• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

冬仕様

冬仕様 お天気が続きそうもなく、雪やら雨やらの多そうな
今後一か月のお天気。

(-ω-;)ウーン


雪が無くてもドロドロになってしまってる道路。

と、いうか家の前wwww


土禁にしてあったのですが・・・・

脱ぎにくい靴になるものの・・・・雪付いたらそれはそれで・・・・



毎回脱ぎ履きが大変でw

ついに冬仕様土足運転に変更しました(* ´艸`)クスクス



あらかじめしておけば良かったのに今日からで今日運転・・・・


そだったw


靴履いて運転してないので、靴を履くとクラッチとかの感覚が・・・・


で、底がスニーカーよりは厚い冬の靴底。




うん。エンストした<(`^´)>




すぐに慣れましたけどね^^;




午前は婆さんを病院へ。

午後は悩んだ挙句に私も整形外科に行ってきました。


3年ほど前に保育園の調理場へバイトに行ってたのですが
なんつーの?料理手抜き人生だったのにいきなり毎日150名位分の

野菜やらなにやらを切ったりしているうちに腱鞘炎になりw


左右の親指人差し指中指がアウトw


ごまかしごまかしきておりましたがここ最近右手の中指がもうねw

曲げると戻らないもんだから、包丁使えばそのままの指。

ハンドル握りしめすぎればそのままの手の形wwww


お金払うのに財布に指入れて小銭出そうとしたらそのままで出て来て
払うのに指に挟まって小銭が手から落ちない・・・・

レジで何度大笑いしたことか^^;;;;




さすがに朝起きて指が全部硬直してるもんだからさぁ・・・・

痛いけど楽になるというタイトルのお注射を指の付け根に打ってきました。



久しぶりに痛かったwwwwww

注射液入れてる間、息止めてたもんw



痛みは多少残るも、曲げても戻るようになったwすごいなーーーーー


最大でも月に一度くらいしかできないそうですが^^;


不思議なもので中指が一番ひどくてそれに注射したでしょw

すると今までその半分くらいの痛みだった人差し指が気になるということは
中指効いてるんだよね、すごいなぁ。




今夜からひどい指だけに添え木してテーピングして寝ようと思い
不器用な私が必死で・・・・超必死で・・・・・


段ボールを切って貼って指用添え木作ったーーーーーwww



<(`^´)>



ちょっと威張ってみた♪



サポーターとか売ってるけど高いんだもんw


自作したよっwDIYだよ???????(そうなのか・・・・・?)



みんながDIYしてるのを、まったくセンスないしアイデアもないし不器用だしと
うらやましくヨダレ出して見ていて

DIYしたって言ってみたかったんです。。。すいませんwww


明日はマッタリできるはず!!


明後日からはまた大工DAYなんだもん><


でも今週来週クリアすればとりあえず年内緊急事項がなければ
鬱陶しい病院関係は婆さん私共々お休みだっw


ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 19:27:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本人はなぜいちいち「靴を脱ぐ」の ...
利根川の天然水さん

日本人はなぜいちいち「靴を脱ぐ」の ...
利根川の天然水さん

ひたすら靴を脱いだり履き替えたりす ...
利根川の天然水さん

今日のプ〜さん♪
なかさん@RIDDLE RIDERさん

日本人がいちいち靴を脱ぐのはなぜだ ...
利根川の天然水さん

負傷・・・
木魂さん

この記事へのコメント

2017/11/28 19:42:54
こんばんは(^^)
靴を履くのと履かないのとじゃ、だいぶ感覚変わりますよね。
私は、たまに、たまーに軽トラ運転した時、ギアの落とし所がわからなくなってクラッチ踏んだまま〜(汗)エンストにビビってます(笑)
人生最後の車はマニュアルにしようと思ってます(笑)

もう12月ですね...雪もあんまり降らないと良いですね。
ご自愛ください〜🎶
コメントへの返答
2017/11/28 19:47:57
はすっちさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

はすっちさんが軽トラ!!

カッコイイ(笑)

ホントに感覚違うので、踏んでるつもりなのにとか
離したつもりなのに。って💦

人生最後って、まだまだ何十台も先ですねぇ?(笑)

MTは、ボケ帽子にも良いそうですよ(小声)
2017/11/28 20:18:38
慣れた(笑)?
てかハイヒールで運転しなさい(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 07:15:18
エロりん。大昔、葬儀に行くのにヒールで運転しちゃって
エライ目にあったので(爆)
若過ぎたあの頃w
2017/11/28 20:19:08
こんばんは^ ^
もしかして、バネ指ですか〜?
私は、右手親指と小指が
腱鞘炎です。
絞る動作が辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ブロック注射💉は痛いので
なるべくしたくないです。
寒いから、なるべくなら
何もせずにゴロゴロして、
一日中過ごしたい…ですね😢
コメントへの返答
2017/11/29 07:19:21
toppoさん、おはようございます。

まさに、それです(笑)

仕事辞めてから親指の方はだいぶ良くなったんですが
中指と人差し指が休めない(笑)

