• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwかもめのパパの愛車 [マツダ プレマシー]

七年目にしてMAZDA5LEDスカッフプレート取り付け(やっと完成編)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
先週しくじったので、原因究明と修繕を行いました。
作業にあたり、みん友のHです!さんの配線図を参照にしながら作業開始。
テスターであちらこちらのエレクトロタップに
ギボシなどなどを調べると、一ヶ所アース不良を
発見。( ̄□ ̄;)
接続端子を作り直してドアオープン点灯、
クローズでゆっくり消灯を確認して
ようやく完成しました!(TT)d

失敗もしましたが、
やはり弄りは楽しいですね。♪

ご協力、御指南いただきました、
Hです!さん。hiro1106さん。
本当にありがとうございました!
2
フロント運転席側
いきなり完成画像でスミマセン(^^;
3
リア運転席側
4
スモール連動^^
真っ昼間なので、ハッキリしませんが
ちゃんと点いてます。
夜が楽しみだなぁ~♪

フットイルミを追加するのが楽しみです♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シルバーメッキからブルーメッキに交換②

難易度:

コンソール∑(゚Д゚)

難易度:

小変更

難易度:

メーター周り青化

難易度:

ドア内貼りのシート貼り換え(続き)

難易度:

マルチベースにバー追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 13:37:07
このスカッフプレーカッコイイですよね。

夜のドア開閉が楽しくなる事間違いないですね。(^^)
コメントへの返答
2017/07/09 14:02:39
ブラックマンタさん。
ありがとうございます~!^^

いやいや、夜を待たずとも、
パタパタ開け閉めしちゃってます(笑)
2017/07/09 14:14:17
ヤッタ~‼待ってました!
完成おめでとうございます&暑い中お疲れ様でした。
今日は何度もドア開け閉めしてニヤニヤして下さい(^-^)v
コメントへの返答
2017/07/09 14:21:28
Hです!さん。
ありがとうございます!
夜なべをしてご指導いただき感謝です!
喜びと軽い熱中症で世界が回ってます。(@@)
2017/07/11 08:57:57
無事に完成されたようで良かったです。
フットイルミの追加楽しみにしていますね!

このスカッフプレートはみんカラでは1番人気で確かブラックマンタさんは、わざわざ買い替えされていたように思います。


自分は取り外したイルミ一式を部屋に放置したままでした。
新しい配線図を作成して装着したいと思います。
コメントへの返答
2017/07/11 09:24:34
hiro1106さん。

アース不良という初歩的なミスで、
多少、時間がかかりましたが、
完成すると、やはり嬉しいですね。
ドアを開ける度にニヤニヤしてしまいます。^^
装着にあたり、お忙しい中、
質問にお答えいただき、感謝、感謝です。

装着してみると、人気が高いアイテムなのが、
本当にわかりますね!

プロフィール

「[整備] #プレマシー 純正ブレーキキャリパー塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2795717/car/2396394/4343042/note.aspx
何シテル?   07/17 11:48
はじめまして。 CWかもめのパパと申します。 BGファミリア→プロシードマービー→Sワゴンスポルト20 →ボンゴフレンディ→CWプレマシー20Sと MA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトゲートライト? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 01:22:05
台湾製デイライトの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 01:18:01
リヤゲートの内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 16:31:26

お友達

おじさんらしく、マイペースでクルマ弄りしています。
初心者レベルですが、とにかく楽しんでます♪
いろんな面でマイペースな現在46歳ですが、
お会いした、しないに関わらず「楽しい」を
共有できる方なら誘ってください♪
25 人のお友達がいます
キョン×プレマシーキョン×プレマシー * ブラックマンタブラックマンタ *
Hです!Hです! * †ポックリ††ポックリ† *
eihaneihan * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CW発売直後に試乗会で惚れこんで購入した ストーミーブルーマイカなプレマシーです。 七年 ...
マツダ キャロル 二代目ピクルスフロッグ(蛙)号 (マツダ キャロル)
わが家の財務大臣御用車です。 先代御用車は地元公民館の駐車場で 助手席ドアが開かなくなる ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
Autoexeのスタイリングキットにマフラー、 マキシムワークスのエキマニ、 K&Nのキ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて買った新車でした。 嬉しくて走り回ってましたね。 タナベのリミットマフラー(BG6 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.