• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セルボSRニスモの愛車 [スズキ セルボ]

リアバンパーエアダクト製作(日曜日)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月08日
1
日曜は土曜の作業時間では足りないと思い早めに作業に取り掛かろうと考えていましたが、案の定14時作業開始になりましたw
2

まず始めに左側の時の要領で右側を作りました。
3
ある程補強出来たら穴空けです…が写真撮り忘れました。
穴空け方法はカットする線に沿ってドリルで無数の穴を開けカッターで開ける方法でいきました。しかしバンパーが弾力のある性質なのでなかなかカッターの刃が入らず結果金切ノコで開けました。
4
切り口を整えて、ダクト内の形を作り、ダクト作業はひとまず終了です。
あと作業の合間に柿本のタイコ付きマフラーから柿本の直管マフラーに変えました。

以上で日曜の作業は完了です。
5
まとめ

まだダクト内の成形が完了してないので来週完成させます。(また来週に持ち越し…(´・ω・`))

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

秋の工作・・・(整流化の小ネタ②)

難易度:

L字ゴムを使ってリップスポイラーを自作して見た!

難易度:

リアバンパーニコイチ手直し(2)

難易度:

リアバンパーエアダクト製作(土曜日)

難易度: ★★

秋の工作・・・(整流化の小ネタ⑤)

難易度:

秋の工作・・・(整流化の小ネタ①)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セルボ リアバンパーエアダクト製作(日曜日) http://minkara.carview.co.jp/userid/2797509/car/2398535/4462121/note.aspx
何シテル?   10/09 00:22
岡山県内で一番目立つセルボではないでしょうか。パーツの種類が少ない車であって、自己流の車になりました。ジムカーナにも参加したいと思っています。弱痛車計画も密かに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に話しかけてくれると嬉しいです。
6 人のお友達がいます
セルンセルン -bravo--bravo-
ToMo◆ToMo◆ 犬走木花犬走木花
ryo@Eternalryo@Eternal kurenqikurenqi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
DIYでセルボをカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.