• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

linpaのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

2000GT

 トヨタ2000GTを久々に見ました。前回一般道を走っているのを見たのは30年以上前。前回も今回も自分は自転車で匂いがするほど近くでしたのでタイムスリップした気分。
 違いは随分小柄に感じるようになった事でした。それだけ周りの車が大きくなったのですね。
 画像もあるけど、許可とって撮影したわけではないので載せてません。
Posted at 2017/10/29 19:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

一段落したので光軸調整へ

 ショック交換後、1200kmほど走りましたので、光軸とアライメントと思っていました。
アライメントは調整箇所がトーしかないとの事ですのでサイドスリップで良いだろうとテスター屋さんへ行くつもりでした。
 今日、近くまで行く用事があったので寄ってきました。サイドスリップはアウト3mmでしたが許容範囲内なのでそのままにして、光軸調整だけやってもらいました。アクティブヘッドライトのスイッチをオフにして調整です。サイドスリップは自分で見たことにして良いよって、光軸調整代1080円で済みました。車検場のと同じような機械をあてて手際よく調整してくれました。この辺りの調整は毎日何百台もやっているテスター屋さんの方が安くて正確で良いですね。
 3時過ぎて空いている時間に行ったのも良かったかも。
Posted at 2017/09/13 23:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

家の駐車場での存在感

やはりビートルでは近場の買い物とかの用途が多いのではないかと思います。ならば是非EVとして発売してくれないかな?走行距離を無理に長くしなければ安価でだせるのでは?一番EVに向いている車種ではないかと勝手に思っています。
Posted at 2017/09/11 13:27:15 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月08日 イイね!

良い車だったんですが。

中途半端なまま生産終了してしまいましたが、もう少し改良してくれたらと言う思いの残った車でした。後席の居住性に対して、前席が使えないウォークスルーにこだわったために良くなかった。エンジンも3000V6と2300直4が用意されていたが、2500V6に一本化してくれても良かったかな。運転席の居住性が良ければずっと乗りたい車ではありました。
Posted at 2017/09/08 13:17:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年09月07日 イイね!

ディーラー行った時に頂きました。

ディーラー行った時に頂きました。 サービスで見てもらったりしたので、悪いなと思いグッズを何か買おうとこのステッカーが目に留まりました。こちら買いますって言った所、非売品で頂くことになってしまいました。申し訳なかったです。
 家に帰って貼ろうとしたのですが、右にはみんカラステッカーが、左には既にわんこステッカーが貼ってあり、かと言ってボディには目立ちすぎる。どこに貼るか思案中。
Posted at 2017/09/07 13:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2000GT http://cvw.jp/b/2797243/40641120/
何シテル?   10/29 19:03
よろしくお願いします。まだみんカラの使い方が良く分かっていないのでとりあえずいろんな方のブログを見せてもらっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日本スピッツ ジョージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 17:39:11
 

お友達

よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
シークーシークー Code9Code9
なるてぃなるてぃ tsuiabitsuiabi
メルセDEAD・圭子メルセDEAD・圭子 コック40コック40

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70 クラッシックです。12万キロを超えていろいろとリフレッシュしているところ ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
希少種でした。 後席の広さは特筆もので、乗り心地や安定感も良かったです。長きにわたり我が ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の中ではもうこれに勝る名車はいくら出しても手に入らないです。  必死にバイトしてため ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
V6の3800ccですが燃費は8-10kぐらいありました。まさしくアメリカンな車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.