• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a-waterのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

吉田口登山道の桜

吉田口登山道の桜今朝は吉田口登山道にある中の茶屋までポタリング。ここから富士桜の散策道があります。

富士桜はまだ八分咲きですが、見頃の始まりといった趣き。花弁が小さいので、三分咲きくらいだと遠目にはスズランに似た姿に見えますね。

今日がワークショップの最終日。がんばれ、日本の若いちから。
Posted at 2011/04/30 09:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年04月29日 イイね!

富士吉田うどん

富士吉田うどんはい、食べて来ました、吉田うどん。期待ほどキャベツが多くなく、麺もあまり硬くなかったけれど、これで500円。

やる気なさげなおっちゃんだったけど、殆どの店が昼過ぎで店じまいする中で深夜までやってくれるのだもの、文句ないっしょ。

ただ、日中は暖かくても、さすがに標高900m、帰り道は湯冷めしそうな寒さに。ブルッ。

明朝は見頃になった富士桜の群生地までポタリング予定。あったまって寝よ。
Posted at 2011/04/29 22:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年04月29日 イイね!

富士吉田でワークショップ中

富士吉田でワークショップ中おとといから富士吉田に来ています。眼前に広がる富士山を恨めしく見ながらのワークショップ。

今朝はひと足早起きして、スバルラインの入口までポタリング。ついでに後輩のカーボンロードにも初乗り。ず、ずるい!坂道楽チンじゃん。ポケロケとは別の乗り物みたいな高性能感…やはりロードを買い増すならカーボンかも。長い下りは小径だと怖いしなぁ。

ところで、さすがにずっと研修所めしなので、一風呂浴びたこれから吉田うどんを食べに抜け出そう。遅くまでやってる店だから、あまり期待出来ないが…
Posted at 2011/04/29 20:52:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月27日 イイね!

新しい農業

新しい農業明日からのワークショップのテーマが農業なので、山梨の農業生産法人にお邪魔して話を伺った。

どれもこれまでの農業の認識をひっくり返すユニークな話でしたが、その原点は製造業では当たり前のカイゼンでした。

だから、作業場の景色は以前見学したクルマメーカーの工場にそっくり。こうした工夫がミスを減らすだけでなく、農業ビギナーを育てるのだそうだ。その徹底した取り組みが、日々深く静かに行われていることに凄みが有ります。若い人が集まるわけだ。

これまで当たり前と思っていた規範が息苦しければ、新しい規範をつくるしかない。がんばれ、日本の若いちから。
Posted at 2011/04/27 23:34:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

娘の自転車通勤ルート

娘の自転車通勤ルートアッという間に4月が終わろうとしていますね。不安な気持ちを抱え込む隙も無いほど、なんだか忙しない日々でしたが、今日は区議会議員と区長の投票を終えてぽっかり4時間ほど空きが出来ました。

ならばと懸案の一つをこなします。自宅から娘の勤め先を経て、娘が友人とルームシェアをしようと計画している街まで出掛けてみました。安全な通勤ルートの下見です。

都心の車道を往復46km(娘の通勤コースは往復20km弱)。住宅街は気持ちいいですが、環7や246などの幹線道路は歩道の方が安心ですね。昔住んでいた三軒茶屋辺りもすっかりオシャレゾーンになっていてビックリ。

写真は、娘の勤め先近くの井の頭線の踏切にて。あと数ヶ月で、娘が毎日のように見るかもしれない風景。第二の青春を過ごすだろう街角。当たり前だけど、娘の中の時計がクルクルと先に回り始めているようで少しだけ切ないけど、キラキラした日々が眩しい。
Posted at 2011/04/24 23:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #カングー CCウォーター ゴールド http://minkara.carview.co.jp/userid/279801/car/2413998/8781933/parts.aspx
何シテル?   10/22 16:45
車は好きですが、メカには弱いです。 自転車やアウトドアのギアは好きですが、本来はインドア派です。 愛車遍歴は、カーデザイナーからデザインや機能性、文化や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CTEK WC56629 コンフォートインジケータアイレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 10:34:14
WATT&#39;S / ELS FLEX ORANGE FILM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 08:27:15
CAR☆MAN T10 SMD 5050SMD 5連発 電球色(ワームホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 23:49:01

お友達

自転車、カメラ、映画、珈琲、キャンプが好きな方、どうぞよろしく!
63 人のお友達がいます
Cruisin&#39;Cruisin' * toshiharutoshiharu *
minnjiminnji * Gon1892Gon1892 *
examineexamine * 大熊猫@大熊猫@ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年3月納車。カラーは廃番のシルバーミスト。 折り畳むことが出来て、自分のサイズで ...
ルノー カングー ルノー カングー
孫と老親と自転車のある生活の中で「働くクルマ」として選んだ、終のマイカー(7台目)は、カ ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
デザインと機能性に優れ、生活に溶け込む欧州車が好きで、その集大成と思って買った初の英国車 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
後輩の留学で2年間預かった、初ハイドロ。 高速での空飛ぶ絨毯のような乗り心地は唯一無二 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.