• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅ~りゅの愛車 [トヨタ マークX G's]

ウインカーのLED化とポジション化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
この間購入したLEDウインカーバルブとリレーを取り付けました。

このウインカーバルブですが、安い割になかなか明るく、昼間でも見やすいと思います。
長持ちする事を祈ります(◞‸◟)

肝心のリレーですが、リレー自体は純正リレーのカプラーを外して付け替えるだけでとても簡単でした。
カチカチ音スピーカーは付属していた説明書通りにリレーの線と結線するだけでした。
別でオレンジ色の線が出ていましたが、これをイルミ線と結線すればポジション化できます。前に足元にLEDを付けたのでそこから電源を取りました。

取り付け位置に困りましたが、ヒューズボックスの横に3M製の両面テープで貼り付けました。リレー熱持つけど大丈夫……??

とりあえず無事に取り付け完了しました。

ウインカー動作時、反対側は消灯します。
これなら車検OKなんかな……

あとアンサーバックもしっかりと点灯しました。

LEDウインカーは点滅にキレがあり、とても満足です!
2
この際ついでにと後部座席の足元に市販の青色LEDを取り付けました。
写真では分かりづらいですね……(笑)
電源はナビ裏から取り、センターコンソールを通しました。配線を隠せるところが無かったので先端のチップLEDのみリアのエアコン吹き出し口周辺の隙間からひょいと出しました。
このLEDは照射角が結構広範囲なので後部座席に座った人は眩しいかもしれません(笑)

また、天井まで照らしてしまってるのでどうにか足元だけ照らせるように考えねば……
ただ、配線隠せるところほんまに無い…………(T ^ T)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LED打ち替え

難易度:

バックランプLED化!

難易度:

レーダー取付

難易度: ★★★

ドライブレコーダー取り付け!その1

難易度:

腹下電飾LED

難易度:

ドライブレコーダー取り付け!その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #マークXGs ユーロウインカーリレー http://minkara.carview.co.jp/userid/2797643/car/2398658/8830670/parts.aspx
何シテル?   11/16 21:42
りゅ~りゅです。 まだ免許を取って2年目です!! 暇があれば一人で適当にドライブ行ってます。 車に関しては分からないことだらけなので皆さんのレビュー等を拝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
トヨタ マークX G'sです! 今年の4月1日に納車しました! 取り付けた社外品パーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.