• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよはるなおの"せれーなごう号" [日産 セレナハイブリッド]

中年オヤジの孤独な闘い(2列目編)②

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
続きです(^^)

カバーを引っ掛けて場所を合わせて、縁は付属のヘラで隙間に押し込み⬇️
2
シートベルトのバックルをニョキッと出し⬇️
3
座面完成⬇️
4
背面です(^^)
一列目と一緒でフィッティングが緩いのでそのままスポッといけました⬇️
5
2列目の固定ロープ?を出し⬇️
6
ベルトのポケットつき⬇️
7
書き忘れてましたが、マジックテープに引っ付き、キズ防止用の不織布が付いてて、これを剥がすのが面倒でした😩⬇️
8
3方向から通しての固定が面倒⬇️

③へ続く(^^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

中年オヤジの孤独な闘い(3列目編)②

難易度: ★★

中年オヤジの孤独な闘い(2列目編)①

難易度: ★★

中年オヤジの孤独な闘い(2列目編)③

難易度: ★★

中年オヤジの孤独な闘い(3列目編)①

難易度: ★★

チャイルドシート取り付け

難易度:

中年オヤジの孤独な闘い(1列目編)②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 13:14:20
とよはるなおさん
たいへんですけど頑張って下さい(^_^)
いい感じになるとよいですね!
コメントへの返答
2017/07/09 20:33:18
テラサさん(^^)

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
何んとか付けれましたが、一日一列着けてヘトヘトです😅歳かな〜(爆)

フィッティングは「う〜ん…」というところがありますが、トータルは満足です(^^)
2017/07/09 13:21:09
とよはるなおさん
自分も着けたいんですけど、やっぱり大変そうですね〜😰
コメントへの返答
2017/07/09 20:38:22
さとし ちさ まさるさん(^^)

大変ですけど、楽しいですよ(^^)無理せず一列ずつやってます😄
面倒臭がりの私でもやってますので、さとし ちさ まさるさんも全然できますよ(^^)

ただ、冬には施工しないほうが良いかも⁈伸びないので😄
2017/07/09 13:54:31
確かにシートカバーゎ一番って良いほどめんどくさい作業ですよねー。
コメントへの返答
2017/07/09 20:43:44
こーたPaPaさん(^^)

楽しいけど、汗だくで疲れますね😅
途中で魔法でパッと綺麗に施工出来ないかなって思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

プロフィール

とよはるなおです。よろしくお願いします。 中古ですけど、気に入ってます(^^) これからコツコツイジっていこうかと。もちろん小遣いの範囲で(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アトラクディブ ピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:36:40
セレスタ9月定例オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 20:55:00
Silk Blaze リヤウイングC26用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 14:49:07

お友達


是非気軽に誘って下さい(^^)内気な性格なので(笑)
127 人のお友達がいます
セレナ雄々セレナ雄々 * ヒデゴンヒデゴン *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
マオルヴルフマオルヴルフ * 愛爺愛爺 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド せれーなごう号 (日産 セレナハイブリッド)
日産 セレナハイブリッドに乗っています。 ◯クステージのレンタアップ車を2017年3月に ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
なかなか良い車でした。 10年間、我が家の変化を一番見てきた車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.