• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

符に落ちない解決(笑)

なんとか、赤いランプ消えました。

最初、ボタンではなく鍵穴でロックしたら
ランプが点かないとなりました。
それも不思議。


その後、息子がオーナーブックを見ながら
解除して普通にロックしてもランプは点かなくなりました。



だがしかし。どうも符に落ちない。


新車納車時には、警報アラームセット状態らしい。

つまり、@ヒロミさんやえろ美さんが最初から点いてるよと教えて下さった通りで間違いなさそう。


ん?なんでホイミン点いて無かったんだ?(笑)

点いて無かった事は、息子も確認済。


そして、なんで急に点いたんだ?


そこは、びびちょさんが仰ったようにスペアキーで開けたり運転もすればセットなるのかな?


わ、わからん(汗)


だってね、この警報解除とかって
ライトON/OFF4回、の後にドアロックを
中から閉めて開けて閉めてと3回。



で、ピーと鳴って警報解除になるらしい。
(それで、点かなくなりました)


逆にそのワンクルーを繰り返す事により
今度はセットになるみたいなんですが(汗)




つまり、盗難防止装置がセットされてなく
今までいて、急にセットされた??


セットされたのが、スペアキーで解錠したからなのかなあ?


明日でも試してみよう。


皆様の教えで点灯していても問題無いどころか
それが盗難防止なんだって!と理解(笑)


ずーっと点いてるのは、私の場合長期運転しない場合もあって
心配なんで、解除しとこうかな(苦笑)


いやいや、本当にお騒がせいたしまして
申し訳ありませんでした。


古い車ばっか乗ってたからさあ(笑)
こんないっぱいランプみたいの無かったんだもん。



見慣れないランプが多すぎて。

ランプ点く=異常事態!みたいな感覚で
かなりパニックになってしまいました。

ごめんなさい(*´・人・*)

ひとつ、勉強になりました(汗)


しかし符に落ちない。

盗難防止アラーム付き。ステッカー貼ってあるのに
ついてなかったのね、今まで(笑)

鍵穴で解錠するとセットなるのかなあ?
スペアキー関係なく。


あ~気になるから、それも明日明るい時に
検証してみようっと。



本当にコメント下さった皆さん


(*´▽`人)アリガトウ♡不安なパニックが
癒されました。



みんカラやって良かったあ。(ノ*°▽°)ノ



ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

C-HRのフォグランプ
タイプTのOさん

TTRS用 OLEDテールランプ  ...
KHさん

ミニのリアランプって、偽装なの?
ひでろう3さん

EPCランプ点灯+エンジンチェック ...
Moto's RS4さん

バックランプスイッチ 交換
べッチ(' eee ')/さん

マカん不思議 ルームランプの
suu/さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:35:13
イモビが働いたのかな?

周波数で番号読み込みしてますよ(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/11 09:01:06
和ちんまんさん

おはようございます(^O^)

例えばですが、イモビってなに?みたいに
分からない言葉が多くなっていて
(イモビは分かりますよw)

完全に頭が昭和50年代(爆)

パソコン始めて意味不明な言葉に振り回された事を思い出しました(汗)


トリセツ見ても、知らない言葉を調べるとこからw
それをきちんと理解したつもりで
分かって無かったり。

脳細胞、少し動かさないとです(T^T)
2017/10/11 08:22:14
最近の車は色々付いていて、全部理解するのは(頭が既に固い年寄り)無理!!
(^○^)
使わない(使えない)機能がおそらく半分以上ありますね。

理解できない機能あると、運転中ちょっと危ない思いをする事もあります。
「あれ?これ何だっけ?」みたいな。
(;^ω^)
コメントへの返答
2017/10/11 09:05:21
カメ目さん、おはようございます。

カメ目さんでも全部を理解するのは無理?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かったw

代車借りる時とかも、古いの貸して。
プッシュスタートとかできないから!と
新車を代車に割としてる車屋さんで

これ、乗る?とか言ってくれても
新車は断る私ww

色々機能あっても使えない。昔のままが安心するww

そう、私は昭和の女(爆)


2017/10/11 11:14:17
来年あたりに「平成」が終わります。
そうすると「昭和」は2個前の元号。

「昭和」生まれの自分達にとっての「明治」ですよ!!
(;・∀・)

もう、歴史上の人物扱いですね。
コメントへの返答
2017/10/11 13:01:50
カメ目さんっ!やめてぇ(爆)
3つの時代を生き抜いた!!みたいじゃないですか(笑)

激動の昭和。

平成は一言で表すとなんだろ?

いろんな書類の変更などもスムーズにするために
先に元号決めちゃって発表とか言ってましたよね。

確かに平成に変わったとき、伝票とかの元号部分を
ラインで消して平成となるハンコみたいので
数ヶ月、押しまくった記憶がww
2017/10/12 07:47:54
まあw一言

気にするな^w^

ハゲるぞwwwwwwwww
コメントへの返答
2017/10/12 07:53:07
えろ美さん

( ̄Д ̄)ノオイ

まだ髪だけは多いから少し抜けても(*'-')b OK!

でも確かに考えると頭の中がモヤってするから
とりあえず消えたからいっか。みたいな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆきちゃんちゃん サン。ホント久々だあ(笑)
ハイドラ、海峡を挟んでの捕獲(爆)たまに、関東も覗くけど多すぎて、分からなくなりますw」
何シテル?   12/16 20:11
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 イイね、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017イルミネーション始まりましたよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:40:01
貴方が私の体を変えたのよ☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 11:22:18
[モニターキャンペーン]『ワックスビギナーセット』を100名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 09:02:56

お友達

ここまで、オヤジ化しましたが、なかなか自分から申請できない照れ屋さんです(笑)
ハスラー乗りさん、鈴菌さん、旧車ファンさん
仲良くして下さいm(*_ _)m

ヨロ(`・ω・´)スク!

車は好きですが、いかんせんアラフィフで詳しくはないです><

色々ご指導いただければ幸いです^^

42 人のお友達がいます
ハスオォハスオォ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
&gt;ザッキー&lt;>ザッキー< * 和ちんまん和ちんまん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 よっちゃん先生よっちゃん先生 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる