• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっき32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

ノーマル風3連メーター

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
社外追加メーター(水温、油温、油圧)をノーマル風に取付けしました。追加メーター付けたいけどノーマル感は残したいと、長期戦になりました。
2
格安オートゲージのΦ52メーターを入手。アタッチメントも購入してセンサーは早々に取付け。センサーのネジ規格NPTって書いてたのに購入した付属のネジはPTだったり、水温と油温はPTで油圧はNPTとか( ⚭̿ゝ̻⚭̿)。なんだかなぁ〜。
3
メーターの縁が想定より大きくてノーマル3連のパネルに収まりきらない。取付金具と共にパネルも図面を書いて製作。メーターより部品の方が高くなりそう。
4
待つこと数週間。部品が出来上がり仮組み。
狙い通りに取付出来そう♪
5
配線を施して
6
ノーマル3連とツーショット。
ノーマルも丸々残すことが出来たので、結果的には部品作って良かった。
真似て作ったけど同じ様には当然見えずw。奥行きが足りなかった模様。
7
車側の配線も整理しないとと思いつつ、押し込んで押し込んで。
8
完成でーす。
ダッシュボードの膨らみが成長してる( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドア内張り塗装

難易度:

エアコン移設とシフトパネル自作①

難易度: ★★

内張張り替え

難易度: ★★

時計を直しました。

難易度: ★★

エアコン移設とシフトパネル自作③企業秘密編

難易度:

内装パネル裏シンサレート張り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

きっき32です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トラスト 6SPEED 積載 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:41:14
燃料タンク異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 01:19:52
EVC5 Easy writer チューニング(R32ノーマル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 01:13:10

お友達

2 人のお友達がいます
ひろひくんひろひくん かっつ70かっつ70

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
6年式の32です。 主要箇所はお店にお任せですが、自分で出来るところは頑張って治してます ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
どっノーマルのMC21です
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
3万円で購入して、かれこれ通勤で15年ぐらいのってます。大きなトラブルもなく、コスパ最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.