絞れないのは分かります😭

ゴロゴロしてるんだけどなw
2017/11/28 20:30:09
( ゜▽゜)/コンバンハ
クルマのDIYだけでなくて、ご自身の
身体に対してもDIYをやったのね。
凄い象🐘~(^^♪
とは言うものの、指先👉を養生してくださいね。
其れでなくても、主婦は指先☝が命ですから~
(*^▽^*)by主夫もどきより(笑)
コメントへの返答
2017/11/29 07:23:00
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
精神年齢40代さん、おはようございます。

そう、そこだったんですお、今日のツッコミ大賞(爆)

主夫もどきも兼業でしたか?
しゅごいなあ(笑)

男性が、そちらを始めると
絶対に、絶対に私は負けるw
何もしない、出来ない男性陣な家族なんで、なんとか誤魔化してますがww
2017/11/28 20:54:40
にしママさん こんばんわ(^^)

自分はMT運転する時、MT専用の靴に履き替えてますよ( ̄ー ̄)bグッ!

MT車は㍉単位で操作する繊細な乗り物ですからねぇ♪

またスイフト借りたらMT専用靴をパーツレビューにでも載せますね(*´艸`*)
コメントへの返答
2017/11/29 07:26:05
さるさん、(。・・)ノぉはょぅ♪

専用靴に、履き替えるまでが
大変なんだもん(爆)

雪だけなら、パンパンってほろって、脱いでーもいいんだけどさあ。

私道の泥道の突き当りに家があるので(涙)
脱ぐのが一苦労(笑)

全部アスファルトなら楽なんだよなあ😩

また代車スイフトで決まってんのかな?(笑)
2017/11/28 21:04:23
にしママちゃん、こんばんわ😊

3年前?指を酷使しながら頑張ってたんだね~‼ 大変だったね~😥

「痛いけど楽になるタイトルのお注射」ってブロック注射の事だよね。
ダンナは、椎間板ヘルニアだから年に1~2回注射してるけど、針はぶっといし、ちょーー痛いんだって😭

それを指の付け根に…
想像しただけで手が痛くなるよ~

それでもその注射をしたら、当分痛みが和らぐんだよね😌

今日は、婆ちゃんの病院やなんやでお疲れだね。ゆっくり休んでね*-ω-)ノ” オヤスミー♪
コメントへの返答
2017/11/29 07:32:23
ちろたん、(。・・)ノぉはょぅ♪

椎間板ヘルニアは手術済なんで、たまにヤバいのが来るとよく注射はしてきますが
多分ご主人のはブロックでも硬膜外とか尾てい骨に打つ恐怖のやつですね😱

あれは死ぬ(爆)

私は普通に腰や背中から麻酔医に直結神経節にボツリヌス菌とかを打って貰うだけなんで

神経に触るキーンって痛みはありますが旦那さんよりは
多分痛くないはずw

手は敏感な分、痛かったw
2017/11/29 05:46:59
おはようございます。
今の車は履いて運転する靴が変わると、フィーリングが凄く変わるので、運転する際の靴は出来るだけ固定しています。

指はとっても不自由そうですね。
発端は学校給食の野菜切り?
そう言えばハローワークの求人票にも、給食センターの調理の仕事がありました。
最近野菜カットは自信あるので、応募しちゃおうかな~(笑
指の付け根の注射は痛そう
しかしサポーターはどうしてあんなに高価なのか?
昔息子が部活で人体炒めた際のサポーター、確か諭吉さん2人で足りなかった。
お大事に
コメントへの返答
2017/11/29 07:37:52
NISMOさん、おはようです😀

足の裏、結構敏感説ですよね。
やはりMT乗りさんは、そのへんも気をつけてるんですね。

あ、確かに冬靴だけどそれに固定はされているかも。

他にたくさん靴があるわけじゃないけど(苦笑)

保育園の調理室でしたねー(笑)
一番の野菜は人参毎日あったなあwww

リンゴ50皮剥きとか、家でリンゴ食べなくなりましたよ、当時(笑)
家でまで剥きたくないってw

ホントに高いんですよね。
サポーターとか。
で、安いの、買うとやはりイマイチだったり。

付け込まれてる感ハンパない(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっちゃん先生 サン。おはようございます。深夜というより朝じゃないですか💦
まだ真っ暗ですけど。

今日も1日、頑張って下さいね♪」
何シテル?   12/15 06:57
☆にしママちぃむ☆です^^ 以前Keiで登録をしてました。 再登録です。 いい年のオヤジ化した母さんですが よろしくお願いします。 イイね、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017イルミネーション始まりましたよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:40:01
貴方が私の体を変えたのよ☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 11:22:18
[モニターキャンペーン]『ワックスビギナーセット』を100名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 09:02:56

お友達

ここまで、オヤジ化しましたが、なかなか自分から申請できない照れ屋さんです(笑)
ハスラー乗りさん、鈴菌さん、旧車ファンさん
仲良くして下さいm(*_ _)m

ヨロ(`・ω・´)スク!

車は好きですが、いかんせんアラフィフで詳しくはないです><

色々ご指導いただければ幸いです^^

41 人のお友達がいます
よっちゃん先生よっちゃん先生 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
郷えろ美郷えろ美 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
NISMOキッドNISMOキッド * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ホイミン (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。 MTが欲しくて選びました。 購入時にLEDライトに替 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる