚めいい朝はローターを替えるよ。

難易度:

プロジェクトμ スリットローター

難易度:

ニスモ ブレーキエアガイド再生

難易度:

スカイラインGTRブレーキ効き回復計画①

難易度:

ディクセルの焼き入りプレーンタイプをヤフオクでお安く仕入れました♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR BNR32のストップランプ点灯不良 http://minkara.carview.co.jp/userid/2795067/car/2395391/4302800/note.aspx
何シテル?   06/18 12:52
ファニーキャットです。よろしくお願いします。GT-Rに乗っていますが、トラブルシューティングでも解決できないこともあります。皆さんの経験や知識を教えてください。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイラインGT-R(BNR32)に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.