• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャッキィのブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

もう一つの報告w

もう一つの報告w昨日、産院に行って来まして・・・

この度妊娠5週目に入っていることが分かりました(*^ー^*)

早速つわりが始まっていまして辛いですが。

しばらく愛車運転するのもお預け~

安全運転をササヤンにしてもらい、もっぱら助手席です^^

こうゆう時、愛車を残したいけどひっかかる思いが出てきますね・・・
でも手放したくありません。

焦らず今は、始まったマタニティライフをせっかくなのでハッピーに過ごせたらいいなと思っています^^

簡単ですが、報告させていただきましたw
応援宜しくお願い致します(*^ー^*)


Posted at 2012/10/23 12:34:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 報告 | 暮らし/家族
2012年01月21日 イイね!

やっと・・・

とても久しぶりにみんカラを更新します。

一部の方にはお話したのですが、去年の11月28日に大好きな母を亡くしました。
原因は肺梗塞とゆう突然な症状によるものでした。

11月9日に自宅で苦しみだしたのを私が気付いて救急車を手配してすぐに搬送されましたが、それから意識は戻ることなく逝ってしまいました。

前日まで元気だった母。突然過ぎて理解できずに亡くなるまでの約2週間を過ごしました。
夫であるささやん、ずっと支えてくれました。
一番支えになってくれたのはささやん、その次に姉でした。
みんな辛くて仕方ない日々を共に過ごしていました。

私、病院ではあまり泣かないで過ごしていたと思うんです。
母のいる前では、普段通りの会話をしてました。
普段通りの会話、母とささやんと私の3人の会話といえば車の話、愛犬ジュリーの話、美味しいご飯の話、職場での出来事、父の愚痴、面会時間ギリギリまで話してました。

言葉は返ってこなくても、会話していました。

家に帰ってくると涙が止まらない。
母の使っていたコーヒーカップ、母の座っていた椅子、母の靴、カバン、母の服、母の愛車シビック・・・
見るもの全てが切なく思えてたまらなかったです。

色々な事も思い出します。思い出すと辛くなるばかりなのに思い出してしまいます。

携帯のデータに保存されている孫を抱っこしている母の横顔。その隣には祖母の姿。
親戚で久しぶりに旅行した時のもので、母の横顔を小さい画面だけどずっと見てました。

母が私達の入籍祝いにプレゼントしてくれた大きな花束。
嬉しくて玄関に飾っているささやんの後ろ姿。
その頃の自分達が羨ましく思えてきます。

本庄サーキットでシビックを乗り回す母の運転姿。
メットをかぶって私よりも真っ先にコースに出ていった姿を鮮明に覚えています。
ささやんに同乗走行してもらっていた時にコースを間違えて目の前をショートカットして走りすぎていく母のシビックもよく覚えています。ささやんと大爆笑してしまったこと。

母と愛犬ジュリーと私で花見に出掛けて、長い距離を歩いた事。
綺麗な景色どころじゃなく、早く帰りたいと思いながら歩いた思い出。

たくさんの思い出が思い浮かぶたびに胸が痛みました。
でも、きっと良くなってまた一緒に過ごせることを祈ってました。
みんな母の帰りを待ってました。

車椅子でもいい、喋れなくてもいい、ただ生きていて欲しいと願っていました。
願いは届かず・・・。

今でも母が仕事から帰ってくるんじゃないかと思ってしまいます。
実感がありません、まだ帰って来てないだけのような気持ちになるんです。

時々、何かをきっかけに母もういない、会えないとゆうことを思い知らされる時があります。
この先きっとそうゆうことがたくさんあるんだと思います。
でも、私の大好きな母は笑顔の印象がすごく強い可愛い人です!
そんな母のように私はなりたい!

しっかりやって、母に娘は立派にやってるよと安心させてあげたい。
今はそうによく思うようになりました。

前向きに過ごせる日。落ち込んでしまう日。
繰り返しですが、それでもいいと思っています。正直な気持ちで過ごしているだけだと思っています。

自分達のことをあまりわかっていない人がなにか言ってきたりしても、理解を求めようとするのもやめました。
疲れてしまうだけ、落ち込むだけと分かったので。

今年、当初は5月に結婚式を予定してましたが見送りました。
落ち着いたらちゃんと挙式だけでも行おうと思っています。
披露宴はやらないけど、友人たちと一緒に二次会的な感じに過ごせたらいいなと考えています^^
みん友、来てくれるだろうか。。

私、頑張ります。
母も大好きな私の愛車テックンを大事に。
ずっと車好きで、元気に過ごしていけますように。

応援よろしくお願いします。



Posted at 2012/01/21 21:35:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 報告 | 日記
2011年08月11日 イイね!

判をおしてきました・・・w

判をおしてきました・・・w

先日8月8日、
ささやんと私ジャッキィは入籍いたしました(*^^*)
付き合って8年、遂に夫婦になりました!!



ささやんのお嫁さんになれて幸せですw


良い刺激をうけて、今までも楽しい日々を送ってこれたから


これからの日々を思うとワクワクしてきます^^




今日も式場へ見学と相談をしに出掛けてきましたが、
サプライズでスタッフの皆さんが風船を迎えて飛ばしてくれたり、
なんだか嬉しくて照れくさくなってしまいました・・・w



色々と名義変更なども済ませて、


いちいち幸せって感じました^^




これからも、


二人共々、車が好きで料理も好きで、


色々な事を楽しみながら


仲良くやっていきたいと思っています。




どうかみなさん、


暖かく私たち夫婦を見守っていただけたらと思います。
変わらず、お付き合い宜しくお願いいたします。



 

Posted at 2011/08/11 12:06:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 報告 | 暮らし/家族

プロフィール

「うちも旅行だけどコンビニ〜とかやりますw」
何シテル?   04/10 07:55
丸目インテグラに乗ってました(^ー^) どんな車よりも今でも大、大、大好きです! 今は主人の愛車アル(インテR)を一緒に乗ってます。 ついでに娘もアル大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラチナドライブ 
カテゴリ:カーメンテナンスSHOP
2008/12/07 00:35:41
 
VARIS 
カテゴリ:エアロパーツ
2008/07/13 11:04:13
 

お友達

気になった方、どうぞ宜しくお願いします♪
愛車登録をしていない方はちょっとお断りさせてもらうことがあるかも・・・
62 人のお友達がいます
鱈平鱈平 マンさんマンさん
Souichi@インテ依存症wSouichi@インテ依存症w てらちゃんてらちゃん
ぴょろぴょろ yaganumyaganum

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR アル (ホンダ インテグラタイプR)
主人と共有して乗っています。 ガリガリなるクラッチも慣れました♪ 娘はカーズみたい!っ ...
ホンダ インテグラ てっくん (ホンダ インテグラ)
年式:平成5年 グレード:Si-VTEC ミッション:5速MT 古い型ですが、全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる