• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a-waterのブログ一覧

2009年08月14日 イイね!

#50 ポップコーン・ポッパー

#50 ポップコーン・ポッパー第50弾は、ポップコーン・ポッパー。

COSTCOなんかに行くと、家で作るポップコーン用のとうもろこしが大量に売っているんですよねー。あれを見るたびに、このポップコーンポッパーが欲しくなります。

まぁ、普通の鍋でやってもいいのでしょうが、くるくる回すハンドルが予め付いている専用鍋は、そのデザインも含め愛着が湧きそうです。

キャンプサイトで、ポップコーンとジンジャーエールを手づくり、いいなぁ。
・・・でも、奥さんに「また、そんなモノ買って!」と叱られそう。
Posted at 2009/08/14 01:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2009年08月13日 イイね!

#49 Lafuma リクライニングチェアR3000

#49 Lafuma リクライニングチェアR3000第49弾はリクライニングチェア。

フランスLafumaはこの種のリクライニングチェアの元祖。リクライニングチェアを買うならコレ!と思っていたところ、アウトレットに行ったときに展示品を定価の半額以下で売っていました。息子と二人で買っちゃおうか!と企んでいたのですが、キャンプに持っていくにも既に搭載容量オーバーかもと躊躇し、見送りに。

で、#47のスラックラインを買おうかと息子に持ちかけたら、その値段ならあの椅子が買えたじゃない!と言われ、ハッと我に。。。そ、そ、そうだよねぇ。このリクライニングチェアは自宅でも十分使えるし。

カテゴリー別にウィッシュリストを追っかけていると、時にカテゴリー違いで同じ価格ということに気づかなくなるときがあります。特に新しいカテゴリーには注意が必要ですね。

う~ん、あの椅子、まだ残っているかなぁ。
Posted at 2009/08/13 00:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2009年08月12日 イイね!

#48 ローラーロースター

#48 ローラーロースター第48弾は焚火用のフォーク。

焚火しながらマシュマロ焼いたり、ソーセージ焼いたりするときの調理道具として重宝します。本当は竹串でもいいのだろうけど、すぐに焦げたり長さが足りなかったり。

で、こいつはテレスコピックで通常30cmから1mくらいまで伸ばせるし、先端がフォーク状になっているので刺したものがぐらぐらしません。おまけに手元の黒い部分を回すとロースターみたいに全体をくるくる回して焼くことが出来ます。

派手さはないけど、楽しく使えて便利なので、焚火台のお供になっています。
Posted at 2009/08/12 02:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記
2009年08月10日 イイね!

#47 GIBBON スラックライン

#47 GIBBON スラックライン第47弾はスラックライン、という名の遊具?

クライマーたちのトレーニング用としてスタートし欧米でちょっとしたブームになっているそうですが、要は長さ15m×幅5cmのロープでの綱渡り。

YouTubeなんかを見ると見かけによらず意外に奥が深そうだけど、単に体幹トレーニングとしても良いのでは?専用遊具だけあってラチェットと収納袋が付いているので、キャンプに限らず公園等でも手軽に出来そう。

手に入れたら息子とやるつもりだけど、メタボオヤジは怪我しそうだな。。。
Posted at 2009/08/10 22:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | D3搭載ギア | 日記

プロフィール

「振替休日は、ロックアイスのような雹と雷。」
何シテル?   07/18 15:26
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、クルマのデザインと機能性から英仏伊の文化や価値観...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

かつ丼集会!! ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 01:30:07
451のミニベロ 
カテゴリ:自転車
2014/10/30 01:14:23
 
ロイ飯田の怠惰な考察 
カテゴリ:自転車
2012/10/03 20:31:27
 

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
49 人のお友達がいます
LR3→LR4LR3→LR4 * Gris BorealGris Boreal *
《》 ひで 《》《》 ひで 《》 * かまぐりかまぐり *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
※終のマイカー(7台目)として納車待ち。 孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」 ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.