• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

近江屋洋菓子店の朝食

近江屋洋菓子店の朝食 第一回イークル朝ポタ会の目的地は、淡路町の近江屋洋菓子店。

集まったのはtikit4、ポケロケ3を含む総勢12台。曙橋を8時過ぎに出発し、気持ちのよい戸山公園を抜けて江戸川橋~後楽園~本郷と走って9時頃に到着。

いつも外から見ている時はずいぶん間延びした空間だなぁと思っていましたが、中に入ってよく見ると印象が一変します。

大人525円のフリードリンクは、スープ、ジュース(マンゴー、ストロベリー)、ミルク、ホットチョコレート、珈琲、紅茶が飲み放題。これに、ピロシキなどの調理パンやケーキ類を追加で注文する形式。これらが店の中央に配してあり、天井を高くとってあるので、贅沢な空間の使い方です。

私が注文したのは、フレンチトーストとアンパン、クリームパフ。このフレンチトーストは、食パンの上にベーコンと目玉焼きを載せたもので、仄かな甘みがあって美味かったなぁ。クリームパフも甘過ぎず好みの味。ドリンクは一通り飲ませていただきました。あ、ホントはかき氷もOKでしたが、おなかいっぱいになったのでパス。次回はピロシキを試してみたいな。

このあと、店を出ようとしたら一雨来たので店先でまったり雨宿り。シビレを切らして曙橋に戻る人もいましたが、一瞬雷雨に。結局、私は小雨になったところでお暇しました。

ブルックスのデビューは、いきなりサドルカバーが役に立ちましたとさ。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/08/18 11:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:35:26
走ってるときに降られなくて良かったですね。サドルカバーも持って出て良かったですね。
コメントへの返答
2012/08/18 13:09:45
いやホントに。
でも、帰り道の御徒町で雨宿りしているうちに晴れ上がりましたね。このまま神保町に戻って本を探しに行きます。
2012/08/18 12:44:41
ちょっと濡れた方が慣れるのが早いですよ〜。・・・と悪魔の声。
コメントへの返答
2012/08/18 13:10:55
騙されませんよ~。笑
でも、晴れたのでカビないうちにカバーを外して走ります。
2012/08/18 18:18:44
雨の隙間をうま~くぬったつもりが、最後の最後で降られてしまったぁ...
ゆうさんを先導して、イークルまで無事にたどり着き、お喋りをしている内にお昼を(地下のお店で)食べて、出てきてみれば、青空でした。この間の坂のスリップダウンで微妙に狂っていた、ディレイラーハンガーの調整をして、フリーさんと立石のスーパーなスーパーで軽く飲み会をして、ようやっと帰宅しました。
晴れたときに一瞬、連絡しようかな~と思ったのですが、神保町においでだったら、やっぱり電話すれば良かったですね。点検・調整はまた今度と言うことでお願いします。
コメントへの返答
2012/08/18 19:07:45
今日はお先に失礼しました。音の解明はまたよろしくお願いします。
wheelさんには、右のブレーキレバーが左に比べ前に出ていることを指摘いただきました。
あー、やりっ放しですから、立て続けにボロが出始めたようで…。
2012/08/18 19:45:17
今日は凄い雷雨でしたね。

自分はビショ濡れになりました(^^;;
コメントへの返答
2012/08/18 20:11:20
えぇ、まさにその時雨宿りしてました。走っている時でなくてよかったぁ~。
2012/08/18 20:01:03
忘れてた、写真の転載よいですか?(ヤマいこ!に載せたい)
洋菓子店内部を撮り忘れてしまった(; ;)
コメントへの返答
2012/08/18 20:12:37
ちょっと逆光で暗めですが、こんな写真でよければ、どうぞどうぞ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

800円以下で解決!純正キーレスエントリー復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:15:28
メーカー・ブランド不明 カングー2 純正タイプリアバンパーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 05:54:53
Y'sファクトリーで、デントリペア( ^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 01:44:55

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
56 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * ジョンくろジョンくろ *
《》 ひで 《》《》 ひで 《》 * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
cc_buttercc_butter * 若翁若翁 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.