• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a-waterのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

カングー弄りも一段落?

カングー弄りも一段落?※画像はCINQで内張りを剥がしたところ。元のブルーエトワールを見ることができました。

今月に入って、ショップのチカラも借りて以下の気になる点を弄りました。

DIY
*サイドブレーキハンドルを手触り良く

RVランドコンセプト
*フォグランプを黄色に
*ホーンを交換(バンパー脱着含む)
*ドアの凹みを修復(デントリペア)

CINQ
*助手席ドアにハンドルポケットを取付


自分でやったサイドブレーキハンドルのバーテープ巻きには再考の余地がありますが、残るウイッシュリストは以下の2つ。

*スライドドア脇にゴムマット敷き詰め
*サイドマーカーをアンバーに

…と思っていたら、ジャックナイフ型リモコンキーの動作が今ひとつで、基板側の端子が外れたみたい。うーむ、これはハンダ付け出来るのか? とりあえずノーマルキーを使えるようにして、ジャックナイフ型は次回ショップ持ち込み時に相談しましょう。

ショップの丁寧な仕事に比べるのが御門違いでしょうが、行き当たりバッタリの横着DIYはそれなりの結果しか生まないようです。当たり前か。笑

CINQの社長からは「丁寧に塗られた希少色だから、大事に乗るといい」と言われました。余計なことはするまい、と肝に銘じます。

ならばカングー弄りの手を止めて、秋の里山サイクリングに車載で出かけたいところ。今月にはアップライトツーリング車も完成するはずですが…さて?
Posted at 2017/09/11 13:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2017年09月10日 イイね!

ヨガストレッチと親水公園

ヨガストレッチと親水公園今朝は久しぶりに上野でヨガストレッチのレッスンがあると言うので、カミさんと参加。

これまでも何度か受けているレッスンですが、毎回プログラムが異なり、今回は背面重視。
この先生のよいところは、やりながら言葉でカラダの動きを意識させてくれるところ。例えば「右の脇から腰まで、張りを感じながら、血液が流れるように。ジャワジャワーッ。」「ちょっとふらつくから足に意識が行くけど、背骨から背中全体を意識して。お尻をキュッと締めて、目は天井。」「腿や膝の裏を伸ばして、腰やお尻の筋肉もなるべく関与させる。下半身の血液が流れ細胞が喜ぶのを感じて。」など。

ストレッチだけど90分間みっちりやると結構ハード。ふだん前側の筋肉しか使ってないことを実感しました。一つだけどうしても出来ないプログラムがあったせいもあり、これからは月1くらいで参加したいな、と。


その後、娘&孫ツインズと合流し、かつて娘を連れて行った親水公園で水遊び。

娘が幼い頃にそっくりな孫と遊んでいると、つかの間タイムスリップした気分ですが、裸足で不整地を歩くと自分の体幹や柔軟性が劣化しているのがよくわかります。

朝のストレッチのせいで、股関節辺りの筋肉に軽いコリが…。笑
自転車にも随分乗ってないけど、良い季節に入ったことだし、体幹劣化のスピードを抑制する程度には乗りたいな。
Posted at 2017/09/10 23:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身体 | 日記

プロフィール

「豊洲の水上バス乗り場はちょっと日本離れした眺め」
何シテル?   11/17 17:40
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム スコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:48:48
NUTEC カーボン除去作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:14:33
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 21:56:46

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
63 人のお友達がいます
Gris BorealGris Boreal * さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES *
examineexamine * cc_buttercc_butter *
大根おろし大根おろし * かあずーかあずー

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.