車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月31日 イイね!
#28 ダイネックス インシュレーション・カップ第28弾は保冷・保温カップ。

アウトドアでコーヒーを飲むカップをずっと探していましたが、ついに納得できるものを発見!インシュレーションなので保冷・保温効果は抜群。なんといっても安く軽く、それでいて愛着の湧く形や色。気兼ねなく永く使えそうなデザインです。

ジェットボイルのコーヒープレスで使うのが楽しみだけど、このカップと手動ミル、珈琲豆もセットで収納できるバッグが欲しくなって来たなぁ。お出かけコーヒーセット。
Posted at 2008/07/31 01:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月31日 イイね!
#27 サーマレスト Zライト第27弾はマット。

何の変哲もないけれど、テント内で快眠をもたらしてくれるだけでなく、芝生に放り投げてゴロゴロできるし、使わないときはパタパタと畳むことができて軽い(440g)ので、手放せません。オクで2個セットで買ってしまったほど。

写真ではわかりにくいですが、凹凸が絶妙に体を保持してくれるので寝心地は見た目以上。下手なインフレータブル・マットよりもいいと思うのは僕だけではないはず。
Posted at 2008/07/31 01:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2008年07月29日 イイね!
#26 ラフマ マキシポップアップ第26弾はフォールディング・チェア。

第25弾で取り上げたパラウィングは真ん中辺りがちょっと低くなるタープ。そこで欲しくなるのがロースタイルのテーブルやチェア。バイヤーのメインラウンジャーというのが定番ですが、すでに廃盤なので、少し違うのを・・・。
ラフマはフランスの家具メーカーらしく、優雅でありながら合理的なデザインですね。今使っているノースフェイスのフォールディングチェアもかなりへたってきたので、買い替えを検討中です。
Posted at 2008/07/29 00:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2008年07月10日 イイね!
#25 MSRパラウィング19第25弾はタープ。

実は#4で取り上げた、同じMSRのアウトフィッターウィングを狙っていたのですが、なぜか一ヶ月前の私の気分はこちらでした。実用性よりも美しさを優先したかったのでしょう。

先週末初めて自分で張ってみようと公園に出かけたのはいいが惨敗。ポールからの張り綱が1本という仕様になっていて、タープ初心者を寄せ付けてくれません。現在mixiの諸先輩のアドバイスを乞うている次第。これを機会にロープワークも勉強してみようかな、と。

写真はいつも参考にさせていただいているフォーエックスさんのサイト(関連URL参照)から借用。こんなにイケメンに張れる日は来るのでしょうか。。。
Posted at 2008/07/10 01:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2008年07月09日 イイね!
#24 フュアーハンドランタン 276 第24弾はオイルランタン。

#11でキャンドルランタンを取り上げましたが、見ている人をうっとりさせる光を放つ灯油ランタンも気になってました。燃焼時間が長いので、常夜灯としても使えそうです。

今回は、購入したテントと合う色を発見したので勢いで注文しましたが、関連URLのショップはこの種のランプに興味がある方には超オススメ。勉強になるし、ランプっていいなとしみじみ思いますね。お値段も良心的。
Posted at 2008/07/09 21:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
プロフィール
「あはは、どうせなら自転車をモチーフにしたステッカーがあれば、一目でニュートラルカーとわかるのでは?@さん坊@N.E.J.St-Bow 」
何シテル?   03/28 21:49
車は好きですが、メカには弱いです。自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
かつ丼集会!! ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 01:30:07
451のミニベロ 
カテゴリ:自転車
2014/10/30 01:14:23
 
ロイ飯田の怠惰な考察 
カテゴリ:自転車
2012/10/03 20:31:27
 
お友達
自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
42 人のお友達がいます
大根おろし大根おろし * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
Gris BorealGris Boreal * 若翁若翁
cc_buttercc_butter スプリスプリ
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。 折り畳むことが出来て、自分のサイズでオーダーできる小径ロードバイク ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れた欧州車、特に伊・仏・英車が好きです。 ■05年~: ランドロー ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かり、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二。
ランチア テーマ ランチア テーマ
家族4人でのロングツーリングの為の初ワゴン車。 ゼニアの生地を使ったシートは疲れ知らずで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.