• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

長野TRG前日(夜の部)

ね…眠い(´д⊂)‥

寝たのは2時前。
起きたのは5時前。

おはようございます!
グッドモーニング~ヽ(・∀・)ノ
テンションだけは上げていきましょう☆

ブログ打ち込みながら寝落ちしそうw

さてさて、蕎麦を堪能したあとは、宿で時間を潰します。
20時過ぎに、近くのセブンイレブンへ向かいます。
密会です…(* ̄ー ̄)
一月半ブリに、ロクさんと再会。
ナイト・ビーナスに出発です。
仕事の都合でTRGへの参加は難しいようで、月曜日に走ろうとしても雨…。
だから、走るならば今夜しかないwww
なので、連絡をもらった次第です。

後ろから付いていきますが、夜は怖いね。
コーナーの先が見えないし( ;∀;)
途中から前にロクさんがいないときだけ、
ハイビームで走りました。

アンダーでちゃう(TДT)
フロントタイヤが悲鳴上げてる(*T^T)
でも、ここのコーナーはオンザレール!
って時もあり(^ω^)

まぁブレーキ踏むのが遅い。
踏み方が弱い。
ラインがダメー。
原因はこんなとこやろね。

でも、無理はダメダメ。

ヘッドライトが純正だと暗い→HIDへ。
ステアリング変えたい→コーナー中にホーン鳴らすw
クラクション変えたい→さすがに【ぷー!】はないやろw
ラジエーター交換の時が来たら、そのときやね~☆
などと、クルマ談は尽きませんね。

夜中0時まわってるのに、霧ヶ峰には
バイク乗りが二組。
みんな好きねぇ~ヽ(・∀・)ノ
寒いのにwww

帰り道の途中、鹿が三匹左から。
ロクさんエリーゼの前を横切る。
エリ姫がそのあとを通過。
横切った鹿も、右側の斜面でこちらを見てる。
と、左側にまだ一匹いた!
しかも出てくるし!
反射的にステアリングを右にきりましたが、助手席側のサイドミラーに接触。
停車して確認します。

スピードは落としてたし、ほぼ徐行に近いし避けながら接触なので、
外傷は無いような感じです。
接触音も、【ドゴン!】ではなく、【トンッ】て感じでしたので(;´Д⊂)
ロクさんにヘッドライトを当ててもらって確認しましたが、それらしいものは無し。
不幸中の幸い?
さすがにシャレにならん。
本日の朝、もう一度確認やね。

集合場所のセブンイレブンへ戻り、しばらくしゃべって解散です。
本日のTRGの予習?
前回の復習?
ウォーミングアップは終了。

さぁ、ボチボチ準備しますかね。
とりあえず、マック行ってこよう☆
ブログ一覧 | エリーゼ
Posted at 2017/09/16 06:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ここはどこ?
ナガ@SWIFTさん

セブンイレブンにコーラ自販機。
黒メガネ。さん

日清名店シリーズとDEMIO…
Dynamic_Blue@DJさん

早く仕事を終えた後にクリアファイル ...
ビバーチェさん

キッチンタイマー
anzu0519さん

ムーブログ(*´∀`*)ノNo.7 ...
ひげさんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 07:06:54
おはようございます
一番乗り おぎのや(*`・ω・)ゞ
気分上げていきますよ☺️
コメントへの返答
2017/09/16 07:16:18
おはようございます( ・∀・)ノ
早いですね~ヽ(・∀・)ノ
ただいま朝マック中☆
給油して向かいますね~☆
2017/09/16 07:30:34
アラアラ
夜のビーナスラインなんて怖くて走ったことないけど、
ロクさんが一緒で良かったですね。
今日は雨、まだ大丈夫ですか?
今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!
コメントへの返答
2017/09/17 03:14:58
おはようございます( ・∀・)ノ
ヘッドライトが純正なんで、暗い上にサイド面の照らしが弱い。
白色のHIDだったら、すぐ気づいたかもしれません。
鹿って普通に出てくるんですね( ; ゜Д゜)
猪や猿、イタチかテンならば、何度もあるのですがw

現在の白馬村は曇り空。
降雨はまだですね。
ここから東へ走るならば、台風から逃げるコースになり、雨は回避できるかもしれません。
まぁ私は台風に向かってく方向なんですがwww
福井は雨降りのようです。
天気予報も雨マークではなく、土砂降りマーク?
困りますねぇ(´TωT`)
2017/09/16 08:26:59
昨晩はお疲れ様でした!
想像していたよりも、鹿が多かったですね(^^;)

外傷は判らない範囲でしたので、軽く当たった感じでしたね。
直撃じゃなくて本当に良かったです(^^)
お互い気を付けましょう!

