• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10/9 ドキュメント72時間。

10/9 ドキュメント72時間。 先週の金曜日にNHKで放送してました。

「それでもバイクで走る理由」
首都高の中継地・東京湾岸エリア。ここに、都内のバイク好きなら知らない人はいないという、大型バイク用品店がある。品揃えが豊富で洗車やメンテナンスもできるとあって、ひっきりなしに客が訪れる。広い駐車場は、さながらバイクの見本市。キャラクターのペイントをあしらう若い女性、徹底した節約生活の末、イタリア車を手に入れた若者。「夏は暑くて、冬は寒い」、それでもバイクを愛してやまない人たちの声に耳を傾ける。

感想:面白くなかった、内容が薄っぺらで大型ショップやSAに集まっている特定の層だけを取り上げてたから。小倉の居酒屋編や岡山の山上レストラン編のように「勝手に撮るな」と一喝するような場面を期待した。もし自分ならニヤニヤして取材を受けるかな、「すいません」と静かに断るかな。
一般の人から見たら、ここや針TRSに集ってる普段見ることのない数百台のバイクに興味が湧くのもわかる。番組中にただひとつ感動したのは、年金生活の75歳のおじいちゃんが新しいバイクを買うためにアルバイトを始めていたこと。10代だった自分と同じじゃねえか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

珍?
ま~11さん

819。
ま~11さん

TOKYO MOTORSHOW20 ...
Macchan@RSさん

バイクの日!!
いかなるさん

まだまだ
さる@フリガンさん

新アニメ「ばくおん!!」
事務ッツリーニ☆NBRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10/9 ドキュメント72時間。 http://cvw.jp/b/2795113/40554702/
何シテル?   10/09 22:08
sunpaulo78です。よろしくお願いします。 子供が独立したので、趣味的要素の多い車に乗り換えました。 へビークロカン車ATからホットハッチMTです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かんくろさんのフォルクスワーゲン ポロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 17:07:03

お友達

ポロで初めての4輪車のカスタマイズに挑戦中です、情報交換よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
brabhambrabham * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
TED3TED3 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ELANELAN Cliffside ParkCliffside Park

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロ 9N GTI に乗っています。20年以上ぶりのMT車ですが、も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.