• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちょーのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

美浜の乱お疲れ様でした


どーも、たかちょーです!



参加者で今日お休みの方もいればお仕事の方もいらっしゃるかと思います。
自分は後者です…



詳細は動画やロガー見てから書いたり載っけたりしたいと思います。

昨日は帰ったらすぐ寝てしまったので(^^;
今日帰ったらパソコン開いてみようと思います。


反省会は盛り上がったみたいですね!
自分も参加したかった…

遠方からお越しの方も多いと思うので、お気を付けてお帰りください!


土日に油種類の交換とその他変更点を潰していこうと思います。


簡単に結果等載せておきます。


セッティング

フロント
ディレッツァZ3 6分山
UC-01 18kg/mm 6インチ

リア
ディレッツァZ3 6分山
UC-03 16kg/mm 5インチ


午前中フリー走行1~3本目
2グループ


1本目
セミウエット

フロント
空気圧2.4k
減衰6戻し
リア
空気圧3.0k
減衰6戻し


2本目
ドライ

フロント
空気圧2.2k
減衰8戻し
リア
空気圧3.4k
減衰8戻し


3本目
ドライ

フロント
空気圧2.2k
減衰10戻し
リア
空気圧4.0k
減衰8戻し


extra rap進出者を決める予選1~2本目
2グループ



1本目
ドライ

フロント
空気圧2.2k
減衰15戻し
リア
空気圧4.0k
減衰10戻し


2本目
ドライ

フロント
空気圧2.2k
減衰11戻し
リア
空気圧4.0k
減衰8戻し


extra rap決勝
出走順


ドライ

フロント
空気圧2.2k
減衰10戻し
リア
空気圧4.0k
減衰8戻し



ノートの全体ベストは広島店長の車両でしたが、決勝のノート最上位タイムを出せたので満足してますm(_ _)m

詳細は後日アップするのと、n-tecさんで一覧をアップするそうなので、そちらもご覧下さいm(_ _)m



初めてのコース、富士仕様のセッティングでここまで善戦できたのもn-tecチューンのおかげです(笑)

バネは8~6kg/mmくらいで走った方がタイム出ると思います。
またこういった催しがあれば参加したいです!


2017年11月15日 イイね!

美浜の乱詳細


どーも、たかちょーです!



n-tecさんから美浜の乱のタイムスケジュールとグループ分けがメールで飛んできました。



自分は2グループで、全車E12改という…
そして皆さん速いので…

タイヤも71Rや08Rを履いてる方が多いので、それだけで1.5秒くらい速いですもの…(^^;

ただ、頑張ってしがみついていこうと思います‼



初めての美浜、午前中の3本でセッティングしないといけないんですね(涙)


1本目はゼッケン順にコースインしないといけないんですかね??

Jr.さん!
レコードラインわからないので、なるべく後ろからがいいです!(笑)
2017年10月28日 イイね!

インプレのために試乗してきました!


どーも、たかちょーです!



今回導入したパーツ等のインプレを書いていこうと思います。
個人的に感じたことなので、他の方やコンディションによって感じ方が変わると思いますので、一概には言えないです。


まず、60φビッグスロットルです。

メリットは、トルクが増し増しになりましたね!
とても良い感じです。
4000rpmくらいから良い感じで回ってくれます!
デメリットとして、回転の下がりが遅くなりました…
僕個人としては、ワイドである2→3がワンテンポ遅くしなければ、回転が下がらずシンクロしてくれない現象が起きました。
素早くシフトアップしようとすると、ガリッって言いますw
スロットルの閉じる速度が速くなればいいのですが、それは無理なので我慢です。
他のギアでは通常通りのシフトができる感じです。
サーキット向けのEUCなので、このような症状がでるのかな?
ストリート向けの設定であれば、多少は改善傾向にあるのではないかと思います。


次に、メタルクラッチです。

メリットは、キレがとても良くなりました!
メタルなのに使いやすいですし、とても満足しております。
踏力も、てこの原理を利用して腕を長くして純正並みですし、いかにも社外付けてますって感じのエンゲージのシャラシャラ音がいいw
nismoクラッチに比べて1.2kgも軽くなりました!
デメリットはありません!
人によっては半クラッチがしにくくなったという声があるかもしれません。



最後に、アンダーフラップです。

ぶっちゃけ、一般道ではわからないですし、ミニサーキットでもあまりわからない気がします…
FSW走るときにどうなるかが楽しみですw


以上がN-TECさんでつけたパーツのレビューです。
良いこと悪いこと書いて申し訳ないです…



上記のパーツとは別に、メンテナンスを行いました。

まず、クラッチ交換の際にミッションを下したので、LSDのシム増しをしました。
今日のインプレで新品のような動きをしてくれました!
ただ、LSDは組んだ時が1番良いので、きっと美浜に乗り込む時はイニシャルが下がっていることでしょう...

次に、車高を15mm程度下げました。
アンダーフラップが最低地上高になりますが、おおよそ55mmでした…
段差で結構擦ってます(;w;



こんな感じで10月を終えようとしております。
こういう時どうだったなどの細かな部分を聞きたいよって方がいらっしゃれば、コメントなどください。
2017年10月27日 イイね!

やっとつけられました!


どーも、たかちょーです!



愛車が戻ってきまして、今色々と変化を楽しんでおります✨
修正点もいくつかあったので、対策をしながら車をつくっていこうと思ってます。

走行にはまったく関係ありませんが、以前知人からいただいたガーニッシュをやっと貼ることができました!



カーボン調になりとても気に入っております!

ありがとうございました!

その他のパーツについてはまたインプレをしてLINEするので少しお待ち下さい💦


車高もいい具合に調整しました!(笑)



ただ、洗車してなくてめちゃ汚いですね…
Posted at 2017/10/27 22:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年10月20日 イイね!

クラッチ交換中(^3^)/


どーも、たかちょーです!



台風で土日あたりからまた雨が結構降りそうですね…

先日、名古屋にクラッチを取りに行ってきまして、早速交換作業を行っております。



ミッションを下ろしまして、クラッチの具合を確認します。





なんか、思っていたよりも綺麗ですね(笑)

やっとアタリが付き始めてきたくらいに…

そして、ニスモクラッチって韓国製だったんですね!



そして、5速から抜けなかったりといった悪さの原因と噂のこいつをはずしてやりましたよ!



これで大丈夫なはず!(笑)



あとは走ってみてどうかって感じですね…



できあがりが楽しみです!

だいぶ先ですが、10万kmこえてからのO/Hしながらピストン加工や圧縮変えたりカム加工の話や、スーチャーつけたりといったヘビーな話もしてきました(笑)

5年後あたりも楽しみですね(笑)

プロフィール

「@隊長@長谷川塾さん
実は…
16インチを探しているのです😭
申し訳ないです😞💦」
何シテル?   12/07 23:18
サーキットに時々出没しております。 主にFSWの国際コース・ショートコース共に走っております。 レースや走行会等はG&G Circuit Culbから参加さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

どなたでもお気軽にお願い致します!
14 人のお友達がいます
走れよっしー走れよっしー * 大門隊長大門隊長 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltdみんカラ公認
かべゆーかべゆー P&#176;P°

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
通勤車両ですが、時々FSWに走りにいきます。 色々と交流させていただければと思っておりま ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
普段は奥さんが乗ってます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる