• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

興津の鯛!

興津の鯛! みなさん こんばんは^^

今日も一日暑かったですね~

全米オープンはタイガーが優勝したそうで良かったです^^




さて・・・

写真はたい焼きなんですが(笑)

その昔・・徳川家康が駿府(現静岡市)に隠居城を建てていたのは有名ですよね^^

家康は大の鯛好きで特に興津沖でとれる鯛を好んで食べていたそうで・・・

家康が「興津鯛」って名づけちゃったそうです(笑)

その由縁があるのか分かりませんが(笑)

このお店もまさに興津に在り・・たい焼きで行列が出来るお店なんです^^

私はお酒も大好きですが甘いものも目がありません!(爆)

急に食べたくなり車で一時間・・・行列で一時間・・・

今日の夕飯になっちゃいました(自爆)



とても・・・ハンパねえっす!(トータルテンボス風に)
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2008/06/17 20:01:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年6月17日 20:09
興津ってどの辺でつか?美味しそ~!元払いで送って下さい……(´・_ゝ`) プッ!
コメントへの返答
2008年6月17日 20:11
静岡市清水区ですね^^

今は港ですが・・・

着払いでお贈りしますが・・・

但し!240万ですが…(´・_ゝ`) プッ!
2008年6月17日 20:14
自分も甘いものが大好きですよ。。

外がパリッとしたタイヤキが大好きですww
コメントへの返答
2008年6月17日 20:28
ええ!!

オジキが甘いもの好きなんて・・

しんじられなあ~い!(笑)

まさにパリッとしててモチっとしてます^^
2008年6月17日 20:20
たい焼きですかぁーうまい!

中身がチーズだと嬉しいでつ(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:29
中身がチーズ??

食べたことがにゃいでつ(笑)
2008年6月17日 20:21
ガキの時以来食べてないっす。
コメントへの返答
2008年6月17日 20:30
たまには甘いものもいいでしょう^^

頭がすっきりとしますよ(笑)

あと・・マメ大福とか生クリームドラ焼きとか・・(爆)
2008年6月17日 20:28
へぇ~知りませんでした・・・

たい焼き、僕も好きなんで興津に行ってみようかな~

浜岡にある、小振りのたい焼きが好きです☆
コメントへの返答
2008年6月17日 20:32
ここは有名な所ですよ^^

52号線に上がる旧国一の交差点を左折・・・200mくらいの右側にありますが・・・看板がないからゆっくりといかないとね^^
2008年6月17日 20:28
興津にそんな有名なたい焼き屋さんがあったんだ(@。@)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:32

にも返信書きましたが・・・旧国一ですよ^^

ももさんの職場の近く!!

首振りでも停めておけるかも??
2008年6月17日 20:36
富士川の帰りにでも行けますか?
コメントへの返答
2008年6月17日 20:39
そうですね^^

下道になりますが・・・30分ってところでしょうか?

上の写真を拡大してくれれば住所が確認できます^^

事前に予約をしておけば待たなくて済みますよ~

但し・・・焼いているのは過去のおねーちゃんですが・・(爆)
2008年6月17日 20:38
ほお・・・

ためになりました。

なので後学のために送ってね(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:40
でも・・その家康は興津の鯛の天ぷらに辺り死んだんだよね(笑)

贈ろうか??

鯛の天ぷら!(爆)
2008年6月17日 20:51
タイヤキヤイタ

流行の最先端ですね(^◇^)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:56
お~い山田君~!!

座布団5枚持っていっちゃって~(笑)

ヤマモトヤマ・・・(自爆)
2008年6月17日 20:57
こう見えて、甘い物苦手です冷や汗

あんこ抜きのたい焼きなら大丈夫でぇーす(笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:59
まじっすか??

あんこ抜きのたい焼きもありますよ~

でも ここのより地元のたい焼きの方があんこ抜きならいいかも^^
2008年6月17日 20:59
お気に入りのお店ですよ~。
時々寄っています (笑)
コメントへの返答
2008年6月17日 21:00
流石はジモピーですね(笑)

○津のたい焼きやへは行った事がありますか?

案外穴場なんですよ~
2008年6月17日 21:09
あぁーーーexclamation×2目


饅頭とかケーキって、お土産と言いながら親父さんがぁ・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation&questionウッシッシガハハ
コメントへの返答
2008年6月18日 17:58
がはは~^^

一人だけ痩せようなんて許せない!(爆)
2008年6月17日 21:15
甘いものには目がないんです!
鯛焼き美味しそうですネ~

今度行ってみようかなぁ♪
コメントへの返答
2008年6月18日 17:59
面白そうだから・・・

みんな甘いもののブログをあげないかな?(爆)
2008年6月17日 21:17
最近たいやき、食っていないです。


うまそうだな。。。
うまいんだろうな。。。
親父さんのおすすめだから絶対うまいよな。
さすが親父さんだな。
時計もすごいし、車もすごいし、奥さんきれいだし、娘さんかわいいし。


さて、うちにはいつ届きますか(笑
コメントへの返答
2008年6月18日 18:00
たい焼き食ってないけど・・

おねーちゃん食べてますよね!

時計・・パチモン

車・・・拾ったの

○嫁・・恐い

娘・・・連れ子

こんなにカワイそうな人はいませんね!
2008年6月17日 21:20
千葉の先っぽの方にも興津って地名があります。
しかも鯛の名産地です、鯵だったかな(笑)

コメントへの返答
2008年6月18日 18:01
千葉県で鯛って言ったら・・・

鯛の浦??

確か底がガラスの船で見れるんですよね?

一回行った記憶が・・・(爆)
2008年6月17日 21:21
全然関係ない事ですが、焼〇と沼〇の間に〇津があったんですね。

新発見しました

鯛焼き屋さんは私もよく行きますよ。島田の鯛焼き屋さんはその中でも格別です
コメントへの返答
2008年6月18日 18:02
島田のたい焼きやって・・・

国1から本町商店街に入って行って

右側の所かな??
2008年6月17日 21:26
最近たべてませんね~

食べてみたいなぁ~

甘いの^^
コメントへの返答
2008年6月18日 18:03
疲れた体や頭には甘いものがぐ~!

案外疲れが取れるからお試しアレ^^
2008年6月17日 21:28
そういえば家康が身体壊した原因も鯛のテンプラだという説がありましたね。

僕も甘いもの大好きです。
コメントへの返答
2008年6月18日 18:05
色々諸説あるみたいですよね^^

因みに家康が死ぬ間際にやっていた狩りは私の隣街の藤枝です(笑)

あれ?なんだかヲタクっぽくなっちゃった(爆)
2008年6月17日 21:41
って、たい焼き多いですね^^;

実はアンコだめな自分です(泣)
コメントへの返答
2008年6月18日 18:05
あんこダメなの~??

じゃあ・・・カスタードとか?(爆)
2008年6月17日 22:38
たい焼き・・・・・

食べタイ・・・・・・・・ん?どこかのブログでも同じこと書いた気がしますが・・・・・(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 18:07
がはは~^^

本当はおねーちゃん・・・食べたい!
2008年6月17日 22:48


たい焼きも大判焼きも大好きっす!(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 18:08
ええ!!!!!!!

しんじられな~い!!!

東京は大判焼きって言うんだ・・??

静岡は色々で・・・

甘太郎とか黄金饅頭とか・・(爆)
2008年6月17日 23:12
こんばんはo(^-^)o

甘党とは、僕と同じですね(^^;)

女性もお菓子も、甘いのがいいですね(爆)
コメントへの返答
2008年6月18日 18:09
本当に甘いものが一番なんですが・・

食べ過ぎて自分が甘い病気にならないように気をつけないと・・(爆)
2008年6月17日 23:13
美味しそう目がハート
たい焼き&大判焼は大好きです!!
わざわざ麻布にある元祖泳げたい焼きくんのお店にも行きました。
コメントへの返答
2008年6月18日 18:10
泳げたい焼き君って元祖があるんですね~??

しかも・・麻布??

すげ~リッチで一個500円?(爆)
2008年6月18日 0:11
鯛焼きでこのコメント数・・・サスガですね!
コメントへの返答
2008年6月18日 18:11
じゃあ・・・今日は焼肉の網焼きを

アップしようかな?(爆)
2008年6月18日 2:30
お疲れ様です♪

暑かったですね~(>。<)

たい焼き美味しそう(*≧з≦)
コメントへの返答
2008年6月18日 18:11
甘いの大好きだけど・・・

おじちゃんは・・ひろにゃんに

甘えたいな・・・(自爆)
2008年6月18日 8:16
おはようございます♪

美味しそうですね☆彡

カケロンパンと物々交換は

いかがでしょうか??
コメントへの返答
2008年6月18日 18:12
お疲れ様です^^

そう言えば・・・○嫁が残念がってました(笑)
2008年6月18日 8:50
1時間並んで買う「たい焼き」・・・

アンコの詰まり方とか皮の焼き加減が他とは違うんですかねぇ?
コメントへの返答
2008年6月18日 18:14
ぎっく!!

いたって普通のお味だと思います・・

が!

又・・食べたくなる味って感じかな~??

時間が掛かるのは焼くのにおばちゃんがもたもたしてるせいですね(爆)
2008年6月18日 10:23
たい焼き売ってるお店少なくなりましたよねバッド(下向き矢印)

今川焼のクリームが好き猫2
コメントへの返答
2008年6月18日 18:15
あ!

そうそう・・・今川焼きっても言うんですよね^^

大判焼き

今川焼き

黄金饅頭

甘太郎 etc

同じ食べ物なのに不思議だ・・・
2008年6月18日 12:02
私もたい焼きスキです^^
ウチの方にも並ばないと買えない人気店ありますが秋、冬のみの販売なのでしばらく食べれません><
なのでそれまで待ち遠しい~!
コメントへの返答
2008年6月18日 18:16
冬のみって・・・

夏は同の様に生計をたてているのかな?(笑)

こちらの地元には夏の方が良く売れる

たい焼きやさんがありますよ(笑)
2008年6月18日 17:27
この時間に見てしまった~~~^^;
キツイ・・・
私も好物ですwww
どんな お味なんでしょう?さぞ旨いんでしょう
また メタボちゃいますよ^^
コメントへの返答
2008年6月18日 18:17
はい♪

ご愁傷様~!!

メタボ・・・

もう・・なってるも~~~~~ん!(自爆)
2008年6月18日 20:02
興津の鯛焼きは有名ですよね♪

ホント美味しい~(笑)
コメントへの返答
2008年6月18日 20:26
普通のたい焼きなのに・・・

なぜかまたまた食べたくなる感じが

いいですよね(爆)

プロフィール

「ぼちぼち・・・・・??」
何シテル?   08/25 15:10
こんにちは^^黒い車が大好きな親父です。 みんカラ初心者ですので勉強させて下さい。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

v-vision 
カテゴリ:ショップ
2007/09/14 18:28:43
 
レクサスタイムス 
カテゴリ:レクサス
2007/09/08 21:19:39
 

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
平成22年3月21日納車 LS600hl 直ぐに弄ります(爆)
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
平成22年3月19日納車 20マジェGタイプ 車庫の飾り用(爆)
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
過去の車 嫁の車です。プリウスだけでも3台変えました(笑)次の新型が出たら変えろとうる ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
過去に得意先周りに使っていた車^^燃費もよく小回りがきいたなー(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation