車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
カングーの良いとこ悪いとこ
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ルノー / カングー ゼン_RHD(MT_1.2) (2016年)
乗車人数5人
使用目的その他
おすすめ度★★★★★
走行性能
トルクで走る感じです。回して楽しいタイプではないし、速くはないけどバスやトラックのような運転感覚が好きな人には楽しい機関です。レバーの入る感覚は気持ちいい!
速い、という感覚ではないですが高速も120くらいの巡航は余裕だと思います。自分はオートクルーズ100の人ですが。レーダー式ではないですがオートクルーズもT車のものとかよりも使いやすいし、設定速度は無限w
乗り心地
購入の際にボクサーのS車のSUV型の車と悩みましたが、乗り心地でカングー1択でした!昔のシトロエンや昔のクラウン系のような柔らかさではないですが国産の同クラスよりは乗り心地がいいです。フランス車に期待するフワフワではありませんが段差を越える瞬間の揺れ方、コーナーでの程よいロール感、強風時の安定感などは感動しました。シートは前の車がレカロだったためか、それよりはやはり少し劣りますが悪くはないです( ^ω^ )かなりの長距離を連日に渡り走ったりもしますが疲れにくいとおもいます。
静粛性も自分は十分合格です!
燃費
静岡県住みでの街乗りオンリー12.5
平均15から16
最高17、ハイオクだけど十分満足!!!
積載性
助手席までフルフラットにすれば2メーター50の長物まで積めるみたいです。旅行の帰り、空港から大人4人、4人分のスーツケースやお土産をトランクにつんでもオーバーフローする事なく快適に走れました(^-^)
車中泊旅行も頻繁にやりますが快適そのもの。完璧なフラットにはならないけどそこは自分で工夫します。
頭の上にも使い切れないほどの収納。
故障経験
いまのとこなし。
満足している点
見た目の満足度、運転の楽しさ、実用性、ランニングコストの安さ、すべてをバランスよく叶えてくれる車はこれしかないと思っています!
不満な点
納車1週間でエアコンから悪臭^^;そして、エアコンの効きが国産と比べると遅い。ヒーターもなかなか暖まらない。
アイドリングストップいらない。ダッシュボードや内装は国産の方がかっこいいし機能的、だけど工夫していくのがおもしろい。ドリンクホルダーや小物入れは要工夫。フロントの見切りが悪く都心などの狭路、林道は気を使う。
あとはサンルーフつけとけば良かった( ;´Д`)
細かくあげればキリはないんだけど、満足度はそれをはるかに上回る車!
総評
本当にいい車です。検討中の方の参考になれば!!
本音はあんまり増えて欲しくないけどねww
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/05/17 00:11:18

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #カングー 車中泊ベッド製作 完成編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2796612/car/2397478/4270309/note.aspx
何シテル?   05/27 23:46
chokky kangooです。よろしくお願いします。 マロンショコラMTです(^-^) カングー乗りの方もそうじゃない方も大歓迎です(^ω^) 友達申請...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー ルノー カングー
ルノー カングーに乗っています。 日本一周が当面の目標です(≧∇≦)
三菱 ジープ 三菱 ジープ
天国と地獄が同時にやってくるような車でした。硬い乗り心地、うるさいエンジン音、パワーなん ...
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
免許をとって最初の車がオートマ車でした。性能も燃費も悪い微妙な車でしたが1台目ということ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.