• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むっかーの愛車 [ダイハツ ミライース]

エアコンをリフレッシュ!

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
そろそろエアコンの季節です!

タバコは吸わないのですけど、微香ミントっていう響きに惹かれて選びました(*´꒳`*)
2
バルサンみたいにシューッと蒸気が出るタイプの製品。

車内の食べ物やティッシュなどを出すように書いてあったので、念の為エアコンフィルタも取っておきます。
3
風向はフェイス。
風量はマックス。
内気循環。エアコンスイッチはオン!

5分間この状態で待ちます。

そしたら蒸気を発射!車内に出入り禁止です。


さらに10分待ち、煙が出なくなってから取り出します。箱の中の缶が高温になるので要注意です。


窓かドアを開けて3分間換気しておしまいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

室内大掃除2回目

難易度:

フォグランプ再装着(^ ^)

難易度:

ETC2.0導入!

難易度:

エンジンオイル並び、オイルエレメント交換実施

難易度:

オーディオ・ポータブルナビ取り付け その7

難易度: ★★

チンスポイラー自作じゃあ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Trucks 私みたいに長引きますよ(>_<)
お身体ご自愛ください!」
何シテル?   12/14 08:11
むっかーです。よろしくお願いします。 作業は自己責任でやってます。 ご参考になさる場合は自己責任でよろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

車をイジるのが好きです!

車が好きな友達が出来たらいいなー。と思ってます。

良かったら、ポチって下さいね٩( ᐛ )و
19 人のお友達がいます
ajusticeajustice * モナリザ・パーキングモナリザ・パーキング *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * みーやん2002みーやん2002 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
生まれて初めての新車です。 会社でホワイトのe-power ニスモ乗ってる人がいたので ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツ ミライースに乗っています。 車検しました! 通勤快適仕様 足回りやエンジンは ...
その他 JR東日本 その他 JR東日本
公共の交通機関です。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
吉川市のショップにて購入。 ほぼノーマルだったけど速かったなー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる