• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RK_meisterの愛車 [トヨタ アクア]

プレミアムシリコン鏡面仕上げコーティング

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月11日
1
ご立派なタイトルですが、いわゆるシリコンスプレーを吹いただけのこと…会社の人から聞いて、なかなか安上がりにツヤが出るし、効果もあるよと言うので試しに安いヤツでやってみたら…
2
おお、まさに鏡面仕上げ!この部分が特に良くわかりますね。ボディもそこそこヌメッとしたなめらかさが出たようです。窓に付かないようにした方がいいです。タオルだとムラが出るので使い捨てのペーパーがいいですよ。本格的な梅雨の前に、できる事はやって愛車を酸性雨から守りましょう!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

○ikiちゃんにホイールコーティングして「貰いました!」

難易度:

第12回目コーティング

難易度:

ブリスNEO 洗車

難易度:

ホワイトキーパー施工

難易度:

テールランプの防水ゴム代わり作ってみた(*^_^*)

難易度:

2本出し(デュアル)マフラー風

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@きょうへい@アクア さん
モデリスタでは無くてもローダウン
して無くてもやっちまいました😂
エアロ装着の宿命?プロテクター付けたので
精神的には安心してますが…
どこかで(日本段差調査委員会)見たいな
ステッカー貼ってる車を見たこと有りますが
是非調査結果が知りたいwww

何シテル?   11/23 13:32
RK_meisterです。よろしくお願いします。 通勤に1時間、いかに楽しく通うか クルマに乗るたびに考えてます 埼玉のアクア乗りの方、情報交換しましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートライトのパーキングブレーキ連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 02:11:53
オーディオユニットFH-4100のサブウーファー設定(暫定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 13:54:29
サブウーファー変更に伴うオーディオ調整(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 13:51:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
クルマ、写真、カメラ、ラジコンなんかを こよなく愛するオヤジです。 1年経過して「快適空 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.