• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LINX-の愛車 [スズキ ハスラー]

ロードノイズ対策

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
車高調取付後に気になっていたロードノイズを改善しようと初めてのデッドニングに挑戦!
大き目普通車サイズを購入して余ったら他の部分に流用です。
2
とりあえずフロントのマットを外して貼り付け位置確認。
おぉ!床きれい!
3
下からの音を低減させるという黒いラバーマットを被せてみると、確かに防音してくれそうな位ずっしりきます!
車重にまぁまぁ影響しそう。
4
はみ出しもなし!
マット被せると取り付けた違和感等は全く感じませんでした○
5
続いてラゲッジルーム下デッドニング!
ここも汚れやサビもなくまだキレイ!
6
コツコツノックして音が大きく感じた箇所に制振シールペタペタ。
バックドアのデッドニングにも貼りたかったんで控えめに貼りスカスカですね^o^
7
次に吸音材を隙間の無い様に敷き詰めて終了!
その後運転してみると、確かに効果が出たからだと思いますが今度はエンジン音がこんなに大きかったかな?となりました(^^;;
うまく出来てますね、エンジンルームもいずれデッドニングしようと思います。
8
車内は静かになりましたが重たいシートを敷く事を考えるとプラマイゼロといった感じでしょうかね^ ^
次デッドニングする時は材料だけ揃えて作業しようと思います○

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スーパーツィーター追加

難易度: ★★

天井デッドニング

難易度:

フロントドアのスピーカーをリアドアに 記

難易度:

Cピラーデッドニング

難易度:

デッドニング

難易度:

アンプラック作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

丁寧で安全な運転を心掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト ブラックアウト化 イカリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 21:46:43
REIZ オールLEDテールランプ 取り付け手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 23:53:07
キーレス連動ドアミラー格納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 20:43:56

お友達

1 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん *

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MR41S Gターボ 2016年3月28日〜 仕事で使用中
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.