• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ギ~ラギ~ラ太陽が~燃~える~♪

なんのCMかわかった方は、同世代より上の方ですかね~(^ω^)

さて。

フロントガラスがギラギラなんですよ。
ガラスクリーナーでみがいて拭き取っても、ギラギラを伸ばしてるだけでキレイにならない(*T^T)
対向車のヘッドライトが当たると、特に酷い(TДT)
キレイにする方法ないですかねぇ(*T^T)チトムズカシイ
ブログ一覧 | エリーゼ
Posted at 2017/09/11 21:27:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

共振ガラス割りマジック
浪速のスバリストさん

【プリウス】ウロコ取り
たっちゃん@三重さん

とりあえず、ガソリン満ターン(≧∀ ...
美のvitzチーフ(テリオスキッド編)さん

飛び石
yoshii3さん

洗車しかし雨💦
たのっちさん

今日は夕方から空いていたので。あと ...
もりのおじさんさん

この記事へのコメント

2017/09/11 21:48:13
窓を取っちゃいましょう(笑)
クリアな視界がうまれますよ。
コメントへの返答
2017/09/12 18:31:22
そりゃいい考え!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
問題も解決ですね!
3-elevenに変身?w

って、チョイマテヽ(゚Д゚)ノ

簡単かつ効果的な解決方法ですが、失うものが大きいと思われます( ; ゜Д゜)
そんな訳で、却下いたします☆
2017/09/11 22:04:27
えっ?
クリンビューでしょうww
油膜のギラギラ危険です〜♫
雨と車とクリン、、、♫
確実に同世代より上でしたか?
コメントへの返答
2017/09/12 18:33:21
確実に同世代かと思われますw
ギラギラ感がねぇ~(*T^T)
難しいねぇ(TДT)

まずは、クリンビューに一票…と。
φ(..)カキカキ
2017/09/11 22:09:36
私の車みたいに、フロントガラスがなければ、ギラギラもないしワイパーも不要になります。(笑)。

冗談はさておき、キイロビンを試したら?
昔からあるものですが、効果もありますよ。
コメントへの返答
2017/09/12 18:34:51
そっか!
ワイパーも要らないんだ☆
更なる軽量化に繋がりますね!

って、アナタマデヽ(゚Д゚)ノ

昔からあるならば、信用できそうですね。
キイロビンに一票っと…φ(..)カキカキ
2017/09/11 22:29:22
西内まりやじゃ無くて安西マリアだったかな⁉️

エリは内側も結構、汚れますから
こまめに磨くしかないですかね
当方は1度業者に頼んで撥水コーティングを
してもらいました

でも、業者は其れなりに金掛かります
(^^;;
コメントへの返答
2017/09/12 18:37:13
私がCMで見たのは、恐らくカバーされてる方やと思います。
ちょっとだけ、エロいCMだったと思います♪
オリジナルは、1970年前後?ですかね…?
(-ω- ?)ヨクワカラン

マメな掃除に勝てるもの無しですかね。
冬の間は掃除に燃えますかw
♪ヽ(´▽`)/
2017/09/12 00:30:02
エアコンの風に油分が混ざってるとか先日聞いたようなそうでもないような・・・。
パーツクリーナーで拭いてみるとか?
ちなみに我が家のは発症してません!
コメントへの返答
2017/09/12 18:38:41
あーそれ、聞いたことあります。
ほんまかいなと思いましたが(^o^;)
発症してません?オープンしすぎなんかなぁ…(^_^;)
2017/09/12 09:20:10
私、雨の夜は絶対走らないから解りません。
中性洗剤とかで洗ってみては?
m(._.)m
コメントへの返答
2017/09/12 18:40:43
フロントガラスが簡単に取り外せればなぁ…。
洗って乾燥させて装着!
そんなキット無いかな~w
中性洗剤も鉄板ですね☆
2017/09/12 18:29:03
ガラスクリーナーは何をお使いですか?
一般家庭用のガラスクリーナーの殆どはシリコンが入っているので、綺麗になった感じはするけどギラ付くのが殆どです
私はワコーズのガラスクリーナーを使っています。
難点は高い価格ですが違いはかなり有りますよ。
また曇り止めタイプはギラ付く原因ですので辞めた方が宜しいかと思います。
コメントへの返答
2017/09/12 18:43:18
イエローハットにあった、通常の
ガラスクリーナーを使用しました。
油分が含まれてるせいか、やはりギラつきは取れませんでしたね(TДT)
あれはもう使いません(*T^T)
ワコーズの品はあったかなぁ…(-ω- ?)
探してみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MerLoタソ
電子マネーは、一切持たない派です。
持たないっつーか、持てないwww
(^ω^)」
何シテル?   10/19 13:37
赤エリのパパさんです。 2017年6月に、赤のS3エリーゼを購入します。 H8年式アルトワークスと2台体制になります。 休日はエリーゼ、 通勤と雨の日と冬はアル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス エリーゼ エリ姫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 13:38:24

お友達

擦れ違った方、同じクルマを所有してる方、
気になった方等々…。
つたない文章ですが、毎日の生活の
箸休めにでもなれれば(^_^;)

★ご案内★
いきなりの友達申請は、本人が困ってしまいます。
イイネやコメントのやり取りがあれば、
本人がとても喜びます。
まずはソコからお願いします。
58 人のお友達がいます
Mash.yamamotoMash.yamamoto * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *
TomKumTomKum * タケラッタタケラッタ *
まるしまるし * ぽぽろん231ぽぽろん231

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.