TRG楽しんでくださいね(^^)/
コメントへの返答
2017/09/17 03:28:01
おはようございます( ・∀・)ノ
深夜2時頃まで動いてましたが、翌日の仕事は大丈夫でしたか?
私は何とかなりましたが、アルピーヌでは酒がまわり、メシ後はダウンしてましたwww

夜のビーナスは昼間と比べ、表情が違いますね。
暗闇にじっと潜むトラップがある感じです。
ヘッドライトの変更は必須ですね。
サイド部の明るさが強い、フォグとかあっても良いような感じがします。

翌日に太陽の下で確認しましたが、外傷は無いようです。
直撃だと、あちこちにクラックが入り、復旧でTRGにならなかったでしょうね(TДT)
今回は警告と受けとります。
エリーゼのすみかは山の中のワインディングコース。
野性動物には対向車並みの注意が必要ですね…。
お互い気をつけましょう。

肝心なTRGは楽しかったです☆
ほぼ、後ろから付いてい…けませんでしたがwww
まぁ以前よりは何とか(^o^;)
2nd5~6000rpmで坂道は走ってました。
前を走っていた某氏のエキは、あっという間に視界から消えましたwww
無理せず走りましたので、心地よい疲れでした。
フロンとは相変わらず、グニャグニャ感満載でした(TДT)
ありゃちょっと変更したいなぁ…w
2017/09/16 09:00:00
もう少しで、夜食が鹿鍋になる所だったんですね (^_^;)))
大事に至らず良かったです。
エリが居ないと、寂しいですよ~ ( >Д<;) 
もうエリ姫の居ない生活には戻れないはずです!!
コメントへの返答
2017/09/17 03:37:34
そうなんですよ。
もう少しで、二人で鹿鍋をつつくことになりそうでした。
聞いた話ですが、鹿や猪はすき焼きにすると
良いらしいですねw
できれば、そんな機会は無いようにしたいものです(^_^;)

いつもの場所に、いつものエリ姫がいないと
毎日の活力も低下です。
大事にしたいですね…( ; ゜Д゜)
もはや私の一部になっています。
オフ会に、エリ姫以外での参加は寂しいもんですからねぇf(^^;

現在の白馬村は曇り空。
雨の音は聞こえません。
なんとか新潟県~富山県ぐらいまでは
天気もってほしいところです。
(・ω・`人)オネガイ
2017/09/16 19:54:42
鹿と猿は複数で移動します
壊れなくて良かったですね
コメントへの返答
2017/09/17 03:46:12
鹿は小隊編成でした ( ; ゜Д゜)
小隊とはぐれた隊員との接触でした。
しかも(w) 、慌てて合流しようと突っ込んできましたからねぇ( ;゚皿゚)ノシ
これはニンゲンも同じですね( ;∀;)

ホント不幸中の幸いで、損傷が見当たらず
助かりました。
後日見つかるかもしれませんが そんなことが無いことを祈ります。
ブログのネタにはなりそうですが、笑い話にはまだまだできそうにありません。

中途半端な時間に目覚めたので、活動するには早く、酒飲むには遅いwww
寝ておかないと、雨の高速なんてつまらないだけですからね。
レア車との出会いも無いでしょうし(ヾノ・∀・`)

もう寝れそうにないなぁ…www
2017/09/18 07:39:08
アチキのS1のライトは、とても暗いくて、夜のドライブ怖い(T_T)
HIDは、バッテリーに負担がかかるので、
LEDヘッドランプLEDに交換、LEDフォグランプ増設計画進行中です!(^^)!
コメントへの返答
2017/09/18 20:07:35
そーいや、ここのS1オーナーさんが、
国産車用ヘッドライトをS1に取り付けたとかってブログがあったような…。
うん、HIDよりLEDですね。
ヘッドライト換えたいなぁ~( ・∀・)ノ
フォグランプ増設いいな~♪ヽ(´▽`)/
2017/09/18 09:36:51
おはようございます(^^/

マイエリも猪さんと相撲をとりbenetecのカーボンボディ変更のきっかけとなりました。
PM6時頃山道を走ってて、道路横から目の前に猪突猛進・・・
後続がピッタリだったのでフルブレーキンクすると2台とも逝っちゃうと思い二度踏みブレーキで「ドンッ」でした(笑
山道では夕暮れ時から危ないですよね~(^^d
コメントへの返答
2017/09/18 20:13:03
ツーリングお疲れ様でした~♪ヽ(´▽`)/
初めてかな?さんのエリーゼを見たときに、【?】って思いました。
顔はS3なのに、リアやサイドはS2?
なんかあって、カウルを変更されたんやろなと思ってました。
鹿と接触した~(´TωT`)と、話してたら
かな?さんも…って、聞きました。
夜行性だからか、夕方からは危険ですね(-_-;)
気をつけます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは…久しぶりの晴れ間が…でる?
とりあえずエリ姫出して、精米行ってくるか☆」
何シテル?   11/21 07:36
赤エリのパパさんです。 2017年6月に、赤のS3エリーゼを購入します。 H8年式アルトワークスと2台体制になります。 休日はエリーゼ、 通勤と雨の日と冬はアル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tamamura-GT の行方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 13:52:25
ロータス エリーゼ エリ姫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 13:38:24

お友達

擦れ違った方、同じクルマを所有してる方、
気になった方等々…。
つたない文章ですが、毎日の生活の
箸休めにでもなれれば(^_^;)

★ご案内★
いきなりの友達申請は、本人が困ってしまいます。
イイネやコメントのやり取りがあれば、
本人がとても喜びます。
まずはソコからお願いします。
67 人のお友達がいます
meg725meg725 * Wannabe-STIGWannabe-STIG *
カバキチカバキチ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
キヨさんキヨさん * 竹ノ本秀麿竹ノ本秀麿

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリ姫 (ロータス エリーゼ)
週末、休み、晴れの日限定の出撃になります。 大事に大事に、ながーく乗る予定です。 購入 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初登録から20年超えですが、 まだまだ現役です。 アルトワークスie Fリミテッド H8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.