• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

ブルベ宿題:お買物編

ブルベ宿題:お買物編 この土日は終日ワークショップ、本日は大阪出張と、自転車に乗れない日が続いています。でも、頭の中は富士山一周ブルベへ向けての宿題のことで一杯一杯。会えない時間がぁ、愛、育てるのさ~♪(郷ひろみ)

んで、大阪の仕事を終えた足で宿題を一つこなすために、三度ウエパーへ。今日は男らしく迷わずにサクッと買いましたよ。シートポストはNITTO S83。ブレーキはアルテグラのシューセット。今週末の坂トレ前に交換しておきたかったのであります。とはいえ、新幹線車中でこんなものを見てニヤニヤしているのは変態ですな。

実は、同時にハンドルバーの交換も視野に。デフォルトで付いてきたカロイは下ハンが下がっていて、長い下り坂でストレスになるかもという計算です。ポケロケ(グースネック)はハンドルを分割加工する必要があるので、ちと面倒ですが、IKDではNITTO Neat M186STIが、イトーサイクルでは同じくM184STI-80が、分割加工済で入手できそう。186はハンドル上面を平たくつぶしてあるので、手を置いて長距離乗ったときに疲れなさそうなのが魅力ですが、果たして・・・。自分で交換すれば、バーテープ交換も含めて初体験になります。

宿題といえば、本当は、日曜朝に霞ヶ浦BRMのスタート地点に行って「反射ベスト(埼玉AJオリジナル)」もゲットしたかったのですが、アジアカップを見てしまって寝坊したのでした。とほほ。今月下旬のブルベ会場下見を兼ねて入手することが、次の宿題かな。
http://audax-saitama.org/reflect/reflect-4.html
ブログ一覧 | ブルべ | 日記
Posted at 2011/01/31 22:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

出たぁ〜
バーバンさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2011年2月1日 0:45
なはは〜揺れに揺れてS83ですね〜
大丈夫!S83は期待を裏切りませんから。
わしゃNITTOの営業マンか(笑)
コメントへの返答
2011年2月1日 1:04
えへへ、内心は最初からNITTOだったんですけどね。・・・煩悩ですから。笑

営業マンが囁いたのか、ハンドルもNITTOになりそうです。NITTO菌に感染したかも?wheelさんのハンドルは何でしょう?
2011年2月1日 0:57
ハンドルはNITTO M186 芯-芯400mmです。
NITTO営業マンですから(笑)
コメントへの返答
2011年2月1日 1:04
さすが営業マン!

じゃ、僕は営業見習い(研修生)ということで。笑
2011年2月1日 16:14
その手帳はもしや…
クオバディスに見えるのですが、a-waterさんはMOLESKINE派でしたよね…

M186のフラット加工は魅力ですね。ロングライドはかなり手にきますから…。
そうそう、ゲル入りバーテープにすればもっと良くなるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2011年2月1日 18:05
>その手帳はもしや…
ふふふ、気づいていただけましたか。
もう色は選べなかったんですけどね。

>ゲル入りバーテープ
あ、そうか。
いまの奴を巻き直すつもりでしたが、
オススメがありますか?
2011年2月2日 9:50
その表紙、もしやEQUOLOGYでは?
うっすらクオバディスのロゴが見えたのでビックリしました(笑)

そうそう、fizikからBAR GELというものが出ています。
店頭でハンドルバーに巻かれたデモ品を試してみましたがなかなか良好でしたよ。
バーテープと一体になったものも出ていますが、僕はfizikの方が良いかな、と思いました。
買えたらレポしますよ~。
コメントへの返答
2011年2月2日 13:54
EQUOLOGY、真似させていただきましたよ。
MOLESKINよりも大きくて使いやすいですね。
気に入りました!

いま使っているバーテープもfizikなので、好感が持てますね。
至急、レポをお願いします!笑
2011年2月3日 11:13
新幹線の中で自転車部品…きっと僕もニヤけます(笑)

手帳のことって全くわからずと言いますかしょせんガクセイ生活が成り立てば良いので拘らずに使っていたのですが、これからは違ってきます。クオバディスのEQUOLOGYやMOLESKINは選択肢に入れるべきオススメ手帳ですね?何かアドバイスいただけたら嬉しいです^^
コメントへの返答
2011年2月3日 13:17
>何かアドバイス
お、そこ聞いてきますか?おじさんの話は長いよ~。笑

仕事を始めると手帳は必須になるので、これまで数多の手帳(デジタル含む)を使ってきましたが、この10年くらいはMOLESKINの中で回してました。

今回はNascarさん(kyo-andyさんと同じく今年から社会人)のお薦めで、初めてクォヴァディスにしてみましたが、まず大きさがちょうどよいです。また、頁右下の▲部分を切り取ることでしおりにするのですが、これはMOLESKINの紐よりも使いやすいです。これまでクォヴァディスのカバーがビニールか革というのが気に入らなかったのですが、今回発売されたEQUOLOGYはリサイクル素材なのに安っぽくない質感が気に入った次第です。

手帳とセットで持つ「自分ノート(あるいは日記)」も重要で、これを手帳の中に求めたこともありますが、後日の引き出しやすさを考えると、面倒でも分けて持ったほうがよいと思います。
そういえば、会社の同僚の中では、ほぼ日手帳なんかも人気が出ているみたいですが、これは自分ノートが入っているタイプですね。

プロフィール

「ニトリの横向き寝がラクな枕とやらを買ってみた。」
何シテル?   04/15 10:31
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー(純正) ルノー純正プラグ NGK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:16:58
VARTA LN2 ブルーダイナミック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 16:52:03
壊れたミラースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 13:56:11

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
その他 自転車 抹茶号 (その他 自転車)
メインの自転車は、451のポケロケから700cのこちらに。 加齢に伴う頸椎狭窄症で、ド ...
その他 自転車 ポケロケ (その他 自転車)
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
学生バイト代で買った初マイカー、中古のセルボCX-G。リアエンジン・リアドライブの4速マ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation