車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
カスタムペイントのDIY。

スプレーガンを使った全塗装などはプロに任せるしかないと思っていたら、マット塗料をローラーや刷毛でやれば塗りムラも目立たないと提案している塗装屋さん(大阪のタカラ塗料)がありました。
もちろんプロに任せる費用の1割くらいで済む気軽さも魅力。

タカラ塗料が提案する刷毛塗りカラーを見てグッと来たのは、以下の4つ。 これらなら、もうすぐ完成しそうなアップライト自転車の抹茶グリーンとも相性が良さげ。
※画像はタカラ塗料のサイトより拝借。
http://brush-carpaint.com


世田谷ベースカラー


ローデシアブラウン


ミントシャーベット


グリーンソイビーンズ



実際にカングーのボディに塗った時にどんな見え方になるかはわからないし、メタリックに比べ耐久性は落ちるわけですが、カスタムペイントのハードルが下がるのはいいですね。

とはいえ、下地づくりなどは通常の塗装と同じだし、少なくとも丸一日はかかる作業を一体何処でやるのか?という問題もありますね。

とりあえず、カングーのミニカーで、色の組み合わせや塗り分け方を試してみたくなりましたとさ。笑

p.s.
さん坊さんが早速「次期クルール?シミュ」としてカングーに色乗せしてくれました。感謝❗️
Posted at 2017/05/13 02:31:40 | コメント(2) | トラックバック(1) | カングー | 日記
プロフィール
「更に増車が続きそうな危険なアナロジー。笑@さん坊@starbikes 」
何シテル?   05/22 16:29
車は好きですが、メカには弱いです。自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
かつ丼集会!! ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 01:30:07
451のミニベロ 
カテゴリ:自転車
2014/10/30 01:14:23
 
ロイ飯田の怠惰な考察 
カテゴリ:自転車
2012/10/03 20:31:27
 
お友達
自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
46 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
金子浩久金子浩久 * 大根おろし大根おろし *
さくまろさくまろ * 4Cats4Cats
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。 折り畳むことが出来て、自分のサイズでオーダーできる小径ロードバイク ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れた欧州車、特に伊・仏・英車が好きです。 ■05年~: ランドロー ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かり、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二。
ランチア テーマ ランチア テーマ
家族4人でのロングツーリングの為の初ワゴン車。 アルファのV6はエンジンフィールがセクシ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.