• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

John\( 'ω')/の愛車 [レクサス IS]

ウィンカー、バックランプLED化( ͡° ͜ʖ ͡°)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1

残光が残るバルブウィンカー…うーんださい。
キレのあるLEDウィンカー…かっけぇ(*゚∀゚*)


てことでウィンカーバルブ交換しました!

リアは内張3ヶ所くらい剥がしてバルブひねるだけで
簡単に交換できるんですが…
(バルブ交換用の蓋が内張にあるけど小さいし
引っこ抜く時にバルブが落ちたらめんどくさいので
内張剥がして交換する方法がおすすめですね)



フロントはバンパーバラさなきゃ( ;∀;)
リアはバラしたことあるけどフロントは
初だったので変な汗かきながらバラしました笑
2

1人でバラしたけど絶対2人いた方がいい!!
ぼっちDIYつらたん( ;∀;)笑


肝心なウィンカーのソケットの画像が無いのですが
ウィンカー点灯してる真下あたりに灰色の突起物があるのでひねってから下に抜くだけで外れます( ・∇・)

使ったLEDは先輩から譲ってもらった
ピカチュ…じゃなくて、ピカキュウのT20型です。


交換がフロント、リア終わったら今度は
バルブからLEDウィンカーに交換した際の厄介な点

ハイフラッーーシュ\( 'ω')/

が起こってしまうのでリレー交換します。


ウィンカーの配線に抵抗繋ぐ方法もあるけど
発熱とめんどくささとめんどくささが…笑
リレー変える方法が1番楽ですね( ・∇・)

運転席側にリレーがあります。
ウィンカー鳴らして場所調べるとわかりやすいですね( ・∇・)

見つけたら画像にある白いプラスチックを
細いマイナスやラジペンなど使って
爪を抑えて引っこ抜きます。狭くて非常にやりにくい(・_・;

外れたらリレーとコネクタを外して
ハイフラ防止用の8ピンリレーを差し替えるだけ!
点滅調整機能付きの場合はウィンカー鳴らしながら調整しましょう( ・∇・)車検基準もあるので注意。
自分は1500円くらいの調整付き、ワンタッチで3回点滅するリレーを購入しました。


書く手順が逆になってしまったけど
リレー交換してからバルブ交換した方いいです( ・∇・)
バルブ交換したときに点灯確認ができるので。


無事点灯確認終えたら逆手順で戻すだけ\( 'ω')/



動画じゃないと伝わらないのであれですが
キレのある明るいウィンカーは良いですね(*゚∀゚*)
シーケンシャルが1番かっこいいけどね( ;∀;)笑



キレのあるウィンカーおすすめです(╹◡╹)



3

リアウィンカー変えたついでに
バックランプも交換しました!
トランク側の内張剥がして交換するだけ
2分くらいでおわります。はい
4

バックモニターの視界がすごく良い\( 'ω')/
明るすぎるくらい笑



サイドウィンカーも変えたい〜
良いの見つけたんだけどお金が無い\( 'ω')/笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト研磨

難易度:

ロービーム、フォグ、ポジション交換!

難易度:

バルブ交換

難易度:

ヘッドランプ研磨

難易度:

レクサスIS350ベッドライト黄ばみ除去

難易度:

Lowバーナー交換 助手席側

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/2795998/40083222/
何シテル?   07/14 18:43
John\( 'ω')/です。よろしくお願いします。 整備は素人レベルなのでみなさんの整備手帳を参考にいろいろいじっていきたいと思ってます\( 'ω')/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マルチ LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 23:04:04
☆【オーディオ&EMV】LED打ち替え☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:51:13
ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 18:52:10

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っています〜! 整備は素人レベルなのでみなさんの整備手帳を参考にいろい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.