• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RK_meisterの愛車 [トヨタ アクア]

ハイブリッドバッテリー冷却ファンのフィルタ

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月03日
1
以前、ゴンタ27さんの投稿から、警告が出て後席左下のフィルタを掃除しましたとの報告があった事を受けて、自分は知らなかったので見てみることにしました
2
ここを開けてみると、中にはファンが鎮座。その手前にはアミが付いてました。そんなにホコリは無かったものの、多少ほ汚れてたので一応除去します。
3
こんな感じにキレイに!しかし、フィルタにしては目が粗いので何とかします。
4
フィルタの役目を果たせば良いと思いますので、換気扇フィルタ!寸法で切り出して…
5
周囲をハリガネで拘束!
6
ハリガネが抜けない様にテープでさらに拘束!
7
元に戻して完成〜
まあ目立たないとこだし、ものすごい
バキュームでもなさそうなのでようすを見ます。1年位は持つでしょうか?Dが見つけたらなんて言うだろう?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

津ミルクネット サイドブレーキブーツ

難易度:

ドラレコのケーブル更にまとめてみた(*´-`)

難易度:

車内に青色を〜

難易度:

純正 インテリアアクセントイルミネーション

難易度:

メッキ調  デフトリム

難易度:

サンバイザー修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/04 10:48:18
確かにフィルターと言うよりアミですね!
ウチの車はそのアミにかなり埃が付いていました(^0^)
なんでだろう?よく汚れた釣り道具を後席に積んでいるからかな~?
換気扇用のフィルターはアイデアですね!!
コメントへの返答
2017/10/04 13:35:53
ここがホコリで詰まってしまうと燃費とかに影響を与えるのかな〜?ハイブリッドならではの悩みかと思います!ウチは後ろにはあまり乗らないのでそんなには汚れてなかったんですかね😅
2017/11/19 08:10:48
僕もたまたま内張りバラしてたらここの埃が凄いことになってたので、フィルターまでは変えませんでしたが埃はごそっとほじくり出しましたw

プロフィール

「@きょうへい@アクア さん
モデリスタでは無くてもローダウン
して無くてもやっちまいました😂
エアロ装着の宿命?プロテクター付けたので
精神的には安心してますが…
どこかで(日本段差調査委員会)見たいな
ステッカー貼ってる車を見たこと有りますが
是非調査結果が知りたいwww

何シテル?   11/23 13:32
RK_meisterです。よろしくお願いします。 通勤に1時間、いかに楽しく通うか クルマに乗るたびに考えてます 埼玉のアクア乗りの方、情報交換しましょ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートライトのパーキングブレーキ連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 02:11:53
オーディオユニットFH-4100のサブウーファー設定(暫定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 13:54:29
サブウーファー変更に伴うオーディオ調整(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 13:51:21

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
クルマ、写真、カメラ、ラジコンなんかを こよなく愛するオヤジです。 1年経過して「快適空 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.