• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やだのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

NDロードスター

いつか乗ろう乗ろうと思っていたNDロードスターにようやく今日、友人と一緒に乗って来ました。
6ATのモデルです。パドルシフト、スポーツATも付いています。



魂動デザインの動き出しそうなボディ、ソウルレッドの深い色合いと相まってボディはとても美しいです。ホイールも車全体のデザインと合っていて私は社外ホイールに変えない方が良いと思いました。


真正面の迫力は1500ccとは思えません。


リアフェンダーのワイドさもかなり好みです。



リアビューはこの角度が好きです。
この立体感、日本車とは思えないです。笑


しかしこの斜め前からの角度が1番です。
デザインが引き立つようにナンバーを無くしてみました。
街中を走っていても抜群の存在感があります。
峠道を運転すると、圧倒的なパワーというものはありませんがATでも人馬一体を感じられました。
吹け上がりも気持ち良く、イメージしたライン通りに車が動いてくれます。



NDロードスターはデザインが美しく、運転が面白い車でした。
是非MTに乗ってみたいです。
NAロードスターが欲しかったのですが、NDロードスターを長い間乗り続けるのもいいなと思います。

最後に、笑

友人に撮影してもらいました。
丁度、ソウルレッドのNDロードスターとすれ違いました!


次はDJデミオに乗ってみたいです。










Posted at 2017/09/03 20:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

もうすぐ14万キロ

走行距離がふと見ると丁度139000キロでした。20万キロまでは頑張ってもらいたいです。




Posted at 2017/08/26 16:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

初期の仕様に

取り敢えず、鉄チンにホイールカバーをつけた初期の頃の仕様に戻しました。

175 65 r15はなかなかの重ステだったので、自然なハンドリングと外径が小さくなった事による加速の良さに笑ってしまいました。



見栄えはうーんという感じです、。



外径が大きいのは見栄えがいいです。
でも面はマシになりました。

ホイール選び、悩みます。(ーー;)





Posted at 2017/08/23 19:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

ホイールについて

絶賛悩み中です。。。
今の所、15インチのパッソセッテ純正アルミホイールか、シエンタ純正アルミホイールが良いのではと思っています。

これがパッソセッテ純正。
6j+45とまあまあのサイズ。多分内側当たらないはずです。やばいかなあ。
おそらくつらは微妙でしょう。

続いてシエンタ純正。


なかなか可愛いホイールです。5.5j+33というサイズ。今よりは12ミリでます。
フロントに純正エアロがついたうちのラウムに似合うかどうか。

パッソセッテ純正はなかなか似合いそうです。ヤフオクで今、タイヤセットが出ててかなり有力候補です。内側が当たらなかったらですが。

シエンタ純正はオフセットが魅力的です。しかしタイヤセットが見当たりません。
今履かせているタイヤも組み換える程の価値はないので…。

おすすめのアルミホイールがあったらみなさんぜひアドバイスをお願いします。

今のアルミで格好良くするアドバイスなども是非是非!笑



画像はインターネットからの転載です。
問題があればすぐに削除致しますのでご連絡下さい。



Posted at 2017/08/22 22:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

ラックを外してみました

明日立体駐車場を入る用事があるので、ルーフラックを外してみました。




普段あるものが無いのはなかなか新鮮です。
でもルーフラックがあった方が私の車に個性が出て良いと思います。


しかしインセットのツラウチ具合がとても気になる。
友達には新幹線と言われてしまいました。笑
今はフェンダーからタイヤまで拳が入るのでせめて半分くらいは詰めたいです。

ワイトレは好きでは無いので、インセットの浅いホイールを探してみます。


Posted at 2017/08/16 21:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ラウム ステッチディンプルハンドルカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2796616/car/2397481/8707180/parts.aspx
何シテル?   09/15 00:27
やだです。ncz20 ラウムに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TOYOTAマーク/エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:58:35
トヨタ ヴィッツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 13:38:16

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
街乗りをするにはとても乗りやすい車です。 2017年5月〜〜
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人馬一体のNAロードスターVSに恋をして7年目。 ネオグリーンの外装、ナルディのウッドス ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
以前から良い車だな〜と思っていたのですが、改めてNDの発表会見での山本修弘主査のお話を聞 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.