• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆にしママちぃむ☆のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

(・ω・* 三 *・ω・)

(・ω・* 三 *・ω・)自宅のプライバシーエリアを解除して、青森あたりを探してみた(笑)


あれ?のーまるくんさんがいない。
(ŏ﹏ŏ)


関東、東北エリアを覗くも、多すぎて誰も探せない(爆)


ちょっと悲しいのは、もし内地から北海道を選び道南を見たら
多分、2台いればいいほうだから
上がっていれば、私のワンマンショー(´゚艸゚)∴ブッ



(ワンマンショーという言葉自体が年齢を彷彿させとるw)


さすがに道央は多いですし、グループ検索などしても
道東などでも活動はありそう。


そうなんです。

何に関してもなんですが、よほど行動力があれば
道央などに気軽に進出は可能でしょうが

基本的に、函館は北海道の中でも「離れ」状態。

青森の方が近いさーと言ってもそこには津軽海峡w

陸の孤島となす街。

幸い観光地なゆえに、いろんな所からいらっしゃいます。

でもそんな環境が函館人は排他的というイメージがあるようです。


違うんだよ。

口は悪いが照れ屋さんが多いのと、いいのかな?と言う恐れ?みたいな気持ちが距離感を置かせるタイプが多いのかもしれません。



(私は割と異質かもしれんw
照れ屋ではあるが、外に目を向けたいw)


だからあまり、市内でもコミュニティが少ないかも。
あってもホントに仲間うちだったり。

市内コミュニティに関しては私の個人的意見なんで
実はだっぷりあるのかもだけどw

年代によっても違うかもですけどね。


でも皆様方のオフ会の楽しそうな様子とか拝見していると
身近でも仲間欲しくなる(爆)

だからって、み知らぬハスラーラーさんに声かけるわけにもいかず

悶々としたり(爆)

みんカラでさえ、気になる方々に友達申請できない私が
いきなり、ハスラーですね♪って見知らぬ人に話かけれないよw


ハスラーあるあるで、ハスラーが停車していたら
隣に入れて、さらに壁側駐車場なら
出す時苦労だけど、頭から入れてリアのステッカーを見せるようにする(爆)


いや。ハスラー好きさんかな?と思って貰えるかなと💦


すぐ近所に介護施設あって今年に入ってから、かなりハスラーが増えた。

だから、わざとお昼過ぎくらいに、そのへんウロウロしてみたりww

米粒位の行動力(;゚;ж;゚;)ブッ


結構ハスラー走ってるんだけど、実は少ないと言われてる黒がかなりいます。

つまり、若者や、車好きさんを除く高齢者の方が結構乗ってるため
黒、白、シルバーと落ち着いた色がかなり走ってます。


爺さんでも、婆さんでも若葉でもモミジでもなんでもいいや。

ハスラーラーさんと、市内で市民と並んで写真撮りたいぞっ😓



それ、来年の目標にしよっとw


いいなー。みんな県を越えてもすぐ街があってww








Posted at 2017/12/14 12:27:26 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

ラッセルホイミン出動

ラッセルホイミン出動ホイミン、リーゼント失敗(爆)
大量に、頭に積もってたから
素敵なヘアースタイルにしようと思ったのになあ💦


かなり広い範囲で日本、寒気に覆われてるようですが
みなさま、大丈夫でしょうか?


すっかり諦めと慣れに浸ってしまってたけど
さすがにこの降雪量には唖然😰

仕方ない、またラッセル(踏みつけるだけだから正確にはラッセルではw)して、息子の歩く道だけでも作らなければ💪


幸い、今は雪が止んでた!!


ホイミンの雪落としはとりあえず最小限(笑)
前と後ろが見えればいいや。


で、ちょいと不安になる。
ノーマルだからぁ(まだ)
車高は多少高いはずのホイミン。

だがしかし




フロント部分(爆)




タイヤ部分w

この厚みのある雪を乗り越え、踏みつけ明日に向かえるのか?


あ、明日じゃないな。

50mくらいを前進後退を繰り返すだけだった( ̄∇ ̄*)ゞ

独特の雪を踏みつけるギシギシと音を出し


あれ?進まない( ̄▽ ̄;)


これくらいを乗り越えられないのかあ!!と
叱咤激励し(´・ω`・ )エッ?

やっと乗り越える(爆)


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


あとは、ギシギシ言わせながら
前に行ってー、下がってー

ハンドル少しきってホイミンの足跡を広くしてー(笑)

延々と繰り返し、歩行道路完成♪

(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬


家を出る前に、完全防備にまかなって
(あれ?まかなってって方言??)

長靴履いたけど、長さが足りなくて足だけは濡れちゃった(>_<)

明日までまだ降り続く予報ですよね。

運転なさる方はどうぞお気をつけて。


雪かきは、しんどいですがラッセル車ごっこは楽しい(爆)



Posted at 2017/12/12 19:33:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

悩み多きお年頃。

なんというか、考える事が多すぎな・・・

いあ、悪いことばかりではないんですよ、考える事と言っても。


ただねぇ・・・・

自分の事で考えるのは自然の流れなのですが、婆さんやら息子やら
色々頭を使わねばならない事などなども重なり

なんだか・・・・・

パンクしそうな・・・スカスカの脳細胞w



婆さんのことに関しては言っても仕方ないでしょうし
おそらく内容を詳しく愚痴ると閲覧注意になりそうなので(苦笑)

楽ではない。一言で表すと年齢のせいなのかどうでもよくなる部分と

隠そうとするので、余計に被害が大きくなるとかね・・・・

それでさすがに私もパパさんに申し訳なくて申し訳なくて・・・・

多少落ち込むわけですよ、私も・・・・うん。



息子の件は・・・・息子の車・・・・w


やっとFコン見れそうなところに車持っていけましたけど。。。
多分だめなんじゃ・・・・w


というか、これ以上これに修理代とかかけてどうするよ、レベルw
しかも来年は車検。ローンは残ってますが・・・・



で・・・


義父が乗らなくなったスズキのエブリイ。

来年初車検の4ナンバーの4WDのターボw


もう手放すという話になって、そんな乗ってないし。。。。キレイ。


実はうちのパパさんのノアも来年車検。



まぁ、修理費高額で180がどうしようもなくなったらって前提で・・・・

それを譲ってもらい・・・・・


案件としては

①ノアを息子に乗せて、息子が2年後に欲しい車を買う。
パパさんはエブリィに乗る。


②息子がエブリィに乗り、2年後息子が車を購入したらパパさんがエブリィに乗る。



息子は②が希望らしいのですが……



正直・・・・

パパさんがノアを大事にして、軽くいじってたのは分かってますが
何分にもノアも古いし、会社までかなり遠いのもありますしお金がかかるのを
考慮すると税金車検すべて考え私は①がいいかなと。


それだけではなく、うちのバカ息子。車好きと言いながら
だらしない。ほんとにだらしない。


車の中がごみ箱になることもあるw

それはもうパパさんと二人で許せないわけでwwwww





で・・・息子にエブリィ乗らせたら、その後パパさんが乗る頃に

超汚くなってるのでは・・・・(;^_^A

逆にパパさんが2年間乗ってたらきっとめちゃキレイなままでいそうなwww


ノア手放したくはないだろうなーとかも思うわけですよパパさんだって。



①を希望するのは、身勝手かなぁ・・・・











多分・・・・もしそうなって①か②と悩むとき、多分ですよ?

最終的に私の意見が通る気がするんですよねwwwww



だって・・・・二人共を丸め込むの上手だもん・・・( ´,_ゝ`)プッ

丸め込むと言うのは言葉が悪いですな。

納得させるのが上手と言おうwwww







軽2台と言っても乗用ではホイミンがいるし・・・・
もうそんな遠距離ドライブ行くこともないだろうし。


なんかあって行くときは手放すわけではないからノアもあるし・・・・



行くとしても札幌、苫小牧くらいまでだから・・・
市内走るの嫌だから、市内出たら私・・・・ホイミンなら頑張って運転できそうだしwww

パパさん・・・・MT面倒らしいw毎日トラックで乗ってるからwwww






ちなみに①の案件を先に出したのは私ではなくパパさんです。
だからちょっとビックリもしたんだけどね・・・・


ずっと軽乗っててやっと普通車買ってw
大事にはしてるけど、さすがにノアもかなり古くなったので
ガタも来てるし、考えてくれたのかなぁ・・・・。



前車のKEIだったら狭いので・・・・

ちょっと4ナンバーのエブリィとKEIの2台じゃな。。。。ですがw



それにもう一つ私的メリットがあるんですよ・・・・・


以前も書いたと思うけど家の駐車スペースが縦列なんですね。

で、ホイミンが後ろなわけです。


さらにパパさんの札幌からの帰宅が午前2時3時なので
出社時間はそこそこ遅い。


つまり、私午前中は身動き取れないのですよw
起こすの可哀そうだし・・・・・車の入れ替えでw


午前中に買いものしたりとかしたい時もあるけどできないw



エブリィなら・・・・運転できるやんwwwww

ママの身勝手な理由その2ですな・・・・(-"-)






そして・・・・・w


我が悩みとしては・・・

近所もうるさいし、マフラーは諦めてビジュアルのみでマフラーカッターでもと
思ったんですが……



パパさん、息子口を揃えて「また」落としてくるからやめれ・・・・

もったいないw



はい・・・KEIに付けていたマフラーカッターw

ある日気が付いたら無かった過去がwwwwww




まさかそんな反対されるとは・・・・

それするくらいだったらマフラー入れれ!!と二人して言う・・・・





じゃ・・・・モノ〇タロウで安いドラレコあったから買おうかな。。。。。と言ったら
走って歩かないのにどうすんの?



( ;∀;) 

付けたら走るかもしれないじゃないか・・・・・



さらに・・・・ドラレコ作動中のシールだけ貼っとけ!!!とまで・・・・・



(T_T)




どんだけー!!!





息子が・・・・全然少ないボーナスから1万円くれたんだもん・・・

だからさ・・・なんかホイミンに付けようと思ったのに・・・・・

好きにすればいっしょ・・・と二人で言いながら・・・・・


私の出した案はことごとく反対されてしまって・・・・(爆)




(・´з`・)


なんかないかな・・・・

1万円くらいで・・・・ホイミンのアイテムwwwwwww



悩みは尽きませぬ・・・・・w






Posted at 2017/12/11 19:34:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

母の愛ふたたびww

母の愛ふたたびwwさあ。タイトル画像は誰のお母さんでしょう?


チャゥチャゥ!(´・ω・`;)

うちの近所。いわゆる向こう三軒両隣ってやつ。

ほぼ80overの年寄りばかり。

裏の婆ちゃん、かなり体調悪くなってるけど
息子(50~60代)はもっと身体悪く💦

隣のチョンキチ婆も、全然歩けなくなってる。

ヘルパーさんを次々首にしてるらしい、前の家の婆さんも変人だ。

斜めの住人は50代の男性だが(いい人w)タクシーの運転手さんなんで
いる時といない時の落差が。

裏の婆ちゃんと、斜めのおじさん以外、マジ変わった人ばかり。


付き合いそれぞれ何十年もないらしいし。

と、まあ年寄り郡ゆえに雪が降ると
そのまんまである。

うちが一番のドン付きなんで、うちまで来るのが大変w

みんなそれほど出歩かないし。

私も腰がやばい為、雪かきは無理w

今日はとても寒くて雪が積もる一方で💦

アッシュに餌をやりにいったら15~20cm、たちの悪い新雪w




やたら積もってる。

息子も早く帰宅すれば、多少やってくれますが
昨日も帰宅が21時。。。


これ、先から家まで雪中行軍になりますよね(爆)


(;-ω-)ウーン


( ゚д゚)ハッ!


雪国の方、分かると思いますが
足あともない、新雪積もったりすると、歩く場所がなく

車のタイヤ跡を、無理矢理歩いたりするわけで。

よし、ホイミンで道を作ろう♪

ホイミン雪だらけ。なんとか雪を落としエンジンかけて。。。





( -ω- `)フッ
これじゃ溶けないな。。。


雪落としを車から出す時に、ドアのバイザーに積もった雪が
開けた瞬間、後部座席に山のように落ちる。

(T^T)



ヽ(´Д`;)ノアゥ...


で、この僅かな直線を行ったり来たり(爆)

ちょっとズラして行ったり来たりwww


あ~楽しかった(爆)

あれ?母の愛はどこへ?
(´゚艸゚)∴ブッ

母、楽しんだだけwwww

それでもなんとか





歩ける位に踏み固めて置いたw
(≧∇≦*)キャハハ キャハハ


ちなみに今夜も遅そうなんで
あまり、遅い時間に夕食食べるとやはりカロリーも気になり。


節約、節カロリーのために
むね肉でチャーシューを作りましたので
むね肉チャーシューのチャーシュー丼で誤魔化して食べさせます💦



ほれ、一応「女の子」だからw

遥か昔は。。。だけどさww




でも柔らかい新雪、グリグリ突入楽しかったなあ(爆)

またやろーっと♪♪


あれ?母の愛は??(2回目w)




Posted at 2017/12/06 17:36:31 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

癒し

癒しいつもの大工のせいで、今日はピリピリしておりましたので
癒しタイム。

ちょうど今日、先日注文したお線香が届きました。

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

お香が大好きで(笑)

一時はインド香にハマりかなりの種類を聞いてましたが
とても良い香りがたくさんなんですが
少々香りがキツすぎる場合もあり


日本のお線香の方が、穏やかで落ち着くかなあ。

本当は沈香が好きだけど高すぎて手が出ない(苦笑)

白檀も好きですが合わせたモノによってかなり変わるので
白檀系と銘打っていても、好き嫌いが出ちゃいます。

お部屋香として、割と良い香り系を好んでましたが
時折何故か、本当のお寺っぽい香り?

そんなのも聞きたくなり、今回は高野山3種を買っちゃいました♪♪

お試し3種(笑)

蓮華
白檀
銘香

の3種類。

銘香が一番、お寺かな?
薬臭いようなw

蓮華が一番好きな香りなんですが、一番淡い。残念だなあ。

白檀は、今まで毎日聞いていた白檀とまったく違う。

今までのは、どちらかと言えば今風?
白檀も香りますが残り香がベビーパウダーみたいなちょっと甘い香り。

もちろん100%白檀な訳もなく調合されてるわけですが
今回のは甘さが控えめ?

インド香のサンダルウッドみたいな強烈感はまったく無し。


今夜は蓮華を聞いて落ち着くかな。
1本じゃ足りないかもww

明日はきっと、どこの仏間よ?って匂いがしていそうだな、私の部屋w

ああ、妙にマニアック(´゚艸゚)∴ブッ

Posted at 2017/12/04 19:45:59 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ごとう ただお さん。この大雪で前車は付いていたから
毎回ホイミンのドア開けてから
冷蔵庫みたいな車内で泣いてます(苦笑)」
何シテル?   12/14 18:18
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 イイね、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017イルミネーション始まりましたよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:40:01
貴方が私の体を変えたのよ☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 11:22:18
[モニターキャンペーン]『ワックスビギナーセット』を100名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 09:02:56

お友達

ここまで、オヤジ化しましたが、なかなか自分から申請できない照れ屋さんです(笑)
ハスラー乗りさん、鈴菌さん、旧車ファンさん
仲良くして下さいm(*_ _)m

ヨロ(`・ω・´)スク!

車は好きですが、いかんせんアラフィフで詳しくはないです><

色々ご指導いただければ幸いです^^

41 人のお友達がいます
よっちゃん先生よっちゃん先生 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
郷えろ美郷えろ美 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
NISMOキッドNISMOキッド * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる