• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki@紋章機GA-011のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

地元バス納車

今日は、定時薬の処方日だったので、散歩してきました。

途中、久しぶりに西海模型さんに寄り道して、材料を補充してきました。

店内を物色中に、地元の佐世保を中心に運営している"西肥バス"発見!!(笑)

迷わず購入決定。



参考までに、西肥バス(シルバーブルー号)








模型詳細


TOMYTEC

全国バスコレクション(Nゲージ 1/150)

西肥バス

いすゞエルガノンステップ
年式:2016
型式:QDG-LV290N1
所属:北部営業所

行き先:半急 本山バイパス経由 平戸桟橋行



正面



サイド




後ろ




地元バスのミニカーって、なんだかテンション上がりますね(笑)


ちなみに、シルバーブルーの歌を見つけたのでどうぞ(笑)
Posted at 2017/07/25 17:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年07月25日 イイね!

大台突破!!

大台突破!!Kei sport号は、本日遂に20万km突破しました。

手元に来てからは、2万km位だけどね(笑)

多少のトラブルはまだまだありますが、よく走ります。

目指せ、30万km!!

Posted at 2017/07/25 02:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年07月16日 イイね!

HONDA FIT GP5試乗

HONDA FIT GP5試乗今日は、長崎時津にあるホンダ オートテラス長崎 時津店にお邪魔してきました。

目的は、新型FIT。
最近、モデルチェンジしたみたいなのでどんなんだろうと。

試乗モデルは、ハイブリッド S ホンダセンジング 1.5L i-VTEC+i-DCDとか言う長い名前のモデル。RSの一つ下のグレード

こっからは、あくまでも私の感想ですので。
聞き流して下さいな。












外見、スポーツグレードなので顔つきが、少し厳つい感じで好きですねぇ。RSとSは、同じ外観ですね。
リヤディフューザーらしき物も着いてます。

ホンダ純正でこれなら、無限仕様はどうなる??(笑)

内装は、ほぼ黒でコーディネートされててスッキリ。シートもある程度ホールドされてます。
メーター類も、慣れれば見易いとは思います。
ハイブリッドシステムが、今何してるかの表示は私的にはどうでもいいので要らない情報かと・・・(笑)
後部座席も、ミニバンクラスまでは行かないけど大人四人なら十分な広さありますね。

走行は、とりあえずバイパスを走らせてみましたが普通に乗るには十分に力ありますね。
ハイブリッドモーター+エンジンのトルクで出足は軽いので一気に加速できますね。
パドルシフトが着いてましたが、反応はいいですが・・・。普段は使わないでも十分でしょう。エンブレかける時にだけ使うと便利かなって感じ(笑)

ハンドルは、ホンダ車らしくかなり軽いので逆に怖い位でした。反応はいいので長距離運転は楽でしょうか。
乗り心地は、固すぎず柔らかくもない。乗ってて静穏制はもう少し静かにならんかなと思いますが、こんな感じでしょう。
ロードノイズが少し気になりましたが、新車をそのまま卸したんでしょう。空気圧が高過ぎな感じのタイヤのゴトゴトいってる振動は感じました。


総評としては、悪くは無いんですが・・・
今の自分のスイフトに比べて魅力が薄いかな。
相方のEU1 CIVICと比べても微妙。
シビックと比べるのは間違いだろうけど、EU1はだいぶ古いので品質的には問題ないだろう。
EU1の方が、かなり室内が静かです。


8月頃に、新型シビックの試乗モデルが入るらしいので、そっちも試乗する予定です。


Posted at 2017/07/16 02:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年06月23日 イイね!

うさぎ号修理 & 新車納車w

本日昼頃に、うさぎ号の助手席のアクチュエーターを交換しにDラーに行ってきました。

部品注文は済ませてたので、すぐにスタートしてもらい約一時間位で作業終了しました。

待ち時間は、取り敢えずワゴンR スティングレーやアルト ワークス見たり、アクセサリーカタログ見てたりしてラパンのリニューアル計画企んだり・・・ニヤッ
現行ラパンのパーツ流用いけそうかも(笑)

支払いを済ませてから、帰り間際に販促ミニカーに目をやるとまだ残ってたので。
ワゴンRのミニカーも残ってたので、また頂いてきました。
これで、スイフトとワゴンRもグレードコンプリートです。

この前、スイフトはブログアップしたので、今回は、ワゴンRをば。

写真撮る前に、細部塗装をしてみた。
リヤの車名エンブレムとウィンカー類

まずは、ワゴンR 標準





スティングレー





どっちも、なかなかクオリティー高いです(笑)









Posted at 2017/06/23 01:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Akiの呟き… | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:普段は、SSの洗車機が多いです。

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:光沢耐久WAX


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 00:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「地元バス納車 http://cvw.jp/b/279664/40144355/
何シテル?   07/25 17:47
現在、夜間に人工透析を受けていますが、なんとか生きています。 現在の相棒は、ZC11S スイフトであります。 今のままで、しばらく乗りますがいつ弄りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:45:57
プラモは上手く作れな~い♪…のにw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 21:06:48
やっと発表!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 06:32:01

お友達

一般常識の無い方は、無条件で削除させて頂きますので御了承下さいね。
39 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
AKIRA8AKIRA8 * SHIRASUSHIRASU
たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ 麻宮騎亜麻宮騎亜

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
H24年6月8日納車されました。 今回は、Tちゃんとこから購入。 低予算ながら、なかな ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
セカンドカーですが、妹に占拠されてます(泣) メインでは、乗らないので至ってノーマルで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友達の所から、引き取ってきました。 相方の相棒になります。 V-TECでCVTなので ...
スズキ Kei スズキ Kei
07年1月まで、所有していた Kei sport です。 5年間楽しい時間を、過ごしまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.