• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

軽井沢とカングー

軽井沢とカングー この三連休は、スイーツシーズンが一段落した娘家族が軽井沢に行きたいと言うので、カミさんや息子はフリードで金曜から先行し、私は新幹線で土曜から追いかけました。

最高8度とはいえ覚悟したほど寒くはなく雪も残っていなかったので、久しぶりに絵本美術館に行ったり、ドラマ「カルテット」のロケ地になった燻製屋に行ったり。

賑やかな孫たちと一緒でも、ストーブで暖まった部屋から静かな軽井沢を眺めていると、終の住処を考えるようになったのは軽井沢からだったなぁと思い出されます。まぁ、本当はさぶいのは苦手ですけどね。

ところで、カングーに興味を持つようになったせいか、軽井沢では僅か1.5日で8台ものカングーと遭遇。コカングー3台(黄、白、緑)、デカングー5台(白2、グリメタン2、オレンジ)。

東京に戻って帰宅するまでは1台も見ないから、軽井沢でのカングー生息率は高いと言わざるを得ません。単純に軽井沢には大型犬を飼う人が多いからなのか? それとも軽井沢を外国人避暑地として開拓した宣教師のような清貧さがカングーにあるからなのか?

さらには運転中で取れなかったDからの電話は何だったのか? カングーに呼ばれてる?笑
ブログ一覧 | Destination | 日記
Posted at 2017/03/20 00:24:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

涼と緑を求めて軽井沢( ^o^)ノ
ジョンくろさん

エニカに登録しました❗️
ami8さん

純正部品購入しちゃった
くるまにさん

軽井沢 モトテカコーヒー
中津川ジャンボリーさん

車検の代車はカングー1の白
グループCさん

おかえりなさい&いってらっしゃい。
はすねんさん

この記事へのコメント

2017/03/20 07:19:02
はい、呼ばれてます!o(`・∀・´)○笑

うまく行けば4/1に納車なので、
自転車の車載とか先行レポしますね〜(^^)
コメントへの返答
2017/03/20 10:20:47
山手線内ではカングーの実車を見る機会が少ないので、サイズ感やデザインのディテールは何度見ても新鮮な発見があります。

モディファイ含め、トランポとしてのカングーの実用性レポ、期待しておりますよ。

追伸:たぶん同じDですよね?笑
2017/03/20 19:45:34
絶対呼ばれているにもう1票!

確かに都内で仕事しているとカングーあまり見ない気がします。


コメントへの返答
2017/03/20 20:32:54
>もう一票
あはは、やっぱり?笑

都内は外に連れ出さない小型犬が多いからですかね?あるいは、ほとんど使わないのに三列シートをやめられない性?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グリルだけじゃなくバンパーも脱着することになって高くなったみたいですね。私は中古のホーン代込みで2万でした@さん坊@STARBIKES 」
何シテル?   12/06 22:35
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 12:30:14
3M / 住友スリーエム スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:48:48
NUTEC カーボン除去作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:14:33

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
64 人のお友達がいます
examineexamine * 大根おろし大根おろし *
kakikukenkenpakakikukenkenpa * cc_buttercc_butter *
さくまろさくまろ * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる