• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yaji-sanのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

新型WKの考察(エンジン編)

去年の10月にグラチェロを買ったものの、半年で事故って全損!今回は新型のサミットを買ったわけですが、多くの安全装備や機能性も良くなった様に思えます。
安全装備は実際に体感しましたし、ハンドリング特性やその他完成度はそれなりに高いと思われます。基本V6でありながら、直6の良いところも取り入れている基本設計に思われます。但し、アイドリングストップ機能(エンジンには良く無い)とセンサー類がボッシュのメキシコというのは微妙ですね。2015モデルまでエンジンルームのフロアにあったパワステのポンプ(何故あんなところにあったのか?)も無くなり信頼性は格段に高いものになった思われます。純正指定オイルがの0-20指定という点は甚だ疑問です。




















Posted at 2017/06/20 21:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

メッセージの返信の仕方が今ひとつ分かりませんT^T

お友達になって頂いた方、有難う御座いますm(._.)m


Posted at 2017/06/20 11:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

オイル交換!mobile1

今日、始めてグランドチェロキー自分でオイル交換しました。他の車は自分でやるんですが、何ともペンゾイルの0-20は如何なものかとmobile1の0-30に交換!ホルツの添加剤とあいまってエンジン調子良いです!軽〜く回る感じですね!他の車はNBOX以外モチュールの300Vを使用してますが、mobile1も好きなオイルです(熱には若干弱いですが)。13mmのドレンプラグパッキン一体形成なんですね!4駆らしくオイルパンは小さくよく考えて作られて居るなと感心!トルク3kgでエレメント交換なしで5.3ℓでした。2000km毎の交換にはコストパフォーマンス高いと思います。NBOXのみ4000km交換です。








Posted at 2017/06/07 18:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

雰囲気作り

コレも中々いい味出してます。


Posted at 2017/06/06 01:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

オイル交換

納車から1カ月余りで、3700km走りました。この間2回オイル交換しましたが、6月は仕事もそれ程忙しくは無いので、3回目からは、自分でやろうと思います。やはりmobile1かな〜夏は暑すぎるので、0-30か5-30位にしておきましょうかね!!ホルツの添加剤はお勧めです。以前はシュアラスターのループが良かったのですが、バーダル社が、ホルツと組んだ為。。現在はホルツの添加剤が1番コストパフォーマンスが高いと思います。e-plus premiumを1〜2本使用すると体感できます。(๑˃̵ᴗ˂̵)




Posted at 2017/06/06 00:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #グランドチェロキー ロックフォードオーディオインストール http://minkara.carview.co.jp/userid/2796844/car/2397767/4278230/note.aspx
何シテル?   06/02 20:09
Yajiです。よろしくお願いします。 みんカラ戻って来ました。グラチェロメインでやらせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

皆様どうぞ宜しくお願い致します。アメ車とイタ車が大好きです。
59 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * おhideおhide *
micchamamicchama * リンキンリンキン *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ケイタンケイタン

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
ジープ グランドチェロキーに乗っています。現在WK2台目です。装備も充実してて気に入って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.